• 締切済み

女性に支払って欲しいという男性に失望したのですが

お互い、28歳の男女です。 私はアルバイト 彼は正社員です 飲み会で知り合って意気投合した男性と友達になりたくて 私の方からアドレスを聞きました その後、彼からメールが無く、私からもしなかったのですが せっかくなので、私から食事に誘いました(2回) 最初の食事は私も支払うつもりだったのですが 彼が「これぐらいならいいよ」っと言って全額負担してくれました。 次に私から誘った時は2人で5000円ぐらいだったので 割勘にしようと2000円だしたのですが 彼が奢るよって言うので、じゃあ1000円だけでもっと渡しました 暫くして、初めて彼から誘われました その時は、彼は奢ってくれるタイプなのかな?と思い 素直に奢ってもらいました。 それから暫く連絡が無かったので 久々に私から誘ったのですが、彼から来たメールを見て驚きました。 「今月は車の車検で発電機が壊れちゃって10万も払ったし、結婚式が2回もあってご祝儀で6万消えてしまい、本当にお金が無いから会えない。あ、でもたまにはそっちが払ってくれるなら車ぐらいは出すよ♪」 っというメールが来てガッカリしました。 仮にも正社員で働いてる28歳の男性が女性に奢ってほしいと自分から言うでしょうか?私と食事したって精々5000円程度のはずです。5000円も捻出できないのでしょうか? あと、「たまにはそっちが払ってくれるなら」ってなんですか? 確かに2回誘ったの私だし、3回とも彼が奢ってますが 女性に全て支払えというのでしょうか? 私は28年間生きてて、デート代は全て彼氏持ちが基本で 当然、私も支払う姿勢は必ず出します(1回はお金を出す) しかし今のところ100%の男性は「あ、いいよ」と奢ってくれるので 男性のプライドを立てるために引き下がってます。 こんな男性は初めてなのですが どうなのでしょうか? 割勘でいい?ならまだわかるんですが 「たまにはそっちが奢ってよ♪」ってどうなんですか? 私がおかしいんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.28

> 女性に支払って欲しいという男性に失望したのですが    > お互い、28歳の男女です。   あなたは何目的で彼氏さんと付き合っているのでしょうか?  男は出合った瞬間に女性の評価は完了しています。 男にとってデートは結婚するためであれば無意味なのです。  デートは女性が男性を評価する時間を得るためでしかないのです。  男は付き合っているときには結婚したいと思っていてもセックスしてしまえば セフレとしか思えなくなるので気をつけたほうが良いでしょう。   デートの目的が恋愛とは無関係なものであれば割り勘も当然でしょう。  しかし恋愛と言うのであれば男と女では性の価値が全く違うのです。   女性ならば男性と歩いたり食事しただけで時給何千円も稼げるのです。

回答No.27

お金でこじらす関係は男女関わらず人生的にも負の要素で感じます。 ですが二三回のお付き合いでお金の観点から疑問を抱くならそもそも友情って何から?と感じてしまいました。別にいいじゃん そもそも貴女が払おうが払わないが納得しなきゃ気にしなければ… 男女である前に友達になろうと思うなら、はなからお金勘定で見る付き合いってなんですか?別に持ちつ持たれつで良いのでないですか? これが自分の思った事です。 私も30代になりますが男女 隔てなく親友はいます。これっぽっちもお金の損得なく心から割って通じる仲間達です。築きあげてきた自分の財産でありこの先も必要し必要とされる関係です。 確かにお金も生きてく中に必要なものだし遊びにだって必要ですが 人と心から向き合うのに必要はないと感じます。 お金のかからない遊びだってありますし、なくてもなんか皆 集まりますしね。 いいもんですよ。

回答No.26

おかしくないです 私でもそんなメールもらったら引きます 確かに今は割り勘時代と聞きますが ご存知の通り、女性に出させない男性はたくさんいますから それにたまにはって(@@;) 長年付き合ってる彼が何十回も彼女に奢っていて たまには奢ってって甘えるならまだわかります 女性の私でも「奢って~」なんて人に言わないのに そんなことをメールで言ってくる男性は絶対いやです

回答No.25

だからさ あなたはその男と付き合うつもりはないんでしょ? 単なる友達なんでしょ? 彼にはそれが見えたんじゃない? 付き合えない人とデートするほど余裕のある男はなかなかいないよ。 だからそういうことをいわれたんだよ。 そもそも単なる友達としか思ってないひとから奢られては行けないんだよ。 そのときは強引にでも割り勘にすべき。 奢られたということはそれなりに下心あると考えるべき。 あなたはその無意識かも知れんけどその下心を弄んだんだよ。 それは女として最低だよ。 彼はそれに対して怒っていることになぜ気づかない?

回答No.24

そんな事を言われたら私もどん引きしますね いくら自分から誘ってないとしても社会人男性として プライドもないのか。と思ってしまいます。 私の男友達はお金がないときは 誘わないし誘われても今月は行けない。など断ると言っていました。  私は22歳なんですが、1つ上の男性たちと以前合コンをした際 コース料理以外にもいくつか料理を頼んだのですが 会計の際、割り勘だといわれ何十何円という細かい金額を請求され 本当に興醒めしました。 しかし今は草食系男子が増えている影響か 割り勘が当たり前だという男性も増えている気がします。  男性がお金を負担しなければいけないという決まりや 風習があるわけではないからおかしい、間違っている というのはないと思いますが 様々な男性がいるということですね あなた様の理想の男性とは違ったと思い もう会わないか それでも会いたいのであればこういう男性もいるんだ。と 割り切るしかないですね 回答になってなかったらすみません。

• taka-aki
回答No.23

まあ金の価値観は人それぞれですから。 お金の問題とか性の問題とか親戚付き合いの問題とか、 そういうのもちゃんと話し合えるのが大人というものです。 話し合いにもならず自分の欲求を押し付けるだけなら 小学生レベルということでしょう。 女性は恋愛になると頭が小学生レベルになるから困る。

• Tori_30
回答No.22

だ~か~ら~。 ホントにお金ないんでしょ。無いお金をどうやって出せっていうの? 貴方は頼りがいがないね。 いざという時に助けてはくれない人。 今回がその「いざ」という時だったわけなんだけど。 まあ、その「いざ」もどうでもいいなんて事ない話なわけだけど。 そこで見限ったりするような貴方が、いつか命を賭けられるとはとても思えない。 一方的に助けてくれるような人とだけ付き合えば良いんじゃない?貴方のような人はさ。 ただ、人間ってそんなに高尚な生き物じゃないからね。貴方みたいな人を受け容れる人ってそうそういないと思うなぁ。

• izumi044
回答No.21

あなたが彼にそうしているように、彼に値踏みされているだけでしょう。 お金がないことがわかっているのですから「じゃあ安いラーメンでもいいですか」くらいの軽口が言えるなら、彼だって自分で出すかもしれないのに。 その彼は、質問者さんのことを「金のかかる女」だと思っている可能性はあると思います。それを確認するために、あえてそういった内容のメールを書かれたのだろうと思いますよ。 食事はいつでも驕ってもらえるほどのハイレベルな女性なのでしたら、金銭的に困っている男性にも恥をかかせないだけの配慮が出来ると思います。 それほどの女性ですから、当然、今の金銭的に厳しい彼にもそういった配慮が出来ますよね。 次を望まれるのであれば、ぜひともそうして差し上げてください。 数千円も驕れないような男性がお嫌でしたら、連絡をとるのをやめればいいだけです。 ここで質問して確かめるまでもないでしょう。

noname#185703
noname#185703
回答No.20

「今月は車の車検で発電機が壊れちゃって10万も払ったし、結婚式が2回もあってご祝儀で6万消えてしまい、本当にお金が無いから会えない。あ、でもたまにはそっちが払ってくれるなら車ぐらいは出すよ♪」  まぁ、これはほとんどウソですね。  男性から、このような金銭面に関する露骨なメールをもらったら、これは、もう、  対象外通告というか、戦力外通告だと思います。  「あなたは、恋愛対象ではありません。   友達なんだから、こんどはそっちが奢ってよ。」だと思います。    あなたには、どう思われてもいいと思っているので、このようなメールを  気楽に送ってくるのでしょう。  普通に考えても、「好きで、大事にしたい、これから付き合いたい~」と思っている女性に  対して、送るメールではないですよね。    あなたが気分を害しているのは、もしかしたら  支払いに対してではなく、根底にある彼の冷たい本音に対して、かもしれませんよね。  このくらいウソが滑らかに出てくるということは、けっこうモテル人だと思います。  人、それぞれ流儀や判断があるから、彼を責めても、仕方がないですね。  あと、実際の話ですが、30代男性でも、5000円の支払いにピーピー苦しむ男は、  います。 私の弟です。(学者志望の非常勤講師) スイマセン。    

noname#196137
noname#196137
回答No.19

月に16万円もの出費。 小遣い全額と、その月の預金分足しても、足りるはずないよなあ。 定期預金を下すしか・・・。 この赤字を取り戻すのに、何か月かかるだろうか? デート代もかかるしなあ。