• 締切済み

学校で1日中一人で上手く過ごす方法とか教えて下さい

はじめまして。 私は中3なんですが、今までは友達と上手くやってきたんですけど 正直もう合わせるのが疲れてしまってきたのと これから学校で1人で過ごしたいのですが 休み時間など1日中、上手く1人で過ごす方法、過ごし方などが あったら教えてください。 (教室にいるのは気まずいです) (新しい友達をつくることとかではなく、1人で過ごしたいです)

• reo4
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

noname#210533
回答No.9

歌詞暗記。

回答No.8

私は教室で休み時間は机に突っ伏して寝ていますよ。 そしたら誰も話しかけてこないし、結構最適です。 後は昼休みとかの長い休みは 学校の裏庭でぼーっとしていますね。 風の音とか葉っぱの音とかすごく聞いてて楽しいですよー。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教室ですと、男子に話しかけられたり 走り回っててうるさいので落ち着いた場所で のんびりしようと思います! 中庭ならあるんですけど、人がいるので 人がいない、こないとこ探してみます! ありがとうございました!

noname#202739
noname#202739
回答No.7

曲でも聞きながら、本読むなり、勉強するなりだな。 図書室がいいな。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォークマンなど持ってくると 没収されてしまうので曲は聞けないですけど 長い休み時間に図書室など行ってみようと思ってます。 ありがとうございました!

• asami2233
回答No.6

休み時間に 本を読んだらどうですか? 本の内容は 皆が知らないような、皆が興味を持たないものがいいですよ。 あとは、 皆が行かないようなところ(秘密基地のようなところ)で休み時間すごしてみたり・・・。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校そこまで広くないわりに 人数が多く、うるさい人が多いのでどこかしらに人がいます... 使ってない空き教室はいちいち、鍵をしめるので 空いてません。いいとこ探してみます! ありがとうございました!

回答No.5

本。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本は好きですが、教室以外で読むところが 見つからないので、まず読むところ探ししてみます! ありがとございました!

noname#190051
noname#190051
回答No.4

高校生です。 小生も、、そんな経験はありました。そのような気持ちは、誰にでもあるものです。 小生の場合、一人でいる時(ただ単に暇だっただけですが)は、廊下を散歩していましたよ。違うクラスの友人と会って挨拶するくらいで、ほとんど一人になれました。 でも、一人になりたいというような気持ちを持ちすぎると、それが態度に出てしまい、友人と気まずくなるかもしれません。小生は、このような状況になったことがあり、未だに後悔しています。すぐ仲直りはしましたが。何か友人に話しかけられたら、そこはうまく合わせるべきです。友人は大切な存在です。あまりそのような気持ちを持ちすぎずに。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人になりたいというより、1人になるしかない という感じなんです。 なので話しかけられたら普通に接します。 心配して下さりありがとうございます!! 廊下を散歩ですか! 他のクラスの子となら全然仲いいので やってみます。ありがとうございます

noname#185238
noname#185238
回答No.3

極 ヤンキーになり人を寄せ付けないくらいになる 私の知り合いに居ますよある日突然ヤんキーになり 怖くて誰も寄らなくなった話しかけられなくなった人が

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは思いつかなかったです! でも進路などがあり、先生たちもうるさいので 今は静かに過ごしたいです。 でも新しい考えありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.2

私は図書室に通ってましたけどね

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお通ってる学校は、教室から だいぶ離れているので、長い休み時間にしかいけないんです... でもありがとうございました! 長い休み時間などには行ってみます

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 そういう人多いと思いますよ。 「自分軸」を手に入れて、「心のニーズ」を満たす わかりますか? 他の人の人生を生きるんじゃなくて、自分の人生を生きるって事です。 あなたは、それにたった今気づいたんです。 自分の心に、”何がしたい?”って問いかけて、それに従ってあげれば良いと思います。 素敵な学生生活を。

reo4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度自分が何をしたいのか 考えてみますね。 ありがとうございます!