学校での過ごし方について

このQ&Aのポイント
  • 学校で一人で過ごすことが多くなった中二の男子の過ごし方について考えてみました。いくつかの教室や場所で一人で過ごすことで落ち着くことがありますが、他の人たちがうるさいと感じたり、集団に入ることでつまらないと感じることもあります。このような状況に矛盾を感じる中二の男子の気持ちを聞いてみました。
  • 学校での過ごし方について考えてみました。中二の男子は最近一人で過ごすことが多くなったようです。いくつかの教室で静かな時間を過ごすことで落ち着く一方で、他のクラスの人たちのうるささや集団でのつまらなさを感じてしまうようです。このような状況に思い悩む中二の男子の姿を紹介します。
  • 学校での過ごし方について考えてみました。中二の男子は一人で過ごす時間を多く持つことがありますが、他の人たちがいる場所ではうっとうしさを感じることがあります。一方で、静かな場所や誰もいない教室で過ごすことで落ち着くこともあるようです。集団に入るとつまらないと感じる矛盾した気持ちに悩む中二の男子の気持ちを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の過ごし方について

どうも、中二の男子です ここ最近は学校で一人で過ごすことが多くなりました 前の移動教室の時1時間目は3階でその後の休み時間みんなのいるところはうるさいので4階の 誰もいない教室に行きました やっぱり1人だったので落ち着きました でも他のクラスの人たちがうるさかったので少し迷惑でした どうもみんなが教室にいる時で静かでもなんかうっとうしいんです みんないるところじゃなくて誰もいなくてとても静かなところがいいんです でもたまに他の人が集団でにぎやかに話しているのを見たり、誰にも話しかけられないと寂しくなります ですがいざ集団に入ったりするとつまんないしうっとうしいので1人でいたくなります なんか矛盾してる気がするのですがこういうのおかしいですか? どう思うか教えてください

noname#235963
noname#235963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.2

昔を思い出しました、、、、隅っこが好きで、、、いつも、、、教室の奥の隅に立っていました。 休み時間では、何気に廊下の片隅、、、人の声が聞こえるところで、可能な限り、ムネカラ、一団から距離を取れるところ、 それで居んじゃないかな、、、、何も、群れる必要はないし、、、あなた自身で、物事を考えられる、確かな目、学力を目指すべきでは。 文学文芸書をたくさん読んでください。村上春樹、村上龍、山川健一、ドフトエスキー、ウイリアムアイリッシュ、ウイールリッチアイリッシュ、 今は群れる時ではなく、あなた自身を見つける大切な時だと思います。 団体行動も自分で、参加できるように、最低限、おばかなみんなが何を話しているのか、何気に耳を傾けることも大切ですが、参加する必要はない、加わる必要もない、人間は、生まれた時も、死ぬ時も一人なのです。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

基本的にひとりが好きなんだろう。 でも、本能としてやっぱり寂しさは感じる。 まぁ、そんなものだよね。 そういう時はひとりで好きなことに集中するといいね。

• makoriri
回答No.1

友達いないのかな? 矛盾ではない。 君は気分屋さんなだけに思えます。