• ベストアンサー

visual studio 2010のインストール

パソコン初心者です。OSはwindows vistaを使用しております。 Dドライブにvisual studio 2010をダウンロードしたところ、新しくできたフォルダ内にはincreator ljというものが入っていました。立ち上げると、ディスクイメージ(visual studioのようです)をディスクに書き込むよう要求してきます。visual studioをそのままDドライブに保存することは不可能なのでしょうか。可能であれば方法など教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ディスクに書き込んで、そこからインストールが始まります。

akebono003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りにしたところ、書き込みに成功しました。 的確なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BuriBuri4
回答No.3

>visual studioをそのままDドライブに保存することは不可能なのでしょうか。 不可能です。 ランタイムやデバック用ライブラリのインストール、レジストリの書き換えなど動作環境をかなりいじりますのでインストールが必要。 それと、かなり盛大に動作環境をいじりますのでアンイストールするとろくな事にならないですからアンインストールするつもりがあるならインストール前の状態でバックアップを残しておいたほうが手っ取り早いです。

akebono003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、色々と困ることがあるということですね。 不可能ということを教わりましたので、DVD-RWを購入し先ほど無事書き込むことができました。 どうもありがとうございました。

• Wr5
回答No.2

>Dドライブにvisual studio 2010をダウンロードしたところ どこから、どんなのをDLしたんですか? ファイル名はどんなのです? >ディスクイメージ(visual studioのようです)をディスクに書き込むよう要求してきます。 メディアに焼いて利用する。のがいいでしょうね。 私なら仮想CDとかのソフト使いますが。 初心者自認するならやめておいた方がいいでしょう。 # まぁ、そもそもVS2010自体が初心者の使うものではないと思いますが。 どっかから入手したフリーソフトが必要としている。 というのであれば、DLするのはVS2010本体ではなくランタイムライブラリですので間違えないように。

akebono003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 windows visual studio 2010というものです。 公式のサイトよりダウンロード致しました。 ご回答者のおっしゃる通り、DVD-RWに書き込むことができました。 貴重なご意見を頂き感謝しております。