• ベストアンサー

現在、Visual studio 2005 を Vista 32ビット

現在、Visual studio 2005 を Vista 32ビット OS の上で使っています。 このコンパイラは、 Windows 7 の 64ビット OS の上で動くのでしょうか? それとも、新しいバージョンのコンパイラ が 必要でしょうか? 作っているのは、メール送受信のソフトです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

動きます。ただし、アップデートが必要です。 http://poiuy.jugem.jp/?eid=100 たしか、コンパイルオプションでターゲットCPUを指定しないとうまく動かなかったような。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/5b4eyb0k%28VS.80%29.aspx

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンピュータは64ビットのものを買おうかなと考え中です。 コンパイラが使えるだけでも助かります。

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.2

64bitのWindowsにはWOW64と言う仕組みがありますので、32ビットアプリなら普通に動きます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/WOW64 わざわざ64bitコードにする必要はないですし、作っても動作確認しようがないので困ると思います。

uyama33
質問者

お礼

ありがとうございます。 今もっているコンパイラがwindows7 64bitでは動くかどうか 心配でした。 おかげさまで安心しました。