• ベストアンサー

Visual Studio.NETについて

Visual Studio.NETをダウンロードしたのですが、使い方がいまいちわかりません。 初心者にもわかる使い方の本やサイトでお勧めなものはありませんか? ぜひ教えてください。

• n1079
  • お礼率60% (70/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]できるネット - できるプログラミング Visual Basic Visual Studio .NET対応 http://dekiru.impress.co.jp/books/information/2004/1981/index.htm

n1079
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Prowler01
回答No.3

日経ソフトウェアがよいと思いますよ。 様々な言語の初心者向けの入門記事が多いです。 2006年3月号にはVisualStudio2005 Express Editionの VBとC#の紹介記事があります。(バックナンバー:参考URL) また、ヤフオクにも日経ソフトウェアの中古本が 多数出品されています。 そして、創刊号から2007年6月号まで 全ての記事が読めるDVD-ROMが出品されていましたよ。 一度覗いてみることをお勧めします。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20061208/256427/?ST=develop
n1079
質問者

お礼

• S117
回答No.2

ダウンロードというと、Express Editionでしょうか? 該当のC++用アプリケーションの最新版は Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition ですが、こちらでよろしいでしょうか? 上記製品だという前提で書きます。 私は2005を使って覚えたので参考書はわかりません。変わりにいくつかヘルプなどを紹介しておきます。 起動直後のスタートアップウィンドウの作業の開始の項目の「最初のアプリケーションの作成」で大雑把な流れを解説していますのでご確認ください。(参考URLは同ページへのリンク) あとは細かい部分は選択した状態でF1キーでヘルプが出てきますので合わせて活用してください。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms235629.aspx
n1079
質問者

お礼