• ベストアンサー

占いを含むいまの社会に対して疑問に思うこと

某芸能人が占いによって財産を奪われるというような事件が1年前だかにありましたが、ニュース でも大きく取り上げられましたが、よく朝のテレビで占いが以前と変わらずにやってますがなぜか わかりません。大手報道機関からは誰でも目に付くほどの報道が一切ありません。おかしいと思い ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.1

おかしいです。 ただ、占い信じたり、スピなんとか信じたり、パワースポット信じたり、 コラーゲン効果信じたりする馬鹿が多いからでしょう。 大手報道機関は当然避けます。理由は、全て嘘だからです。 現状では遊びとして逃げ切れます。

その他の回答 (1)

回答No.2

占いごときに目が行く視聴者層の方がおかしいのです。リテラシーを高めましょう。