• ベストアンサー

アホくさ。

芸能人のニュースをあたかも国民の一大事みたいに報道するのは何故ですか? 我々には芸能人のニュースなんかクッソどぉぉぉ~~~でもいいのに。関係ねぇーし。 そういう報道するテレビやマスコミがほんっっっとにバカバカしく見えてくる。 みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか?

noname#231356
noname#231356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

-HCB-さまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私もそう思います。 北川景子さんの結婚報道の時は 『かぁ~いぃなぁこんちくしょう!』 なんてことは絶対に言っていませんが そんなようなことは思いました。 別にくっつこうが離れようが関係ないし。 みたいな感じですよね♪ そのお気持ち、すごくよくわかります。

noname#231356
質問者

お礼

雨音ちゃん!こんばんはっす!⌒(ё)⌒b 共感嬉しいよ!( 〃▽〃)ハァ~ ありがとうございますね!(o^ O^)シ彡☆

その他の回答 (17)

回答No.18

企業やxx団体などの「イメージキャラクター」になっている人がいるから? CMやポスターもお金と時間がかかってるし。

noname#231356
質問者

お礼

三色団子えっくすさん、ご回答ありがとうございました! (*^-゜)vThanks!

noname#231769
noname#231769
回答No.17

>みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか? 情報としてみますが、細かいことはどうでもいいと思っています。 今週も某芸能人のことがニュース番組で報道されていて、報道すること自体はなんとも思いませんでしたが、 その芸能人の経歴を伝え、しかも街の人たちにインタビューしているものまで 放映していて違和感のようなものを感じました。 ニュース番組でなぜワイドショーみたいなことをするのだろうかと思いました。

noname#231356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

回答No.16

私も「芸能ニュース」は嫌いですので、いつもEテレかBSの番組を見ています。 特に帰宅した後は地上波のテレビを見ることはありませんね。

noname#231356
質問者

お礼

ロリポップ札幌さん、こんにちわぁぁぁ~~! ⌒(ё)⌒b ご回答ありがとうございました。(*^-゜)vThanks!

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは^^ 芸能人のニュースより、NHKの朝のラジオ体操のほうが大事です。 >みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか? 「突撃!となりの晩御飯」は好きでした。

noname#231356
質問者

お礼

ヨネスケさんですね。(笑)(*´艸`*) ご回答ありがとうございました。

回答No.14

本当に大切な海外情勢よりゴシップ優先で呆れ果てますよね。 マスコミはマスゴミとも呼ばれるのは仕方ないです。 これだから若者のテレビ離れは顕著なんですよね。 本当公共の電波の無駄遣いです。 免許制度を改めたくなる与党の気持ちもわかります。

noname#231356
質問者

お礼

本当にマスコミはマスゴミですね。クソゴミ。(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

>我々には芸能人のニュースなんかクッソどぉぉぉ~~~でもいいのに 本当にどうでもいいです。 テレビもネタがないのでしょう。 平和な証拠ですよ 最近はテレビも1週間に2日 2時間くらいしか見ていません。 面白くありませんね。 時々テレビ局の人も大変だなと思っています。 だって常に映像を流さなければいけないのですよ だからどうでもいいことを流すんです。  

noname#231356
質問者

お礼

プリムローズさん、こんばんは!(o^-^o) ご回答ありがとうございます!(*^-゜)vThanks!

回答No.12

一番無難に安上がりに視聴率が取れるから。 日本のマスゴミは、英国BBCや米国CNNと違い国際情勢などはほとんど放送しません。

noname#231356
質問者

お礼

ぐえっぷえたえくえさん、こんばんは!(*^O^*) まさにマスゴミですね!ゴミです! ご回答ありがとうございました!⌒(ё)⌒

回答No.11

興味がないから最近TVは観ないので、よくわからないですが視聴率が稼げるからじゃないですか。 ホント阿呆くさい。

noname#231356
質問者

お礼

へもっち、こんばんは!⌒(ё)⌒ 共感していただきありがとうございます! (*^-゜)vThanks!

noname#239865
noname#239865
回答No.10

おっしゃりたいことはすごく分かります。 ただ、芸能人は一般人と違って夢を売る商売 中には尊敬されている方もいます。 ニュースになっても致し方ないと思います。

noname#231356
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^O^*)

noname#255857
noname#255857
回答No.8

なんだかんだで視聴率がとれるんでしょう。 つまり世間一般はそういう情報を求め愉しんでいる。

noname#231356
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*^O^*)

関連するQ&A

  • テレビやマスコミがアホらしく感じる。

    朝から情報番組がみんなベッキーさんの話やってますが、そんなに大々的に取り上げることなんかな?? って言うかテレビやマスコミってまるで日本国民にとって一大事みたいな騒ぎ方して見ていてアホらし!!って感じる。 AK●48選抜総選挙を見ていてもそう感じてしまう。あれって日本にとって一大事なの?? 私のそういう感覚っておかしいのでしょうか?

  • マスコミ

    新聞、雑誌、テレビのニュースやワイドショーからの報道で特に政治と芸能ニュースで◯◯政治家◯◯議員や◯◯関係者って必ず出てきますが私はマスコミの作り話と思うのですが皆さんはどう思いますか? 政治の事で◯◯議員と◯◯政治家が本当の発言なら政党も顔も隠して発言していることなので期待して支持した有権者を裏切っている行為だと思います。そんな日本の政治家や議員を信じて選挙で投票出来ますか? またそれがマスコミの作り話だとしたら新聞や雑誌、テレビのマスコミの報道を信じる人たちへの嘘の情報ですよね。それによってタレントさんがカミングアウトでマスコミのでっち上げで人生おかしくなった人も多いですよね。仮にも◯◯関係者って芸能人にしたら信用する人たちですよね。スパイ的な行為をしているなら怖い業界ですよね。好き嫌いは誰にでもあるからそれは別として世間ではあり得ないマスコミの作り話の報道で人間不信と人生おかしくされるようなことを芸能人じゃない皆さんは耐えられますか?

  • 海外からの入国許可についてマスコミの報道

    私はテレビが見られない環境なのでコロナウイルスの情報はインターネットのニュースで読んでいます。それで皆さんにお聞きします。 日本国民がこんなに大変な環境で耐えてるのに政府は外国人の入国を許可してますね! この事については多くの人が怒ってると思いますが、マスコミはこの事を報道していますか?もし報道しているならどれぐらいの頻度で報道されてますか?

  • 政治におけるマスコミの役割とは

     マスコミの使命とは何でしょう。芸能やスポーツを面白おかしく報道するそれも一つの報道ですが、政治の世界、この国が何処に向かい何をしようと国民に訴えることが最大の目的と思います。  時の与党に対する批判が全くないものでしたらそれはマスコミとは言えません。勿論、現在の政府の政策がどうあるのか、世界の状況に対してどんな整合性を持つのか、きちんとした論拠を示し展開すべきですが、少なくとも時の権力に対する批判が出来ないマスコミが報道としてあればそれはもはやマスコミではないと思うのですが。  いまの麻生政権、国民のための政権と思えますか?そのマスコミの対応はどうすべきか、問題ですね。ちなみに私は全くマスコミに関係のない人間です。

  • アスカ被告のテレビ放映

    なぜ、アスカ被告の裁判を、長々とマスコミは報道し続けるのでしょうか? 一部の人を除いて、それほどは関心を持って無い人が多いのに、異常なくらいテレビ放映が多いですよね。芸能人の覚醒剤問題が、それほど大きなインパクトを感じる人って、多いのでしょうか? 同じことを繰り返し放映してるだけで、一般国民には重要性なんて無いですよね。?

  • テレビ、マスコミが韓国寄りな理由は?

    テレビ、マスコミが韓国寄りな理由は? 韓国内での、芸能界の反日行動は、日本人にとっては、少なくともいい感情を覚えないレベル、規模です。 しかし、テレビ、マスコミは、韓国の反日を報道することはあまりありません。ネットのニュースも同様です。 なぜなのか考えてみました。 1. 日本のテレビ局は、近年の不況で、一般企業からのスポンサー収入が減少している。 2. それを補うために、パチンコ産業をスポンサーに受け入れている。 3. パチンコ産業の経営者は、朝鮮半島関係者が大半。 4. テレビがスポンサーの悪口を言うことはあり得ない。日本のマスコミ、芸能人自体に、在日が多い。彼らが、韓国の反日と直接つながっている、いないに関わらず、少なくとも、母国の悪口を言うことはあり得ない。 上記のことを考えたのですが、現状から外れているでしょうか?それとも合っているでしょうか? もし、現状として合っているのなら、日本のマスコミは、韓国のプロパガンダの一旦を担っているようなものになります。それを止めさせるには、金の流れを止めればよく、パチンコを止め、パチンコ業界から金を受け取っている議員をつるし上げにする。。。。マスコミを牛耳られているから無理かな。

  • マスコミ各社とは

    マスコミ各社へといってFAXを芸能人やその関係者等が各報道機関に送ってきますが、それは、送り主がFAXを各報道機関のFAX番号を打って順番に送っているのですか? それとも、代行業者があってそこが送っているのでしょうか? また、各報道機関とは、どの範囲のことを言っているのですか? テレビなら東京の放送局のみですか? それともあまり芸能情報を扱いそうにもない地方局にも送っているのですか? ご存知の方はぜひ教えてください。 お願いします。

  • マスコミはアホですか?

    景気は「気」と言われるように、みんなが景気がいいと思うと 凍死も増えてお金の周りがどんどん良くなるものです。 景気が悪いと感じるとお金の周りも悪くなってゆくのです。 そして景気が良くなるとバンバン広告にお金を使うようになります そうするとマスコミ各社も儲かるはずです。 にもかかわらず、景気が悪い・回復しない・アベノミクスはダメだ といって景気回復の足を引っ張るマスコミは頭が悪いとしか思えません。 なぜ、そのような報道をするのでしょうか?

  • 地下鉄サリン事件実行犯と同類に思えるのですが。

     昨年の夏に韓国偏向が原因でフジテレビに抗議デモが起こって以降、マスコミ・芸能関係の人間たちは相変わらず韓流やAKB、子役、オスカープロモーションの若手女優などの特定の芸能人・エンターテイメントを国民無視と言えるほどに偏向的に持ち上げているし、フジテレビやNHK、日テレ、電通などに抗議デモを起こす人間も日本のテレビ・芸能界を立て直すための提案や行動を全くせず、相変わらず「潰れろ!」とか「偏向報道を是正しろ!」などのシュプレヒコールを延々とあげているだけという体たらくなのです。ぼくはネットニュース等でこれらの日本のマスコミ・芸能界の問題点を何度も目の当たりにしてきましたが、ぼくから見ればどちらも日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅させる)ための卑劣な行為としか思えず、日本一狂気な無差別テロと言われる地下鉄サリン事件の実行犯と同類なのではないかと、戦慄を覚えずにいられなくなったのですがどうでしょうか?  ぼくは幼少期である3歳ごろからマスコミ・芸能界に大変興味を持っていて、アイドルはもちろん大人のポップス歌手、演歌歌手、俳優・女優たちが繰り成すエンターテイメントの数々を娯楽として楽しんできました。なのでぼくにとっては、今も日本の芸能界・マスコミがこの国と同じぐらいに大切なものなのです。そのためぼくも、マスコミ・芸能関係への就職を夢見ていたのですが、さすがに夢はかなわず金属商社に入社しました。  ぼくが会社員になって当分の間は、日本の芸能界も数々のエンターテイメントが平等に存在していたので、娯楽として楽しむだけでも満足でした。しかし、AKB48や韓流、子役、オスカープロモーションの若手女優が台頭してきた昨年ごろから、フジテレビの韓国偏向に対する抗議デモが起こるようになったり、AKB48などの売り方が問題視されるようになってきたので、日本の芸能を安心して娯楽として楽しむことが出来なくなってきたのです。  先程も述べたように、今のマスコミ・芸能関係の人間もマスコミに抗議デモを起こす人間も、ぼくにとっては日本のマスコミ・芸能界、さらには日本そのものをぶっ殺す(破滅に追い込む)だけの卑劣な行為としか思えないので、常に憤慨させられていて断じて許しがたいと思っています。また、日本政府や政治家たちも日本のマスコミ・芸能界の問題点を改めて良い方向に持っていこうと全くしないのです。ぼくから見ればこれらの人間たちはみな同罪で、日本の再生・復興を拒む最大の癌ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?あの韓国でさえ、芸能界の深刻な問題に関しては政府が一丸になって取り組んでいるのに。  そのためぼくとしては、今度こそ日本の芸能界・マスコミを良い方向に持っていき、国民が芸能を再び娯楽として安心して楽しめるような基盤を作るための法改正を日本政府、政治家、マスコミ及び芸能関係の人間、純粋な芸能の愛好者たちが一致団結して行い、国民の役に立つべきだと思っているのですがどうでしょうか?もしそのような機会があるのなら、ぼくは積極的に参加して取り組むつもりです。いかがでしょうか?  自分たちの都合で特定のテレビ局、芸能などを潰す(ボイコット)するのは、日本を再生・復興させる方法としては大きな間違いとしか思えません。だからこそ、上記のぼくが考えるような改革が必要だと思うのですが。もしもそんなぼくを異常者扱いするのなら、もう二度とここには来ないつもりですが、その方がいいのでしょうか? 

  • タピオカ店恐喝事件

    芸能人のスキャンダルなので マスコミがこぞって報道しそうなものですが このニュースは情報番組などでも一切扱っていません やはり事務所側の圧力でしょうか?