• ベストアンサー

アホくさ。

芸能人のニュースをあたかも国民の一大事みたいに報道するのは何故ですか? 我々には芸能人のニュースなんかクッソどぉぉぉ~~~でもいいのに。関係ねぇーし。 そういう報道するテレビやマスコミがほんっっっとにバカバカしく見えてくる。 みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか?

noname#231356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.9

-HCB-さまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私もそう思います。 北川景子さんの結婚報道の時は 『かぁ~いぃなぁこんちくしょう!』 なんてことは絶対に言っていませんが そんなようなことは思いました。 別にくっつこうが離れようが関係ないし。 みたいな感じですよね♪ そのお気持ち、すごくよくわかります。

質問者

お礼

雨音ちゃん!こんばんはっす!⌒(ё)⌒b 共感嬉しいよ!( 〃▽〃)ハァ~ ありがとうございますね!(o^ O^)シ彡☆

その他の回答 (17)

回答No.18

企業やxx団体などの「イメージキャラクター」になっている人がいるから? CMやポスターもお金と時間がかかってるし。

質問者

お礼

三色団子えっくすさん、ご回答ありがとうございました! (*^-゜)vThanks!

noname#231769
noname#231769
回答No.17

>みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか? 情報としてみますが、細かいことはどうでもいいと思っています。 今週も某芸能人のことがニュース番組で報道されていて、報道すること自体はなんとも思いませんでしたが、 その芸能人の経歴を伝え、しかも街の人たちにインタビューしているものまで 放映していて違和感のようなものを感じました。 ニュース番組でなぜワイドショーみたいなことをするのだろうかと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

回答No.16

私も「芸能ニュース」は嫌いですので、いつもEテレかBSの番組を見ています。 特に帰宅した後は地上波のテレビを見ることはありませんね。

質問者

お礼

ロリポップ札幌さん、こんにちわぁぁぁ~~! ⌒(ё)⌒b ご回答ありがとうございました。(*^-゜)vThanks!

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは^^ 芸能人のニュースより、NHKの朝のラジオ体操のほうが大事です。 >みなさんはテレビやマスコミを楽しんで見れてますか? 「突撃!となりの晩御飯」は好きでした。

質問者

お礼

ヨネスケさんですね。(笑)(*´艸`*) ご回答ありがとうございました。

回答No.14

本当に大切な海外情勢よりゴシップ優先で呆れ果てますよね。 マスコミはマスゴミとも呼ばれるのは仕方ないです。 これだから若者のテレビ離れは顕著なんですよね。 本当公共の電波の無駄遣いです。 免許制度を改めたくなる与党の気持ちもわかります。

質問者

お礼

本当にマスコミはマスゴミですね。クソゴミ。(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

>我々には芸能人のニュースなんかクッソどぉぉぉ~~~でもいいのに 本当にどうでもいいです。 テレビもネタがないのでしょう。 平和な証拠ですよ 最近はテレビも1週間に2日 2時間くらいしか見ていません。 面白くありませんね。 時々テレビ局の人も大変だなと思っています。 だって常に映像を流さなければいけないのですよ だからどうでもいいことを流すんです。  

質問者

お礼

プリムローズさん、こんばんは!(o^-^o) ご回答ありがとうございます!(*^-゜)vThanks!

回答No.12

一番無難に安上がりに視聴率が取れるから。 日本のマスゴミは、英国BBCや米国CNNと違い国際情勢などはほとんど放送しません。

質問者

お礼

ぐえっぷえたえくえさん、こんばんは!(*^O^*) まさにマスゴミですね!ゴミです! ご回答ありがとうございました!⌒(ё)⌒

回答No.11

興味がないから最近TVは観ないので、よくわからないですが視聴率が稼げるからじゃないですか。 ホント阿呆くさい。

質問者

お礼

へもっち、こんばんは!⌒(ё)⌒ 共感していただきありがとうございます! (*^-゜)vThanks!

noname#239865
noname#239865
回答No.10

おっしゃりたいことはすごく分かります。 ただ、芸能人は一般人と違って夢を売る商売 中には尊敬されている方もいます。 ニュースになっても致し方ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。(*^O^*)

noname#255857
noname#255857
回答No.8

なんだかんだで視聴率がとれるんでしょう。 つまり世間一般はそういう情報を求め愉しんでいる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*^O^*)