• ベストアンサー

もうダメなのでしょうか?

前にも恋愛のことで質問したことがある者ですが、先日つきあっている彼に別れ話を持ち出されました。 理由は、今も忙しくてあまり会う時間がないのに、今後さらに忙しくなり、ますます会えなくなる。私に申し訳ない。 もう一つは、気になる人が出来たとのことです。 年齢も離れていて、距離も2時間半くらいかかるところです。私は全然気にならなかったのですが、年齢の差は大きいと言われてしまいました。 気になる人とは2週間前に知り合ったばかりらしく、話をしていてしっくりくるものがあったそうです。 いつも忙しくてもその人とは安心できるらしく会いたいって。 私の力不足なのか?と聞いたら、そうではなくていままでの人生経験の違いだって言われてしまいました。 まだ頭の中が整理できてませんが、私はどうしても納得できません。もう一度彼と話をしようと思っています。 でも一度気持ちが違う方に向いたら、何を言ってもだめですよね・・・。 何かアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

個人的な意見なので当てはまらなければ気にしないで下さい。 私の経験ですが、追いかけられると逃げたくなる。 追いかけると余計逃げられる・・・。 両方経験がありますね。  人って逃げられると、自分を否定されたような気がして寂しくなって不安になって、依存?のよう感覚が「こんなに好きなのに」と錯覚(勘違い)してしまうんですよね。  私も実際久々にめちゃくちゃはまった人に逃げられた時は凄く引きずりましたが・・・・。時間が解決してくれましたが、ストレスで半年も生理が続いたりしました。でも、好きだったので迷惑かけたくなかったので余り追いかけなかったですね。  ちなみに、違う人でやっぱり遠距離でかなり年下の相手に、押し負けで付き合ったのに、1年ちょっとした時に、「好きな人が出来た。y-tomoといると、好きだけど傷つく事も多くて疲れる。今の彼女は稲森いずみ似で凄く可愛くて優しくて一緒にいると落ち着く」と言われ、凹みました・・・・。最初の電話では、「もう、y-tomoの入る隙間は無いの?」と聞いたら「う~ん・・・・。」と言ってましたが、次の電話では、「無理」と言われました。 でも、「じゃあ、友達と言う事で」と言って方っておいたら戻ってきました。 私の気持ちはかなり冷めましたが・・・・。  他に知人や友人でも別れ話された時に「分かった」とあっさり受け入れたて、一ヵ月後とかに「元気~?」って電話したらビックリしてたけど、友達として今はいい付き合いしてる。という人もいたし・・・・。 追いかけるのは、余り良くないと思います。 整理が出来なくても、出来たふりした方が相手が拍子抜けして、それが反対に気になって追いかけてくる事あります。 ちなみに、あなたと彼の付き合いはよく知りませんが、付き合いが短いですよね?(以前の相談内容見ました)突然の別れ話で混乱してるだけで、そこまで好きなのか?よく考えてみてはいかがですか? 振り回されて納得出来ないだけなのでは? 振り回されて傷つけられるだけ傷つけといて、その上「振られるのかよ!」って気持ちなのでは? 出会いなんて、自分で動けばいくらでも出来るものだと思います。  個人の意見ですが、以前の約束を破ったりした事から彼はあなたとの関係はその程度にしか思えなかったんだと思います。   ここは、メールとかで「お幸せに。新しい彼女と頑張ってね」とあっさり引いた方が良いと思います。  これ以上悩んだり考えると余計凹むだけだし、第一付き合いが短い上遠距離で振り回された様な人なんだから、そこまで好きか?よく考えてみては? その上で自分がプライド持って「その程度の男はこっちが要らないわ」って思う方がいいですよ。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

過去の相談内容まで見てもらってありがとうございます。かなり当てはまります! 付き合いは短いです。約3ヶ月ですから。 ただ、振り回されたのも、私が自分でいろいろと考えるいいきっかけになったので傷つけられたとは思ってないです。短期間でも私に与えた影響が大きすぎて。今まであまり本気で人を好きになれなかったのですが、やっとこの人って思う人だったんです。だから周りにとってはひどい事と思うことをされても、私は、別れをかんがえなかったんでしょうね。 でも、引きも肝心ですよね。 よく考えて見ます。 鋭いアドバイス、ありがとうございます。 本当に感謝いたします!

その他の回答 (8)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.9

>まだ半端なままで終わっている気がするので。私はあなたには未練がなくて前に進んでいるっていうことを伝えたいと思います。  一週間経ちましたね。気持ちもだいぶ落ち着いたみたいですね。良かったです。  人間前向きな姿勢が人を自然と呼び込んでいくと思いますよ。ベターなことわざですが、『笑うかどには福来る』です。 >また何かあったら相談させてください。 はい、ここのサイトを見てる時にhanahanamarumaruさんの相談見つけたら、希望する返答が出来るか分かりませんが、自分の見解でまた回答しますね。  早く素敵な春が来ると良いですね。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.8

>毎日毎日自分の気持ちが安定してきていることが分かります。 良かったですね。時間が解決してくれる事もありますしね。 >最近は本当に内容の濃い日々です。 きっといつか、hanahanamarumaruさんの糧になる日々なのでしょうね。 >お互いがんばりましょう。 はい、頑張りましょう!!

hanahanamarumaru
質問者

お礼

y-tomoさん、おはようございます。 今度の週末にでも彼と話をしようと思います。まだ半端なままで終わっている気がするので。私はあなたには未練がなくて前に進んでいるっていうことを伝えたいと思います。また何かあったら相談させてください。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.7

こんばんわ。hanahanamarumaruさんとメール交換してるみたいになってしまってますが・・・・。 >私も今回のことで、自分がいかに小さい人間だったか分かりました。  26歳やそこいらで大きな人間なんて、心の無い人間か、詐欺師ですよ。 >周りの人達の存在も私の支えになっていることもものすごく感謝することだって思いました。  それは、大切だと思います。y-tomoは多分家族や、自分の事で涙を流す友達、必要としてくれる人がいるから生きてると思います。周りの感情・愛情を考えると自分を大切にしなくちゃいけないんだな~・・・。って考えます。 昔、振られた時によく思った事が、「自分をこんなに心配してくれる友達がいることが凄い幸せなんだろうな~」って友達の存在を凄く大きく感じてました。今は家族の存在が色々あって大きく(大切に)感じられる様になりました。  y-tomoだって、所詮26歳の小娘です。いつも自信を持とうと強くいられるわけじゃありません。人って悩まなくなったらそこで成長も、魅力も深みも減って(消えていく)行く気がします。  恋愛でもその人を好きになった事を、悪い結果でも「自分が好きになれる人に出会えた事は幸せなんだ」って思うように頑張ってます。現に昔「そこまで好きになれる人に出会えた事って凄い幸せだね」と変人チックな友人に言われました。好きになれた人(過去)、好きになれる人(現在)、生きてて自分に影響を与えるほど好きな人に出会えた事を、「幸せだと」思えたら良いですね。  始めの相談から数日が過ぎましたが、hanahanamarumaruさんの気持ちが落ち着く様、どんな状況になっていても穏やかな気持ちでいてくれれば、y-tomoも安心です。  人間なんて皆小さな存在です。ただ、それぞれの心の中は無限です。だから、小さくても大きい、人間にとって難解な存在です。全てに答えなんて見つからない気がするし。自分が一番穏やかに楽にいられる人間になれる様生きる事で良いと思います。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

y-tomoさん、こんにちは。 そろそろ1週間になります。ほんと長かったなあ。 毎日毎日自分の気持ちが安定してきていることが分かります。 今回のことで、y-tomoさんともこうしてやりとりをすることもできたし、いろいろな人の話をきいて、みんなそれぞれ何かを抱えて生きてるんだ!って自分の中に何かを得たような気がします。 最近は本当に内容の濃い日々です。 お互いがんばりましょう。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

y-tomoです。褒めて頂きありがとうございます。 当たり前ですが、周りの同年代の人達より悩む事や考える事が多かった為今の自分がいます。 (特殊な感覚や価値観が元にありますが)   >今回のことがあって、そんな私を否定されたような気がしてしまって・・・。  大体の人は振られた時はそう思うと思います。 ただ、その時にマイナスにならない事が大切だと思います。難しい事だと思いますが、自分をしっかり持つ事(自覚する事)は大切かも知れませね。  逆境の時、自分がどう考え、受け止めて、動く事かがのちの自分の自信にもつながると思います。  自信を持つ事が出来れば、マイナスに受け止めず、ここが駄目だったんだ、と自分を見失わず冷静に受け止める事が出来る様になるかもしれませんね。  常に自分が正しいと思う事、頑張っている事は大切だと思います。意外と見てくれてる人は見てくれてたりするから。  頑張って下さい!!

hanahanamarumaru
質問者

お礼

こんにちは。 >逆境の時、自分がどう考え、受け止めて、動く事かがのちの自分の自信にもつながると思います。 その通りですね。私も今回のことで、自分がいかに小さい人間だったか分かりました。それが分かっただけでもいい経験をしたと思います。周りの人達の存在も私の支えになっていることもものすごく感謝することだって思いました。 ありがとうございます!

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.5

No.4のy-tomoです。 回答お礼ありがとうございます。 ちなみに、hanahanamarumaruさんと同じ私も26歳です。 相談話に戻りますが、彼も相手の女性と知り合って2週間。誰でも付き合い始めはよく見えるものです。しかも、あなたとの遠距離恋愛でもめたりと、そう言う状態の中なら、余計相手がよく見えてるんだと思います。あなたに、期待を持たせる言葉を言うのは良くないのかも知れませんが、戻ってくる可能性は無くはないと思いますが・・・・。只、引き際、諦めも肝心です。それを自分の中で受け入れて、次の恋愛の糧にしていく事が大切だと思います。  私自身、先の回答で述べた様に、ストレスで生理が止まらなくなったり、それ以前にそれまでの人生が一変する程、家族が心配する程のめり込む恋愛をした事があります。出合った時から時間が決められてて、最後に追いかけなかった事を、相手の人生や選択を尊重しすぎて後悔した事がありました。その事で次にはまった人で、自分が過去を振り切れず、相手を振り回した上、追いかけて最悪な振られ方をしました。実際どの恋愛の時も最初の18の時に好きになった人以上に好きになれる人が居ないと自分でも分かっていてそれが原因で駄目になった恋愛がいくつもあります。 でも結局、駄目な時は駄目で、やはり相手の人生・選択を尊重する事が相手の人を好きな事にもつながる気がします。私個人の考えですが、いざと言う時に、自分の欲求・要求を求める事は、相手より自分を大切にしている、自分の事ばかり好きなんだと思うのですが・・・・。自分を選ばなかったのは自分の力不足な部分もある訳で、選んでもらえるように頑張る事、内面・外見を磨く事が私は人を好きになる上で大切な事だと思います。  今私自身は、過去の恋愛を振り返り考え、自分を冷静にさせる為(戒めも含め)丸2年自分から恋愛をしてません。その分の時間やお金は趣味や勉強など知識を得る事や、一人で冷静に考える事や悩む事に使ってます。以前hanahanamarumaruさんがされてる相談内容にもつながるのですが、会話や人との付き合いは知識や経験からつながるものだと思うのです。今回の恋愛も良い結果でも悪い結果でも自分の受け止め方で良い経験になると思います。今回の回答にはなり得ないのかも知れませんが、私自身の価値観や考え方は、知識(経験)のある人、いざと言う時冷静に判断出来る人、強い人(精神的に)が人に好まれる条件・魅力につながると思います。hanahanamarumaruさんの人生の全ての選択肢はあなたが持っているんです。 脳が動いてるので悩まない事など無いと思いますが頑張って下さい。 y-tomoと同じ歳のhanahanamarumaruさんの今の今後の状態に参考になれば幸いです。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

y-tomoさん、私と年が同じだなんて、すごく自分の考えを持っていてしっかりされていますね。きっと素敵な方なんでしょうね。 特に >いざと言う時に、自分の欲求・要求を求める事は、相手より自分を大切にしている、自分の事ばかり好きなんだと思うのですが この部分は考えたことがありませんでした。 そうですよね、すべてのことにつながるのですよね。過去の質問を見られたのなら分かると思いますが、一度も回答したことがないんです。それだけ私はいつも余裕がなくて、自分自身というものをしっかりと持っていないんですよね。前からそれを気にしていました。 今回のことがあって、そんな私を否定されたような気がしてしまって・・・。 身にしみる回答ありがとうございます。 相談して本当によかったです。

  • b-kon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

hanahanamarumaruさん、こんにちは☆ 私も以前、6年近く付き合った年下の彼に突然別れを告げられました。理由は彼の心変わりです。 正直すごく辛かったし、悲しかったし‥。本当その時は「もう自分が生きている意味なんてない!」ってくらい思いました。(眠れなくなったし、食事も取れなかったし) 今、hanahanamarumaruさんがパニックになってしまっているのも分かります。 でも後になって後悔しないように、hanahanmarumaruさんが納得いくように、今また彼と再度話をする事は(結果がどうであれ)した方がいいと思います。 結果が出てから、その後の事は考えましょう。 今、先々の事まで考えても余計パニックになるばかりだと思いますよ。 私事ですが、確かに現状を受け入れるまで時間はかかりました。でも今また「好き」と思える相手もいるし(片想いですが‥)、彼と別れなきゃ、その人の良さも分からなかったと思うし‥。 「時は今!」ですが、明日は明日の風が吹きます!! 何事もマイナスに考えずに、一歩一歩進んでいけば絶対、自分の「楽しい」「幸せ」って思える瞬間に辿り付けます!(‥こんな事言ってる自分も、極度のマイナス思考に陥ってますが) でも人生なんて、そうゆうものです!! あまり参考にはならなかったかとは思いますが‥お互い、幸せな未来に向かって頑張りましょう!!

hanahanamarumaru
質問者

お礼

6年近く付き合った人との別れ、辛かったことでしょう。きっと思い出もたくさんあって、今の私よりもつらい思いをされたのではないかと思います。 とても勇気をいただきました。 ありがとうございます。

回答No.2

彼とは年齢差があるようですが、貴女はまだお若いのですか?まだやり直せる年齢ならば今回は見送ってまた次の出会いに夢を持ったほうがいいと思います。男は寄ってくる女性にはあまり興味がもてないものです(最初のうちは別だけど)。ふられた女には会いたいが、ふった女には会いたくないものです。ここは静観すべきだと思いますよ。自分を安売りしては絶対ダメです!

hanahanamarumaru
質問者

お礼

>男は寄ってくる女性にはあまり興味がもてないものです そうですよね・・・。自分を安売りしてはいけないっていうお言葉心に響きました。 ちなみに私は26歳です。 回答ありがとうございました。

回答No.1

他にいい人ができても また彼が自分の所に戻ってくる可能性は絶対ありますよ! 実際私自身も(私は女性ですが) 他にいい人ができてしまうと その人のことばっかりになり 付き合ってる彼の事がウザクなって 結局好きになった人と付き合ってみて だんだん 嫌なところが見えてきて元彼に戻ったことあります 彼が別れたがっているときには何を言っても ウザイと思われる可能性があるので また彼とやり直したいのであれば ちょっとほっておくのが手です! だんだん新しい彼女に飽きてきた頃 連絡をいれると いいかも あくまでこれは私の場合のケースですので その彼に通用するかは残念ながらわかりませんが 今 とても辛いときですよね 私も同じような経験あるので気持ちはわかりますよ また別のケーもありました 私が現在付き合ってる彼は一度私の事を突然振りました  ちょーショックで毎日がイヤでイヤで ところが二ヵ月後 彼から離れてやっとお前の事 大事だって分かったと言われ 今も仲良く付き合ってます 多分彼は私以外の女性と知り合って自分の事を理解してくれるのは私しかいないと 気づいたみたいです あせらず待つことが大事なのかもしれませんね ちなみに彼に振られたときは 私は別れた後一切こちらからは連絡しませんでした 参考になればいいですが・・・

hanahanamarumaru
質問者

お礼

>あせらず待つことが大事なのかもしれませんね これも一つの手ですね。 なるほどなあ・・・って思いました。 回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • もうダメです・・・

    今付き合って1ヶ月になる彼がいます.でも、彼の気持ちが私にはもうないような気がします.前は連絡もくれていたし、好きともいっぱい言ってくれました.私がほとんど連絡していない状態で、一度彼に「連絡しないままでいて、俺がどっかいったりしても文句言えないよ?」と言われてから、自分からもするようにしています。 ちゃんと付き合うという話をしたとき、本当に付き合う気があるのか聞いたら、「俺は付き合いたいと思ってる」と言っていました. でも、最近はあまり連絡無いし、積極的に会おうともしてくれないし、(私が受け身なのもいけないとは思うんですが)何を考えているのか分からないんです。好きと言ってくれることも減りました。もしかして、私から別れ話をさせるように考えてるのかなとか思ったりして・・・。 そんなこと考えてたら、もし別れたいんと思うんならきっぱり言えって感じでむかついてきて。でもやっぱり好きなんです。 こんな気持ちになったのも、こんなに悩んだのも初めてで、どうしたらいいのか分かりません。 彼に聞こうと思ったりもしたのですが、なかなか言い出せなくて。 なんか悩みすぎてしんどいです。なにかアドバイスや意見を聞かせてください。

  • 先のこと考えてマリッジブルー(?)の彼氏

    付き合って二年目になる彼氏がいます。 その彼氏から、別れ話を持ち出されました。 理由を聞くと、今の状態には何も不満はなく、私のことは好きだと言ってくれています。 よくよく話を聞いてみると、彼は将来のことを考えて 好きな人を幸せにできるだろうか? 俺では力不足ではないのか?と考え込んでいるみたいです。 結婚なんて、まだまだずっっと先の話しだし そんな先のこと考えて今、何も理由がないのに別れるなんて納得がいかないんです。 私からみて彼は、なんかマリッジブルーみたいな感じになってるんじゃ?と感じました。 でも、なんとなくしかの知識しかないので、男性のマリッジブルーの気持ちを教えてください。あと、どうしたら、 いいのかアドバイスを頂きたいです(涙

  • もうダメかなぁ…

    好きな人がいます。 すみません。前の人は諦めました。 彼と出会ったのは前の人と同じイベントです。 同じグループの人で、最初から話しやすいと思ってました。 最初は何通かメールして、 しかし、彼が婚カツスランプに入ってしまい、 1か月音信不通でした。 GW前に連絡がきて、ご飯に誘われたのですが 好きな人がいたため、ドタキャンしてしまったのです。 まあ、なかなか時間と場所が決まらなかったのもあります。 好きな人とうまくいかず、 最初から一番よかったなと思っていた人に ダメもとで3回くらいデートのお誘いをしました。 彼も最初に自分が音信不通になったのが悪いのですと すごく謙虚で、わたしなら考え方が変わるかもしれないと O.K.してくれました。 先週やっとデートすることができ、 海の近くで1日ランチ、水族館、カフェ、夜ご飯と 出掛けました。 しかも全部おごりです。 でも、3日ほど仕事が忙しくてメールができなかったのと 寝不足だったと。 私が連絡しまくってしまって… でも、それでも自分が悪いみたいな感じで… その時に11歳も年上だったことが判明しました。 見た目30くらいに見えたので、ビックリです。 私はいま今年で27。 さすがに彼も申し訳ないと思っていたようで せめて費用だけでもって全部出してくれてたらしいです。 私は、年齢だけが理由なら断られるのはいやと言いました。 すぐに結婚しなくてもいい年齢だとか言われ、 やんわりと振られた感じです。 1週間返事なしで、 連絡がつかず、また何通か送ってしまいました。 私が好きなのは嘘偽ないし、一緒にいたい。 デートもすごく楽しかったと言ってくれ、 家庭的だしいい母親になれると。。 私は諦めないと言ってしまいました。 電話も3回くらいしてしまい、何度もごめんなさいと。 やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? 親のことを気にしてるみたいだし。 すごく自然体でいられて安心する人なのに。 考え直してほしいと。 私だってそろそろ結婚意識してますし。 彼なんですが、小さいときに父親が不倫してたのと、 元カノがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたそうです。 結婚も考えていたらしいです。 土日休みでそれでも返事くれないのは、 やっぱり、諦めるしかないでしょうか?? 連絡しすぎたのも後悔していて、 2週間は我慢しようと思っています。 仕事も忙しいみたいで、残業もあるようで。 寝るのが深夜とかよくあるみたいです。 私は、会って話し合いたいって言ったのですが… どうしたらいいかわかりません。 気長に待ちつつ、新しい出会いも探しつつ、 でも、諦められないし。。 待つしかないのかなぁ~って思っています…

  • もうダメだと思ったときの切り抜け方

    人生において、もうダメだって思ったときにどういう対処法で切りぬけれてますか?私は今がそうなのです。まだ切り抜けれてないのですけどね。今まさにもうだめかもしれない・・・って思ってます。どうにもこうにも、どうしたらよいものか。ただ時間だけが過ぎ去っていくことに焦りだけが増えてきます。まだ人生経験が浅いからでしょうか。八方塞とはまさにこのことです。なにからやればいいのだか・・・。とりあえずなにか本でも読もうか・・・ってやらなきゃいけないことじゃないのに。どうしたらいいんだろう?って思いますね。今人生のどん底にいる気がします。どなたかこの暗闇に一筋の光を・・・

  • 人生って一度失敗するともうだめなんでしょうか?

    33歳独身、派遣社員やってます。 以前病気をしまして、10年間くらい何もしない時期がありました。 それで、何とか高校は定時制を卒業しましたが、仕事や恋愛など同じくらいの年齢の人が経験することをしないままこの歳になってしましました。(;; まず、仕事の面なのですが、いくつか仕事を経験して肉体労働ばかりやってきました。 でも、自分がやりたかった仕事はオフィスワークなんです。 知り合いに相談したら、30代中盤だと、もう部下を管理するような年齢で 好きな仕事をみつけるより、出来る仕事を好きになった方が良いと、まあ 一般常識的なことを言われました。 ただ、自分としてはどうしてもオフィスワークがやってみたいのですが 今からではもう駄目でしょうか? それと、恋愛面なのですが、今まで1人の人としか(3ヶ月)付き合ったことがなくて 普通33だと、5~6人と付き合ってるのが普通ですよね!(;; んで、若い女の子と付き合いたいのですが、恋愛にしても歳が同じくらいの 人としか付き合えないんでしょうか? 10代~20代前半の女の子とは付き合うのは不可能でしょうか? 今までかなり時間をロスしてきてしましましたが、過ぎ去った時間だけはもうどうしても戻ることはできないのであまり気にしないようにしていますがただ、どうしても年齢のことが 気になってしまって仕方ありません。 でも、たった一度の人生なので出遅れたけどこれから仕事でも恋愛でも巻き返そうと思っているのですが・・・人生って一度失敗したらもう駄目なのでしょうか? 色んな人の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいないのってだめですか?

    僕は20歳の学生です。今まで女性とお付き合いしたことがありません。 学校の友人で、そのことをひたすら馬鹿にしてくる人たちがいます。 その人たちは彼女の有無をステータスにしているようで、会話の途中で間が空けば僕の彼女いない暦について話をしてきます。 すぐに童貞であることに話を結び付けようとしてきます。 この前、帰るときにクラスの女子に「お疲れ様」とあいさつしたら、なぜかそれをネタにされました。 僕は別に知っている人にはあいさつをするのですが、「あいつは○○が好きなんだ。」と小学生のようにからかわれました。 確かに、僕は積極的に彼女を作ろうという努力はしてきませんでした。その人たちから見れば、努力をしてない人間とみなされているかもしれません。 でも今までは勉強やアルバイトをしてきました。それが就職のために必要だと思ったからです。 今も就職試験に向けた勉強を暇さえあればしています。そのことを「人生がつまらない」と友人は言ってきます。 僕は勉強をすることに達成感を味わっているし、生き方まで否定されているようで卑屈になります。 恋人の有無をステータスにしている人が多いような気がします。(勿論、そうでない人とも関わっています。) 20歳で彼女がいないのはやはり人間的に問題があると思いますか?

  • 10歳差のお付き合いについて(長文です)

    10歳差のあるお付き合いと結婚について (長文です) 私は27歳、彼は37歳で、彼からの猛烈なアプローチに根負けして交際を始めました。 彼の見た目は全然好みじゃないのですが(笑)、私の意見 を本当に良く聞いてくれるし、話をしていて納得のいくことが多く、尊敬できるところもあります。何よりこの先彼以上に私を大切に思ってくれる人はいないと思います。 私自身はあまり恋愛にのめり込むタイプではないのですが、長い時間をかけて説得され(笑)納得しておつき合いをしてみることになりました。 付き合ってみても以前と変わらず大切にしてもらい、結婚の話も出ています。生理的に受け付けないわけでもないし、年齢的にも早い方がいいだろうと思います。 ただ、私が本当に淡泊すぎることを彼に対して申し訳なく思うのと、大切にしてもらえるし、というなんだか曖昧な理由で決めてしまっていいのかという悩みがあります。 お付き合いや結婚にはいろんな形があると思いますし、正解などは無いとは思うのですが、もし私か彼のどちらかが後悔したらと心配になってしまいました。 私の親も年齢に不満を言っていますが、年齢差が将来どんな影響を与えるかも考えてしまいます。 年の差婚をされた方、どのようにして決められましたか?私のこの決め方でも幸せになれるのでしょうか?年をとった後のことを考えて不安になる時点でだめなのかな…など、悶々と悩んでいます。経験談など聞かせていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。 補足 補足させていただきます。 残念なことに、自分を肯定してもらえない家庭環境で育ったこともあり、ドキドキ・キュンキュンといった感情が私の人生の中でとても少なく(というかほとんど無く)、安心感を求める傾向にあると思います。 ただ、彼が私に好き好きと言っているときに、うれしいな、ありがたいなと思います。これでもいいのでしょうか・・・

  • もう、だめなのかな・・・

    6年付き合った彼女と先日別れる話になりました。 彼女は×1、8歳の子供がいて、母親と同居。借金があって昼OL で夜はスナックでバイトです。 夜仕事をしている事が付き合った当初から嫌でしたが借金があるので しょうがなく許していました。 当然、借金に関しては手伝うと言いましたが、自分の借金だから と頑なに手助けを断られて来ました。でも連絡を彼女がマメにくれて いたので心配をあまりしないで安心しておりました。 しかし先日よりあまり連絡が来なくなり電話よりもメールが多く なって来ました。ちょっと心配になり話をしたのですが喧嘩になり 何回か喧嘩をしているうちに別れ話にまでなりました。 早く夜辞めてもらいたいので僕自身彼女の借金を今回、肩代わりしま した。で夜はバイトしなくて良い状況にしてから再度話をしました。 僕からはきちんと結婚して夜辞めるか、夜を続けるかどっちかにして 欲しいと話、彼女に決断してもらいました。彼女は今は楽しく仕事が 出来ているので辞めたくない。だから時間を置いて考えさせてと。 今まで通りが良いとまで言われました。連絡があまり来なくなった 事を言うと別に意識してない。昔は無意識で連絡が出来た。 今、昔のように連絡をマメに入れる事は自分にとって負担になると。 休みの日やお店の後にお客と出かけるのも制限されるのは嫌だと。 でも好きだから別れたくない。今のままで一緒にいて欲しいと。 今のままって・・・それが出来ないから喧嘩をしてるのにと思いました 結局、別れる事を決めたのですが彼女大泣きして 少し時間をちょうだい必ず戻ってくるから待っていてといわれました お聞きしたいのは彼女は気持ちが自分から離れているのでしょうか? ただ、情で一緒に居たいと思っているだけなのでしょうか?

  • 彼と一緒にいていいか悩んでいます

    私は今24歳の女性で、彼は32歳です。 このまま彼と交際していいか悩んでいます。 彼は年齢的にも準備ができれば結婚したいと考えていると思います。 わたしも、将来的には結婚したいと感じてはおりますが、まだまだチャレンジしたいしキャリアを積んでいきたい気持ちもあります。 地方在住ですが、いまだに東京に出なくてよかったんだろうか、と思ってしまいます。仮に出たとしても最終的には地方にいたいとは思っていまが、一度行ってみないと気が済まないというか東京の経験も積んでこそだったのかなあ、と。 また、ワーキングホリデーで海外にも行ってみたく、それは短期の3ヶ月程でいいかとは思っております。そこに関しては短期なので問題はないかと感じております。 彼はとてもいい人で、おんなじ大学出身なこともあってか、話も合うし、楽しいし一緒にいて穏やかです。もちろん好きですけど、振り回してしまうんじゃないか、と思います。でも、やはり自分の人生なので後悔はしたくないです。 彼の年齢のことも考えると時間を奪えないと思います。 なので、わたしはまだ安定していないところもあるから、もし他にいい人がいたらそっちに行っても大丈夫という話はしております。そしたら、彼は分かったよ、と言ってもなんだかんだで今現在も他の人となることなく付き合っています。 どう整理して行ったらいいと思いますか。

  • あれはだめ これもだめ ほんとにだめ?

    初産のへなちょこ妊婦な私、5ヶ月目に入りました。 まだつわりもあるせいか、しつこいまでにブルーな精神状態で 過ごしている日々に疲れてきました。 いろんなものを見たり聞いたりしていると「妊娠中これはよくない」 「食べたものは即体重になる」「産んでからがすごく大変」 など、マイナスなイメージばかりが頭に残ってしまいます。 "体型が戻らない"という一言にモデルでもないくせに落胆したり。。 自分の頭の中を整理してみると、 ■体重の増加が怖くて食べたくても食べてはいけない気がする。 (身長163cm 体重51~52kgで病院ではまだ何も言われていません) ■塩分やカロリーなどがすごく気になる。  この先ぱんぱんにお腹が膨れると思うとそれだけでげんなり。 ■お腹の張りが異様に気になり、"お先真っ暗"みたいな気持ち  になってしまう。  街中で出会う妊婦さんや赤ちゃんを見るとなぜか目を逸らしたり。。 ■産んでからの人間関係を想像すると怖い。 自分で勝手に「今から太ってはいけない」「どうせ妊婦だから。。」 「無事に生まれるまで安心できない」「(漠然と)怖い」 など強く思ってしまい生活全般が全く楽しめません。 これがあと5ヶ月も続くのかと思うと泣きたくなります。 友達も出産していない子ばかりで、話を共有できません。 夫にはかなり正直に話をしていますが気が済みません。 溢れるように後ろ向きな気持ちが出てきてしまいます。 一週間ほど実家にも帰ってみましたが逆に「元気にしなければ!」と 両親の前では朗らかに頑張ってしまい、帰ってきてぐったりです。 ここまで来たならもう生むしかない、授かったことは幸せなんだ、 なるようになるんだと思おうと必死です。 同じような心の状態を経験された方、前向きな発想や考え方をどうか ご伝授ください。よろしくお願いします。