• ベストアンサー

上司…

たわいもない事ですが…上司に従業員…後輩の前で《人間性うたがうわ》と…大声でいわれました。  名誉毀損で訴えたいと勉強中です… 訴える事が出来るのでしょうか?  大手運送会社…Sでは日常の事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tit6644
回答No.3

あなたに訴えを起こすだけの資質があれば、可能でしょう。 ただ、訴えたらあなたの望む結果が必ず手に入るとは限りません。 ジャッジは必ず弱者の味方だとは、限りません。 あなたは、恐らく、今よりも辛い日々を過ごすことになると思います。 覚悟があれば、どうぞ。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

クビになる前に転職をオススメします。 刑事事件ではないので、好きにして下さい。

• rikkyeee
回答No.1

言われた訳を振り返り勉強するならまだしも、 たわいもない事って言っておきながら 訴訟を起こそうとしてる 人間性を疑う!