• ベストアンサー

人に紹介してその人が買うと紹介料がはいるビジネスは存在するか

インターネットビジネスで、アフィリエイトではなくて、HPを持っていないくても、知人とかに、なにか商品とかサービスを紹介して購入すると紹介料がもらえるビジネスとかは存在しますか?前に見たことがあるのですが・・・もちろんマルチビジネスとかではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.2

通販のセシールはカタログに「お友達紹介ハガキ」がついていて、そのハガキで友達が注文すると紹介者に商品券が送られます。 他にも美容院やエステなどでも「お友達を紹介すると…」といったサービスはけっこうやっていると思います。 自社の製品のサービスやそれに代替するチケットだったりする場合が多いですね。「次に利用したときに○%off」とか「○円割引券プレゼント」とか。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/pi/present/winner/friend/200402.html
ryuryu789
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

私がすぐに思い浮かぶのが、 「アマゾン」のお友達紹介制度です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/refer-a-friend-login-page/ref=cs_raf_h_3_1/249-4301566-5821912
ryuryu789
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

関連するQ&A

  • リスクの無いビジネスなど存在しない?

    金銭面でのリスクのないビジネス(商売)というのは、 全く存在しないのですか? ビジネスには、 必ず金銭的なリスクを伴うのですか? ※尚、 アフィリエイトや、詐欺サイトの紹介は結構です

  • ネットビジネス、確実なビジネスを紹介しているものは?

    家で出来る仕事としてネットビジネスを考えていますが、アフィリエイトなどの『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く、確実に収入になるビジネスを探しています。当然ながら違法は論外です。 そういったビジネス、また紹介しているサイトは無いでしょうか? 一応調べたものの、一攫千金やうさんくさい物、非現実的なポイントのサイトばかりヒットするので…

  • こういうビジネスを嫌う人たちがいますが、問題ない

    アフェリエイトやマルチ商法などのビジネスに興味があります。これからやろうと思ってます。こういうビジネスを嫌う人たちがいますが、問題ないですよね。だます方が悪いと言う人がいますが、はっきりいって騙される方が悪いと思います。 特定商取引に違反さえしてなければ問題ないです。

  • アフィリコというビジネスについて

    アフィリコというビジネスについて お世話になります。 先日インターネットを通じて アフィリコというアフィリエイト関連のビジネスを紹介されました。 これはネットワークビジネスの一種なんでしょうか? 私はあるネットワークビジネスに関わりましたが途中から半強制的に商品を買わされそうになり納得いかなかったのでそこをやめたことがあります。 それが理由でネットワークビジネスに対しては良い印象を持っておりません。 アフィリコをグーグル検索でみたところ肯定、否定のどちらの意見もありました。 あたり前のことですが誰かが嫌な思いをしてのビジネスモデルであれば入る気はないです。 ただアフィリコ紹介者からはそんな強制されることはないと言われましたものですから色々なご意見を賜りたいと思い質問させて頂きました。 肯定、否定のあらゆるご意見を頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アフィリエイトの段階報酬制度とMLM(ネットワークビジネス)の違いについて

    自身の勉強の為と、そして世の中の多くの方達もきっとこの点について疑問をお持ちの方が多いのではないかと思い、質問させて頂きました。 昨今アフィリエイトプログラムはインターネット上でWebサイト主催者などにとっての優良な収益手段の一つとして注目を浴びておりますが、最近「Tier」という表現もしくは「段階報酬制度」という表現で、アフィリエイトビジネスを紹介した相手の売り上げの数%が、アフィリエイトの会社から支払われる仕組みを導入する、アフィリエイト企業が増えてきたと想います。 ネットワークビジネスのようなMLMでは、 法的に、訪問販売法の管理下におかれる事は理解していますが、このアフィリエイト企業の一部が行う、段階報酬制度もしくはTIERと呼ばれる仕組みも、同じく訪問販売法の管理下であり、マルチビジネスと捉えてよいのでしょうか? また、この件に関しまして、 実際にアフィリエイトの段階報酬制度を利用している皆様は、アフィリエイトを紹介する相手として、やはりMLMと同じく、「友人や知人」に紹介するという事が基本になるのでしょうか? その際、個人間で長期間に渡り利害関係を結び続けてしまう危険性についてはどのような認識があるのでしょう?皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネットワークビジネスとのかかわり方について

    ネットワークビジネスとのかかわり方について 初めて質問させてもらいます。 先日友人と会った時に、詳しい話を聞かされずに「ちょっとおもしろいイベントやっているんだけど行ってみない?」という話だけで化粧品関係の集まりに連れていかれました。 そしたらネットワークビジネスという商法(?)でビックリしました! 正直あたしも無知でその時にネットワークビジネスというものを初めて知って。 説明聞いている時点では「ねずみ!?」と思ってしまいましたが。 だけどはっきり言って商品(特にファンデーション)はいいものだと思いました。 説明の時には「愛用者」という形で普通に購入することもできるという話でした。 出来れば紹介されたもの全てではなくてファンデーションだけでも使ってみたいと思うのですが、ただしそれでもこの会社の商品を使っている人の紹介が必要だというのです。 その後ネットでこのビジネスのことを調べたら一応今のところは合法のようですが。 友人もただ購入だけではなくネットワークビジネスとして参加することを勧めてきています。 でもあたしはそのつもりは全くありません。 そもそも友人・知人を巻き込むような仕事はしたくないと思っているので…。 商品購入だけでもかかわらない方がいいのでしょうか? 購入だけならかかわっても大丈夫なのでしょうか? ネットワークビジネスについて詳しくないので、詳しい方に教えていただけたら…と思います。

  • 世界中の最新ビジネス情報を検索できるHP。

    世界中で色んな人が色んなビジネスを考えては発表、実行しています。書籍ではそういった事例を紹介している本はたまに見かけるのですが、ネットでビジネスの最新情報を見れるHPを御存知ないでしょうか?商品だったら「百式」で色々紹介してますよね。そういう情報も有難いのですが、ビジネスモデルや斬新なサービス等を紹介しているHPを探しています。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しく御願致します。

  • このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました

    このまえ知り合ったばかりの人に紹介したい人がいると言われました 彼が言うにはネットワークビジネスとかマルチ商法のようなものではなく、新規事業の立ち上げのお話でめちゃくちゃ面白いから話を聞くだけ聞いてみてとのこと。さらに付け加えるなら、紹介したい人というのは以前、営業の仕事で14億を一人で売り上げたすごい人だと言うのです。 すごい人はけっこうなのですが、なぜ知り合ったばかりの僕にそんな話をするんだいと聞いたら、君とは気が合うからとのことです。 おそらく僕の仕事の技量とか性格的なものもほとんど知らないんです、その人は。 なのにそんな話をもってくるって・・・ これってやっぱりマルチ的なものですよね?

  • 友人が誘われているビジネス、大丈夫でしょうか。

    友人から「ネットワークビジネスっぽいのに誘われてるんだけどどう思う?」と相談されました。 そこのサイトを見たのですが、まだ開始したばかりという ことで、詳細がわかりません。 友達は、登録して自分も購入し、数人に広めれば報酬が得られると思っているようですが、このサイトには「アフィリエイト報酬プログラム」と書いてあります。ということは、HPなど作成して宣伝しなければいけないということですよね?その友達はPCを持っていないんです。 あと、商品名を検索してみると、同様の商品がすでにいろいろなサイトで販売されているようなのですが、どういう関係なのでしょうか?アドバイスお願いします。 http://pacificgrove.jp/index.html

  • 音楽関連の副業ビジネス

    音楽(ロック)が好きで、CDなどのアフィリエイトをやっていますが、もっと本格的にインターネットを使ったビジネスを行えるサービスはないでしょうか。 あまり資金や時間も家にいるときのみになるので都合がいいですが、いいネット収入を得れるサービス、またご提案いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう