• 締切済み

こんにツタ!

最近SCANDALにはまり、MAMIさんが好きすぎて困っております。 Twitterをチェックしていたらやたらと投稿される『こんにツタ』とイラスト 『こんにツタ』とはなんですか? あのイラストは誰が描いているんでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• radnelac
回答No.1

御免なさい。イラストについては判りません。 こんにツタ ですが こんにっ‐た = 【今日た】 のことで [連語]《名詞「こんにち(今日)」に係助詞「は」の付いた 「こんにちは」の連声(れんじょう)》=きょうは の 意味で使われた。 謡曲・狂言・芝居などで多くみられる形です。