イラストのサイズや縦横比について

このQ&Aのポイント
  • イラストのサイズや縦横比について質問です。最近デジタルイラストを描くようになりましたが、ツイッターなどのSNSでイラストを投稿すると縮小されてしまい、縦に伸びたように表示されます。自分の描いたイラストは600×600や300×300のサイズで描いているのですが、解決方法はないでしょうか?皆さんはどのようなサイズでイラストを描いていますか?
  • イラストのサイズや縦横比に悩んでいます。デジタルイラストを描くようになったのですが、SNSに投稿するとサイズが縮小されてしまい、縦に伸びたように見えてしまいます。自分の描いたイラストは600×600や300×300のサイズで描いているのですが、この問題を解決する方法はありますか?他の方はどのようなサイズで描いているのか気になります。
  • デジタルイラストのサイズや縦横比について質問です。イラストをSNSに投稿すると縮小されてしまい、縦に伸びたように見えます。自分の描いたイラストは600×600や300×300のサイズで描いているのですが、どのようなサイズで描いている方が多いのでしょうか?この問題を解決する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストのサイズや縦横比?について

閲覧ありがとうございます。最近デジタルイラストを描くようになりました。 自分の描いたイラストをツイッターのアイコンに設定したんですが、スマートフォンからツイッターを見てみるとアイコンがなんか縦に伸びた感じに表示されてしまいます。 ツイッターだけじゃなくてmixiなどのSNSにイラストを投稿したのをスマートフォンから見ると、やっぱり縮んだ…というか縦に伸びてるように見えてしまいます。 他の方の描かれたイラストやアイコンは、綺麗に表示されてるんですけど…サイズなどの問題なんでしょうか? いつもアイコン用のイラストを描くときのサイズは、600×600や300×300に設定して描いてます。 なにか良い解決方法はないでしょうか? それと、皆さんはイラストを描くときどの位のサイズで描かれてるんでしょうか?よろしければ教えてください!

• tkton
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ツイッターのサイズに最適なのは128×128だそうです。 大きすぎるのかもしれませんね。 私は完成サイズの4倍の大きさで描いてあとで縮小します。

tkton
質問者

お礼

確かに私が載せてる画像のサイズ大きいみたいですね(-_-;) 今度から載せるときは、縮小してからアップしようと思います。 回答ありがとうございました!