• ベストアンサー

首筋の保護グッズ

やっと涼しくなってきた今日このごろですが(南関東)・・・。 避暑グッズで、夏の間中探したのですが見つからないものがありました。今度探す時の参考にしたいので教えてください。 よく幼稚園生が日中戸外に出る時、日光から首筋をカバーするようになっている帽子がありますよね。(或いは旧日本陸軍兵の帽子に付いていたような^^;) あの部分を何と呼ぶのですか? また、取り外し可能なのですか?また帽子は持っていて、その部分だけ買いたいのですが、売ってますか? 実際に使った方の感想をうかがえれば、尚参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フラップ だと思います。 帽子 フラップ で検索してみてください。

e-toshi54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。取り敢えず、検索してみます。