• 締切済み

首すじの痛み

首筋の痛みに効く食事やサプリなど、できれば飲み物で気軽に摂れるものを探しています。オススメがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

首の痛みですか? 首が凝って痛みを伴うのならサプリではビタミンEなどどうでしょうか?血行が良くなり軽減されると思います。 ただし炎症の痛みなら逆効果の可能性があるのでよしたほうがいいでしょう。 凝っているのであれば夜寝る時に首にタオルをマフラーのように巻いて首を冷やさないようにして寝てみる事をお勧めします。それで軽くなるようなら凝ってると思って良いと思います。痛みが無くならない様なら頚椎の歪みも関係してるかも知れません。

myu-7
質問者

お礼

タオルは試してみましたが、汗疹で被れて最悪でした。病院や治療院なども行きましたが、それぞれ診断が違い治療を続けても殆ど変わらず困っています。ご回答有難うございました。

• silpheed7
回答No.1

食事やサプリよりも、一度整形外科などを受診してはいかがでしょうか? なにか病気が潜んでいる可能性も否定できません。

myu-7
質問者

お礼

整形外科やカイロなど色々何年も試して見ましたが、時間とお金をかけても殆ど効果がないので、毎日手軽にできる事からと考えてサプリや食事でよいものがあればと思っています。ご回答有難うございました。