東電、失態続き。わざとか?

このQ&Aのポイント
  • 東電の言い訳が問題視されています。貯水タンクの管理や漏れの原因について、責任を追及する声もあります。
  • 東電の対応が漁師さんに大きな被害をもたらし、安倍首相の発言も疑問視されています。コンピュータ管理化の意義も疑われています。
  • 東電の失敗が続く中、プロ集団の協力を得るべきではないかという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東電 失態続き。わざとか?

東電の言い訳がわかりません。先日の会見ですと、ある記者からの質問に、何が言いたいのか『ですので、そのギリギリを狙っていた』??《ハァ》と思わず聞き直したくなるような返答で、どうやら貯水タンクが、満杯としている97%のところを、98%から99%に上げ、各貯水タンクすベて、満杯ギリギリにする事を【狙って】と言う事かと思いますが、政府から金を頂いている身分でありながら、国民の税金を無駄に使っている身分でありながら、お伺い一つ立てず、何が【狙って失敗でした】とは、何かのコントなんでしょうか?海洋汚染云々で漁師さんには、現時点でも大迷惑をかけ、その上更に致命傷とも言える打撃を加え、東京オリンピック招致の際、安倍首相が、【コントロール出来ている】との、いわば東電擁護の発言すら、意味が判らなかったのか、逆手に取り、【制御は出来ているとはいえない】等の発言をし、その上で、未だに、作業員一人の目視点検に任せ、『大雨が降ったので漏れました』、『地盤が傾いた箇所にタンクがあり、水圧で変形し、拡がり漏れました』、やれ『計算を誤りました』、挙句、目視に頼らず、全貯水タンクをコンピュータ管理化したいとは、どこのどいつの口を開けば出て来る言葉なのでしょうか?一体コンピュータ化する金など、どこにあると言うのか?そもそもここ何年か、日本において一番の無駄金を使っているのは東電自身ではないのかと言う事です。コンピューター化したところで、画面を見るのは人間です。警報アラームを聞くのも人間です。コイツらに何を与えたところで同じですので、おそらくまともに聞く奴も居らんでしょうが、もういい加減、アメリカかどこかにその道のプロ集団があるならば、大枚叩いてでも、それを招集したほうがマシではないのでしょうか?コイツら全員クビにして。コイツら初め『プロ』と言ってましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

擁護する気は全く無いのですが、ただ「現場」が異常な状態であろうことは、容易に想像出来ます。 基本的には、お利口さんが「机上の空論」で考えた「最適な対策」は、実際の現場では必ずしも通用・耐用しないものであったと言うことです。 また納期やコストなども考慮した上での「最適な対策」であっても、納期やコスト面を度外視した「万全な対策」でもありません。 最初に漏水が問題化した時点で、貯水タンクが「ボルト締め」であったことが指摘されましたが、溶接構造であれば問題は起きなかったことなどは、専門家では無くとも、製造業に携わるなど、多少の知識があれば、殆どの人間に判る様な、「初歩的」な問題ですから。 ただ、溶接構造などにすれば、貯水タンクは圧倒的な数量不足に陥るか? さもなきゃ国家総動員法的に、溶接タンクの製造が可能な企業の相当数を動員し、製造に当たらねばならず、現実的に考えれば「ボルト締め」で急場をしのぐしか、手は無いのが実態と思われます。 加えて、熟練の技術者や作業者は年間被曝量の許容値を越えては離脱し、ようやく慣れてきた作業者も同様で、次から次へとシロウトが投入されていきますし、また、恐らくはそのサイクルの中で、作業者の質的低下などもあるかと思われます。 世界が注視し、日本と言う先進国家も動いている原発事故現場で、「まさか、そんなズサンな状態のワケが無い」と考えてしまいがちですが、現実的な因子を積み上げて考えますと、恐らく(まず間違い無く?)現場は、そんな高度な状況では無いと思われます。 問題は、現状でさえ「さすがは技術立国の日本」なのか?かと考えています。 もし事ここに至っても、「とても技術立国の日本とは思えない」と言う有様の、ミスと言うより、ズサンや手抜きとか、ご指摘の「わざと」みたいな、何らか故意・悪意が横行する様な状況であれば大問題ですが・・。 さすがにその様なコトは無いとは思いますものの、「せめて、もう少しは頑張れよ・・」とは思いますね。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そうですね、東電の取った策も、万全では無いのは判っているが、あの時、あの状況においては、他に無かったのだろうと思います。ただ、それですら、付け焼刃のような突貫工事にならざるを得なかったのは、東電のミスだろうと思っています。最近になり、東電自身も言っていますが、その場凌ぎの対応で、一事が万事で甘いんですよ。傾いていたのはいつから判ってたんでしょうね?注水前から判っていたなら、神経を疑うどころか、異常者の集まりですよ。何とも思ってないと言う事です。作業員は、意見を上げていたかも知れません。どこかで、誰かが止めているのやも知れません。絶対、総員で事に当っているという意識の無さが産む結果だろうと思っています。ナメてんですよね。

その他の回答 (11)

noname#186395
noname#186395
回答No.13

東電には東大出の優秀な社員が揃っています。今回の汚染水漏れは子供でも考えれば分かる事です。 汚染水タンクとか地下水凍結遮断とか間に合わせの取って付けた対策は無駄な努力だと分かってやっているから、汚染水処理のアルプス始動時でのミスとかが発生するのです。全てに根本的で確実な対策が立てられないからなのです。東電社員を首にしても東電福島第一原子力発電所の原発廃炉処理に適正な人は外国にもいません。この状態がずるずると何円も続き、東京オリンピックも開催返上になるのは目に見えてますよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。これで東京オリンピックまでもが、中止に追い込まれると、東電はそれこそ恨みの対象になりますね。

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.12

わざと事故にしたのは、半島工作員総理であって、東電幹部は諂屋Snobberyにすぎないと考えます。 人事がいかに重要か、ということです。 日本の中に問題を解決できる人材は居るに違いないのですが、その人材は、諂屋に妨げられて、世に出ることができない状態です。 諂屋を全員罷免して、人材を登用することができれば、外国人の力を借りる必要は無いのですが、安倍総理の実行力発揮を祈るぐらいの能力しか、私は持ち合せていないので、申し訳ないです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。再生は無理ですね。

回答No.11

東電はもはや、健全な会社ではありません。 私もこの2年半年の東電の失態をみて、堪忍袋の緒が切れまくっています。 みんなで、東電を倒産させ、国営化すべきだとおもいます。 東電社員の給与凍結、役員報酬の「0」支給を唱えています

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。別に変わった事をやれとは言っていません。出来る範囲で出来る事をやってくれていれば良いんですよ。危険な場所なら行かなければ良い。ただし、どことどこは見切れていませんとの報告すればいいんです。然るべき人が行くでしょう。ところが、ド素人なのか?嫌々行っているのか知れませんが、あまりに見過ごし過ぎ、あまりに注意力散漫、素人のほうがマシですよ。いい仕事する奴は黙っててもやります。あまりに手抜きが酷過ぎます。もうダメなんですよ、こんな奴らでは。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.10

最早人間の能力を超えた問題にまで達しています 原発の維持管理は限界です 核燃料サイクルも見通しは全くお先真っ暗です

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。所詮こんなものだったんですよ。安全でも何でもなかったんですね。まぁ建てる前には、色々言ってたんでしょうが。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.9

ぜひ、あなたのような方に、現場を立て直していただきたい!パチパチ!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。給与は相談ということですと、喜んで。冗談では無くです。滋賀ですので、かなり距離もありますし、考慮頂けるなら。見つけたネズミの処分も任せて頂けるなら、尚更です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 とにかく現場ではものすごい数の問題を処理している状態でしょう。人の力だけでは限度があります。それに、限界を知ることも実は大切なんですよ。そこから、安全な範囲を見つけたりします。  それと、コントロールはされている状態でしょう。常に監視と対策がされ続けていますから。放置していない状態だからね。なんでコントロール=止めるに成っているんだろうな。  それと、人の力だけで検査をするのは難しいですよ。普段でも様々なことでコンピュータを使った検査やチェックはされているのですよ。ただ、すべて機械任せに出来ませんが、コンピュータを使ったチェックと人のチェックの二重のチェック体制になりますので、安全性などが高まりますが。  車のアシストと同じですよ。  で、お金を使うなとか言うのであれば、より危険性を増すことを望んでいるのでしょうか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。金ですが、回す分は無いと言っています。一杯、一杯ですよ。余力がおありでしたら、お願いしたいくらいです。で、コンピューター化もわかります。わかりますが、何故今になって?当初、任せろと言っていたのは東電では?政府の介入も阻み、すべて隠すつもりだったんですよ、コイツらは。今更始まりませんが、自業自得、後手、後手に回った対応では無く、後手、後手にしてしまったんですよ。だいたい危機感があるなら、こんなものでは済なない事くらいはわかったはずです。これからですよ、金が本当に必要なのは?何万、何十万もの人間が、ガンだの、後遺症だの言ってくるのは。さっさと避難させれば良かったんです。東電の社員も含め、福島は諦めて。まぁ当方は、縁もゆかりもない地域ですので、簡単に言えるのかも知れません。そうそう簡単なものでは無い事くらいはわかりますが、だから、初期段階で、諦めさせ、説得するべきものでは無かったのか?と思っています。人命第一ですよ。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.7

福島原発事故の問題に付いては、事故となった当時の総理大臣カンナオトがやった事からケチがつきましたね。 あそこであまりにもオレがオレがと超ド級素人が専門家気取りで入ったものですから、東電としても「あっ、これは国に転嫁できる」と思ったとしても不思議ではありません。 政権が変わっても、専門家のブレーンを付けていないから東電にイイ様に掻き回され、全ての処理についても国への転嫁が進行している。 東電も二極化しているでしょう。 末端の社員と中央に居る幹部社員とでは意識が異なる。 だから処理に当たる人員も素人集団だから、当然の如くに失態が続く。 この事で益々東電から国へと転嫁が進む。 何故に海外の専門家集団と契約しないのか不思議でもあるし。 事態を収拾する方向へ導きたいのであれば、国内で処理する等と何処かの国みたいなメンツばかり言わないで、世界の英知を集める事が今後の原子力事業の発展にも繋がるだろうと思うけれど、国としても何か得体の知れない力が働いているのでしょう。 素人の意見でも的を射ていれば素直に取り上げれば良いのに、頭ガチガチの人達からしか意見を聞かない柔軟性の無い国や東電ですから、目途が付くまでには数十年単位で時間が掛かるでしょうね。 東電の失態続きは全てを国に転嫁する為のシナリオの一つでしょう。 幹部社員や上層部の会見などを観ていると、そのようにしか見えない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。東電の本心まではわかりませんが、ややこしい人は、多数いましたね。三者とも意見が違う事もあったのか?とにかく初めての事でしたので。まだまだこれからですよね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

政治家にしろ大会社トップにしろ、技術には素人なのです。 素人が専門家を称する人を雇って専門的な仕事をやらせています。 専門家かどうか、素人が判断しているのですから、結果は推して知るべし。 歴史が証明しています。

noname#185504
noname#185504
回答No.5

汚染水をいくら垂れ流そうが、完全にコントロールされているとのお墨付きを得ていますから、垂れ流して放題なのです。海に不法投棄した方が処理費用が浮きますから。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。樋で日本海の大陸側まで流して欲しいものです。中国は今、PM2.5ですから、処分ついでに任せたいものです。どうせ人権は無いんですから。

回答No.2

コンピュータ化するのは当然です。 人海戦術でチェックしていたら たぶん数百人を、またそのために雇わないといけない。 人為ミスも多発するし、、、。 東電が適当なのは、その通りです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。資金的に余裕があるなら良いのですが。国税と言われると当方は反対ですね。金額にもよるかも知れませんが。まぁ、何させても、この会社、まともに出来る人がいなかったのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしてオリンピックが招致した人間だけでやらないの

    どうしてオリンピックが招致した人間や賛成した人間の金だけでやらないの? またどうせ1年延長で1兆以上も無駄な金が使われるのがオチですが これも試算は6500億とかいってるみたいだけど、 どうせ低い見積もりでだしてるだろうから、最終的には延長にかかる費用は1兆超えるだろうし。 招致してた連中も初めの試算は6000億とかそのくらいだったと思いますが 実際は2兆とかかったらしいし 勝手に東京都民や賛成してた人間からお金をとり 勝手にやってくれって思うんですけど 東京オリンピックも北海道新幹線も半分以上の人は税金の無駄っていってたし 賛成してた人間がお金を払い、勝手に開催すればよくない お金を払わなかった人は観戦しにいくの不可とかにしたらいいし あんなの人ゴミだけで行きたいとも思わないし。 平和の象徴どころかただの金もうけのスポーツイベントでしかないわけで プロ野球とか世界各地のプロサッカーリーグとかみたいに 客からの入場料やスポンサーからの金だけでやったらいいだけに思うんですけど かなり真面目な話で。

  • 東電、本音言っちゃえば良いのに その2

    東京電力、関西電力などの株主総会が行われ、それら巨大な電力会社の企業体質が改めて問われています。 東電株主総会では東京都副知事に職域病院の非効率さを暴露され、売却を迫られましたが、のらりくらりとかわし、結局東電は株主提案を全て否決しました。 関電の総会では大阪市長が質問に立ちましたが、規定時間の三分を超えると途端に社員株主から妨害ヤジが続発しました。 東電も関電もこんな手の混んだガス抜き総会なんかやらずに、とっとと本音言っちゃえばいいのに、と思います。 「ファミリー企業に資産を移し替えて、リストラされた役員がみんなそっちに移るからどうだってんだ。 んなこたあ今まで大企業の不祥事の際の常套手段だったろうが。今更ガタガタ騒ぐんじゃねえ!」 「退職金をつぎ込んで株を買ったが、原発事故で株価が下がって、老後の計画がメチャメチャになった? そんなの知ったこっちゃねえわ! 株主は出資の範囲で責任を負う、株式市場の常識だろうが! それを承知の上で株買ったんだろうが! 金が無かったら生活保護でも受けりゃいいじゃねえか!」 「原発廃止しろだと? 今まで散々、日本は無資源なのだから石油を使う火力発電に頼らずに 原発たくさん立てて安く電気を作って株主に還元しろ、って言ってたのはてめえ等株主だろうが! その声にお答えして国に原発政策を推進させて原発たくさん立ててあんた等株主に還元したじゃねえか! 今更世論に日和って原発反対なんていうんじゃねえよ。これからも原発は立てますよー! 金が欲しくて原発を誘致したい田舎自治体はいくらでもあるんだ。人の噂も七十五日ってね!」 「福島を元に戻せ? 無理いうなよ。避難する前は助成金やら何やらで、田舎町にふさわしくない県立施設なみのスポーツ施設、文化施設でいろいろ楽しんだじゃねえか。某原発立地自治体には豊島園も真っ青なぐらいのレジャープールがあるんだ。近隣の自治体住民がこぞって遊びにきて こんなに楽しいプールなのに、町営だから利用料金が安くていいね~。●●町は原発があっていいねー って羨ましがってる、町民はそれを聞いて誇りに思ってる、って話だ。 まあ、原発事故は悲しい出来事だったが、原発事故前の楽しい暮らしを思えば、 おあいこ なんじゃないっすか? 文句あります? それに地震は東電が起こしたわけじゃない。地震さえなければこんなことにはならなかったんだ。つまりは、悪いのは地震であって東電ではない。これでオールOk!!!」 「私は最初から原発反対でした? 何言ってんだよ、原発反対派のテレビタレントがいればテレビ局に圧力掛けてタレント潰ししたり、与党議員が反原発の国会質問すれば役所を通じて予算握らせて口封じしたり、反原発ソングを売ろうとしたロック歌手にはレコード会社と放送局に圧力かけてレコード発売中止、出演禁止させていたのは誰でも周知の事実じゃねえか! その頃から株主だったくせに急に意見変えるなよ! 何? 総会で発言したいから株主権利日直前に千株だけ買った? そういう会社に害悪を与える目的で株を買う人は株主でも何でもねえ! おい、総務部長、つまみ出せ!」 「リストラが進まない? 役員がいつまでものさばっている? 何が文句あるんですか? 我々は東大、早稲田、慶応などの高偏差値大学を卒業する前からこういう路線で人生設計してきたんです! たかが原発事故ぐらいで我々の 「甘い汁を吸う、勝ち組人生」 を変えられてたまるもんですか! 悔しかったらあんたも次の人生で巨大企業に就職して役員になってみろ、ってんだ! この国は上の者ほど責任を取らないシステムになってるんですよ。おたくの職場だってそうでしょうが! もっといえば江戸城跡地にお住まいのヤンゴトナキ一族がそうでしょ!! 私等に責任とれ、っていうなら、タイムスリップして60何年前のあのお方に、それを問うところから始められたら如何ですか?」 ってね。 よほど人間らしくていいと思うんですがね。 なんで本音言わないんですかね。腹のそこでは 「悪いのは俺たちじゃねえ」 って思ってるでしょうに。 本音言っちゃえばいいのに。。。。。

  • 将棋:戸辺誠が対局にソフトを使ってるって本当ですか?

    戸辺誠が羽生に勝った王位戦で、ソフト指しをしたって本当ですか? 後、豊島がソフト指しってのも本当ですか? ある掲示板で、戸辺・豊島は将棋ソフトを使っている 証拠として、無駄にトイレに行く回数が多いなど 将棋ソフトが、もしA級順位戦にでれば全勝なんだから勝つのは当然 勝率が高いのもソフト指しをしてるなら頷ける 将棋では、人間がどんなに努力しても、コンピュータには勝てないのが証明された これで、プロの存在意義も無くなった なぜなら、プロになりたければコンピュータを使えば簡単になれるのだからそんなものに、高い賞金を出すところがどこにある? 後、コンピュータが人間に勝ててないのは、囲碁だけだが囲碁も後400~500年すれば人間を超える 将棋に比べれば難しいが、コンピュータの発展の前には意味が無い そのうち、囲碁のプロの存在意義もなくなるだろう と書いてありました プロがソフト指しをしているなんて、本当でしょうか? よろしくお願いします

  • 将棋:戸辺誠が対局にソフトを使ってるって本当ですか?

    すぐに回答を! 戸辺誠が羽生に勝った王位戦で、ソフト指しをしたって本当ですか? 後、豊島がソフト指しってのも本当ですか? ある掲示板で、戸辺・豊島は将棋ソフトを使っている 証拠として、無駄にトイレに行く回数が多いなど 将棋ソフトが、もしA級順位戦にでれば全勝なんだから勝つのは当然 勝率が高いのもソフト指しをしてるなら頷ける 将棋では、人間がどんなに努力しても、コンピュータには勝てないのが証明された これで、プロの存在意義も無くなった なぜなら、プロになりたければコンピュータを使えば簡単になれるのだからそんなものに、高い賞金を出すところがどこにある? 後、コンピュータが人間に勝ててないのは、囲碁だけだが囲碁も後400~500年すれば人間を超える 将棋に比べれば難しいが、コンピュータの発展の前には意味が無い そのうち、囲碁のプロの存在意義もなくなるだろう と書いてありました プロがソフト指しをしているなんて、本当でしょうか? よろしくお願いします

  • 発展を続けることはよいことですか?悪いことですか?

    ●ペニシリン、、、、人間が死ななくなったおかげで死なないバイ菌も増え             バイ菌と人間の戦いがずっと続き、             病院の先生の発言権が増した。 ●コンピューター、、、人間の記憶は100年で消滅し、その間年寄りが経験という             カテで物事を支配してたが、コンピューターという記憶媒体が             発展し100年の人間技がなくなった。 ●原発 、、、、、、、津波なんかおきる地震多発地帯にも原発をつくる             ようになり、うし・うま・にわとり・いぬ・ねこなどいきものが             多数死にました。 ●民主化、、、、、 世界の人々がみな平等と思いはじめ、だれも便所掃除しなく             なり臭い世の中になった。 ●発展の最後、、、毎秒100人死んでたのが、誰も死ななくなり、地球が満杯となった。             死ななくなると3年で地球はおしまいです。だから人肉を             食べる技術も必要です。若い幼稚園児は美味しいです。                          文科・理工科のうち理工科はいらんでしょ。 文学・哲学でしょいるのは。

  • コンピュータ将棋はプロを越しました

    コンピュータ将棋はプロを越しましたね wikipedia コンピュータ将棋は、トッププロ棋士に対しても3割から5割の勝率をあげるまでになっている。 wikipediaにこうかいてありました。 もうすでに、トッププロと互角じゃないですか。 あと1~2年すれば、人間はコンピュータに勝てなくなりますね。 10年ぐらいして、今の棋譜を解析させると人間は悪手しか指してないとかが分かるようになりそうです。 まあ、いままで将棋が持っていたのは世界に注目されていないから(今もですが)なのかもしれませんが。 囲碁は、世界が注目してるにもかかわらず、人間にコンピュータが勝てるようにはなりません。 この差はやはり、ゲームとしてのレベルが違うからなのでしょうか? そうとしか思えませんがどうでしょう? 補足 囲碁も、wikipediaで調べたら 【囲碁はチェス、将棋、オセロといったほかのゲームと比較して ゲームの性質上、良い評価関数を作るのが難しかったり、場合の数が多かったりする[1]ために難しく、一般的に、名人に勝てるコンピュータプログラムを作る事は出来ないと言われている。】 となってました。 将棋と違って、コンピュータ囲碁が、プロ級のレベルになることはないんですね。

  • 人間とロボピューター どういう関係?

    人間とロボット+コンピューター どちらもそれぞれ能力の違いはありますが 将棋の電脳戦ではやっとプロ棋士が勝ち越したそうです。 今でさえロボットやコンピューターに仕事を取られて 引っ張りだこである筈の少子化の新人さんたちは職探しが大変 外国の安い労働力とも競争してるわけですが 今はまだロボピューターが高いので 人間を使ってる会社が多いですが 安いとなれば人間を大幅に減らしてロボットとコンピューターで作ろうと 言う事になるかもしれません。 本当ならロボットとコンピューターで楽を出来るはずの人間が 何故かロボピューターと競争するために 長時間低賃金労働を強いられる そうなりそうなこの社会は 何処かおかしいのではないだろうか? 介護なども人間は盆正月もGWもなくこき使われています。 失業者も多いのにどうなってるのでしょうか? 資本主義を根本的に考え直すべきなのか? 政治・経済の分野の人も その様な事が実現するとは考えてないのではないでしょうか? 人間とロボット+コンピューターの関係はどうなのでしょうか? 人間など無能だから要らないのでしょうか??

  • 何言ってんだ、コイツらは!

    思わず冷静さを欠いてしまいそうですが、先日のオリンピック招致委員会の席上、日本の安倍総理は、原子力発電所、汚染物質は制御出来ていると言った事が、何やら問題にされているようですが、何か問題でもあるのでしょうか?思わず耳を疑ったのですが、東電が「制御出来ていない」と言ったのでしょうか?民主党が今更、何か出来る、何かしてくれると言うのでしょうか?馬鹿な事を言っていては行けません。日本のため、皆の為についた嘘なら、せめて日本人くらいは擁護せねばならないのではないでしょうか?そもそもどこの誰が政権時に起きた事故なのでしょうか?どこの誰の責任で、これだけ日本が迷惑しているのでしょうか?少なくとも、当時の自民党は野党でしたし、政権を担っていたのは民主党で、そもそも問題点がはっきりしていながら、それを放置し、挙げ句津波が防波堤を越え、被害を増幅させたのは、どこの発電会社だったのでしょうか?今回の安倍総理の発言は、福島の方や、同地域の方が怒られるならわかりますが、少なくとも味方の意見として捉えねばならない側が、何も言えない奴らが、一体何を追及するのでしょうか?少しおかしいのでは?

  • わが阿部総理のブエノスの発言に付いて

    ブエノスアイレスで阿部総理が福一汚染水で世界相手に2.3大変な事を発信してくれましたがアルゼンチンで発言した事を福一現場とか仮設住宅.これから始まる臨時国会で同じ事を言えると思っての発言なのか小細工で招致勝ち取れば後は野となれ山となれだったのか私は理解に苦しみますが? 阿部総理のおつむって如何なってるんでしょうか、責任持てない発言連発して国内で言えない事を世界に発信してしまって政治家は発言が命ですから後はそれに行動が付いてくるかだけなのに、国会で追及されたら持たないとみています総辞職ですね。 福一は完全にコントロールされてて汚染水は港湾内で完全にブロックされてる発言はで地元民.専門家の見解は干潮.満潮で湾内の海水も半分は入れ替わるですから常識的に見ればどちらかが正しいかは明白かと、がれきが米西海岸まで行ってるし小舟が日本海で石川沖だったかなあの辺で見つかってるしで物だけが移動する何て有りえない海流で運ばれてる≒汚染海水も世界を駆け巡る構図です、これを総理は完全にコントロールされてるの大ボラですから嫌に成るというか人間としての神経疑う状況でーーーす。

  • 許せない

    報道特集を見ていて、K氏の発言の違和感を感じました。 オリンピックの特集では、アメリカの記者にインタビューして、い かにオリンピックが無駄だという結論を引き出していました。 しかし、次に小児障害者の問題には、何も触れずただ取材した記者に 「この医師のことはどう思いましたか」という一言です。 こういう左翼系の人の言う事は「無駄を無くせ」です。 それは、オリンピックも無駄なら、小児障害者も無駄な存在だという ことです。 こういう人に発言権を与えてはいけません。 小児障害者の様、息をしているのも大変な状態に対して、ただ無駄だ。 という発想自体、相模原の障害者施設襲撃事件の犯人と同じ発想だ と思えてならないのです。 左翼系の人間はよく「障害者支援を充実させろ」と言いますが、その 現場を見たことがありません。 そして、見た途端、手のひら返しで「あんなものはすぐに安楽死させ ろ」と言う。なにがなんだか分かりません。 もう、こういう人はテレビで見たくないです。 どう思いますか。