• ベストアンサー

マインドとは?

大学年です。 サークルのOBで社会人の方と飲み会に行ったときに、OBの方から女性の先輩のお話を聞かされ、「彼女はすごいマインドを持っている。政治家になっててもおかしくないくらいだよ」ということを話されていました。 「マインド」って、なんとなくわからなくもないですが、実際どういう意味なのでしょうか? わかる方、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

マインドは気持ち スピリットは精神 ハートは心

その他の回答 (4)

noname#202739
noname#202739
回答No.5

心構え 考え方 だな。

• uitinka
回答No.3

(1)精神・(2)心・(3)知性と云われています。ある宗教がこれを乱用して正常な人を操りサリン事件を起こしたのです。ですから(1)(2)(3)は時には良い結果を生み出すが使い方を,そらせば上記のように悪用も出来るのです。

• borg121
回答No.2

大志、覇気

• sutorama
回答No.1

意識 精神 思考 すごいマインド ×  マインドが高い ○ その言葉を使っている人が、間違っていますね