• ベストアンサー

社会人になったら

こんにちは。 今私は大学生で、付き合っている彼氏も同じ大学生です。家もすごく近いです。 昨日私が所属しているサークルの飲み会があって、OBの方が来られていました。 そのOBの方は、大学時代ずっと付き合っていた人がいたのですが、 今年から社会人になり、「環境がお互いに変わって」大学生時代付き合っていた彼女とは別れてしまっていました。 私も今大学3年生で、私は進学を考えているのですが、彼氏は就職を考えています。 今の彼氏のことはすごく大事に思っているのですが、 やっぱり、私が学生、彼が社会人になり、もし住んでいる場所も遠くなり環境が変わったりすると、別れちゃったりするのでしょうか・・・?? 昨日OBの方の話を聞いて、不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47518
noname#47518
回答No.3

恋愛は人それぞれなので、一般論では語れないのではないと思います。OBの方のお話はあくまで個人の経験です。 自分の場合は、大学卒業後に年上の私が先に社会人になり、しかも田舎に戻ってしまって(もともと出身地が中部と東北でかなり離れています)1000キロ以上の遠距離恋愛で、彼氏が就職後も転勤などでさらに離れたりして、結局、私の田舎で所帯を持ちました。 縁があったとはいえ、よくこんな雪深いところで暮らす決心がついたものだと思いますね。環境が変われば離れる、というものではないと思います。「この人でなくてもいい、他にもいい人がいる」と思ったときに離れていくのではないでしょうか。

mnsh0835
質問者

お礼

>「この人でなくてもいい、他にもいい人がいる」と思ったときに離れていくのではないでしょうか。 そうですね…。どんな状況になっても、お互いにお互いのことを大切に思っていたら、ずっとその関係は形は変わるかもしれないけれど、続いていきますよね。 今を大切に、一緒にいる時間を大切にすごしていきたいです♪ 回答ありがとうございました。 回答者さんも続けてお幸せに・・・!!!

その他の回答 (3)

  • kyuroma
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.4

一緒に過ごす時間は経るかもしれないけど、きっと大丈夫ですよ。不安になる事ないですよ。 就職したらカレシもいろいろ大変だろうし支えてあげればいいんですよ。 仕事の関係で遠距離になれば、チョーきついです。

mnsh0835
質問者

補足

仕事で遠距離になればきつい…。 やっぱりそうですよね。。。 一度彼氏に「就職どの地方でするの??」って聞いたら、 「俺はどこでも行くつもり」って言われました。 遠距離の可能性も十分にある訳で。 他の質問にもありましたが、やっぱりそうなると近くの人や同期の人に目がいってしまうものなんでしょうかね…。 なんか不安で不安で・・・。

回答No.2

環境が変わって別れる事っていうのは、 環境のせいにしているだけだと思いますよ。 何かしらの原因があって、別れたんだと思います。 ですから、それだけで別れる事ってまずないので安心してください。 元々お互いの家の環境も違うではないですか。 社会人と学生だけが環境ではありません。 もっと自信もってくださいね。

mnsh0835
質問者

お礼

そうですよね、それなりの原因があってきっと別れたのですよね。 どんなに離れても、どんな状況であってもお互いに大切だと思っていれば、変わらないものってきっとあると信じるようにします! ご回答ありがとうございました。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

人それぞれです。 環境が変わったくらいで別れるのなら、早晩、同じ道を歩まれると想像がつきます。

mnsh0835
質問者

お礼

簡潔にご回答いただきありがとうございます。 回答者さんは、同じようなことをご経験されたのですか?? もしよろしければお話お聞かせください♪

関連するQ&A

  • 学生時代打ち込んだことがない

    いま大学4年生でこれから(理系)大学院に進学する男です.これまで,バイトもあまりしておらずサークルにも所属していなかったため,就職のときに学生時代打ち込んだことを聞かれると答えられる自信がありません.就職活動まであと1年程度あるので,いまから何か見つけられないかと思い質問させていだたきました.いまからサークルに入るのは厳しいと思いますし,大学院では研究が忙しいと思いますのでバイトもできたとしてもすこしだけだと思います.なので,いまから打ち込めるものなんてあるのかと悩んでいます.アドバイスをいただけるとうれしいです.よろしくおねがいします.

  • 社会人になった彼との付き合い方

    4月から彼が社会人になり、遠距離になりました、相談に乗ってください。 彼は去年まで同じサークルの2つ上の先輩だったのですが、今年から私は大学3年生になり、彼は地元の信用金庫に就職しました。彼の地元は、私の実家から新幹線で3時間、私が一人暮らしをしている家からは新幹線で4時間かかるところです。 交際期間は4ヶ月です。2ヶ月付き合い、半年別れてまたよりを戻して2ヶ月です。付き合っている間も、別れていた半年も、さまざまな問題があったのですが、それらを乗り越えてこれたので、私は彼を信頼しています。私は大学卒業後、彼の地元で就職することも考えています。 社会人になった彼は、今のところ毎日電話をくれます。疲れてるようなので、無理に電話くれなくても大丈夫だと言っても、俺が話したいからと言ってかけてくれます。 私は今はまだ就活もなく、新学期で飲み会イベントも多いのですが、先日、飲み会とか言わない方がいい?と彼に聞いてみたら、俺も去年までは飲み会ばっかりだったし、飲み会が多いのはわかってるから大丈夫だと言ってくれました。 話が長くなりましたが… 私は社会人と交際したことも、遠距離恋愛をしたこともありません。 社会人になった彼と遠距離恋愛でうまく付き合っていくために、学生である私が理解すべきことや考慮すべきことなど、なんでも良いのでアドバイスをしていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

  • 学生時代の友達がうらやましくなります。

    大学時代、地元を離れて一人暮らしをしていました。 サークルにも所属していたので、友達もたくさんいて、毎日のようにワイワイ遊んでいました。 しかし、就職とともに私は地元に戻ってきました。戻ってきて、もう5年くらい経ちます。 地元の友達とも遊んだりしていて、それなりに充実していると思うのですが・・・。 学生時代の友達は、頻繁に飲み会やBBQをしているようで、そういった写真を見せてもらったりすると、すごく楽しそうです。 私は、行きたくてもなかなか行けないし、自分自身、仕方ないことだと分かっているのですが、なんだか取り残されたようで、とても切なくなってしまいます。 このような気分を吹っ切りたいのですが、どのように気持ちを変えていったらよいか分かりません。

  • 社会人サークルに入りたいけど、飲めないし運動も苦手…

    家の近くで友達作りをしたいので、 社会人サークルに参加してみたいな、と思っています。 幾つか此方のQ&A拝見させて頂きましたが、 飲み会やスポーツがメインなんですかね…? 私、飲めませんし、スポーツも不得手で、 特に趣味という趣味がないのですが、そういう場合、 どういうキーワードで探せば無理せずに参加出来るサークルを探せるのか思い浮かびません…。 特に飲み会が苦手なので、出来ればそういうのが無いサークルに参加したいのですが 難しいでしょうか…。 学生時代の飲み会や会社の上司の悪酔いのイメージが強くて、 苦手意識があるのですが、 社会人サークルの飲み会だと落ち着いてますか? オススメのジャンルや、似た境遇でサークルに参加されてるかたの お話をお伺いできたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 社会人でも普通のことですか?

    4月から社会人になった彼がいます。 遠距離です。私は学生です。 GWやその他の休みでこちらに戻ってきては、いまだに大学時代のサークルの飲み会や集まりに顔を出しています。 社会人になっても大学のサークルにちょくちょく顔を出すのって普通ですか? 私だったら嫌です。後輩に、暇な人だと思われそうなので。 最近は、もっと仕事のことなど勉強しなくていいのかな、と思うようになりました。 仕事が好きそうじゃないし、慣れない土地の愚痴ばかり。スキルアップのために仕事以外で独自で勉強しているわけでもありません。最近は彼が頼りないなと感じています。 彼が、新しく入った後輩達(女性も多いので)にも会うのかと思うと、それも嫌です。私は彼と同じサークルには入っていませんが、何度か参加したことがあります。新しく入った後輩達には、私は会ったことがありません。 心が狭くてすみません。 なぜ彼はサークルに参加しつづけるのでしょうか? 私が口を出すべきことでもないですが、聞かされるとどうしてもイライラしてしまいます。その件の話をされても気にしないor流すべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 社会人/学生

    私の親友の話です。 親友には今、むっちゃ仲良しの彼氏がいます。 お互いに高3です。 親友は高校を卒業したら就職希望です。 その子の彼氏は、進学希望です。 彼氏はちょっと遠いところの大学を目指しているそうです。 親友の悩みは、卒業後も付き合っていられるのか・・ということです。 ちょっと遠距離になってしまうのも、勿論です、が、 就職して職場で色んな人に出会って、 年上の、しっかりした、頼りになる、人が現れるかもしれないって言っていました。 そうなったらやはり、『学生』の彼氏より、 『社会人』として独立した人に憧れてしまう気がするんだそうです。 私もそう思います。 今は「ずっと一緒・・」とか夢みたいなこと言っていられるけれど、 現実、そうはいかないんだろ~ね~。。っとこの前親友と話していました。 高校からずっと付き合えるということは難しいことなんですか?

  • 私が社会人・彼が学生の場合の支払い

    来年からの話なのですが・・・。 私が就職、彼が大学院に進学します。 今は同い年の大学4年生で、支払いは割り勘です。 彼女が社会人、彼が学生の状態になったら、 私のほうが多く払ったほうがいいのかと考えています。 (それが嫌というわけではありません。 なんとなく疑問に思ったので) 同じような状況のみなさん、どうしていますか?

  • 学生、社会人に関わるみなさんへ-現在の社会環境と産業の状況-

    大学生、またはこれから大学生になる学生、大学卒業を控えている学生、就職活動をしている学生、社会人または新社会人のひとへ 景観形成の意義とあり方として、 現在の社会環境と産業の状況などを踏まえ、 自分はどう生きるか、そのためには今何をすべきかなどを中心に、 どう考えますか?? できるだけ、思いつくこと、自分が考えていること、感じていること、 なんでもいいので、たくさんお答ください。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークル、どうやって探すのが良いでしょうか?

    社会人になり、毎日が家と仕事場の往復になってしまいました。 学生の頃の友達も就職で全国に散ってしまい、現在、気軽に会える範囲に、ほとんど友人知人がいません。 そこで、社会人サークルに入って交友を広げたいと思いました。 習い事は、如何せん高いので、今のところ候補からは外しています。 しかし、ネットで調べてはみるものの、正直、怪しい団体に引っかかってしまうのが怖くて、登録などができません。 見ず知らずの人にいきなりメールを送るというのも苦手で…。 また、私は「20代半ばの女性と知り合えるサークル」を探しているのですが、それをキーワードに探すと、合コン的な雰囲気の漂うものばかりヒットしてしまいます。 (自分は20代半ばの女です。あくまで同年代・同性の友達が欲しいだけで、決して出会いは求めていません…) そこで質問なのですが、 社会人サークルに所属しておられる方は、 (1)どうやってそのサークルを見つけましたか? (ネットで?友人のつてで?) (2)入るときに、どうやって安全性(うまい表現が見当たりません…)を確かめましたか? それとも、特に気にしませんでしたか? (3)自分に合ったサークルを探すにあたって、コツやポイントがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。