• 締切済み

仕事中の事故、訴えられますか?

turisuto1127の回答

回答No.6

仕事中での怪我は、労働基準監督署の管轄となり、後遺症が残るのでしたら、等級が出るはずです。 当然、等級は、監督署が定められる、怪我の部位によって、等級が決定します。 訴えられた場合の支払い金額ですが、我々、国民には、判りませんので、専門の方に相談された方が良いと 思います。 全国、法テラスなど、弁護士無料相談などで。

kaonmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手方の労災は間もなく切れるそうです。 会社が労災を継続する申請をしているとの事です。正直、自分達の生活も精一杯の状態で、お金などありません。途方に暮れていますが、うまく無料相談などを利用したいと思います。ありがとうございました。