• 締切済み

高級デジカメのカテゴリでおすすめの機種

高級デジカメのカテゴリでおすすめの機種はありますか? ・これからカメラの知識を増やしたいとは思っていません ・日常的には持ち歩きません ・被写体は主に景色が多いです。もしくはスポーツしているシーンとか、屋外。 3万円程度が予算です。 ぜひよろしくお願いします。

• 写真

みんなの回答

• 634yy
回答No.7

>高級デジカメのカテゴリでおすすめの機種はありますか? エコノミーなプライスで高級デジカメを求めるのは無理があります。 被写体のスポーツって種目はなんなんでしょうね? カシオの秒間50コマなんて謳い文句のデジカメが有りますね。しかし、画素数がドンと落ちます。

• kuma-gorou
回答No.6

僕のイメージだと 高級デジカメ=プロ仕様=最低100万円。 何れにしろ、高級カメラだから上手い写真が撮れる? これは大間違い。 機材と腕は、車の両輪だから成せる技。 貴方にお勧めの機種は、スマホです。 これなら、日常的に持ち歩くし、頭が痛くなるような知識も技も必要ありません。

• bardfish
回答No.5

希望しているのはレンズ一体型のデジタルカメラ、所謂コンデジですよね? となると、撮影対象にスポーツが含まれている時点でコンデジは適切ではありません。 どういうスポーツが対象かわかりませんが、レンズ交換式のデジタル一眼レフだと室内スポーツではレンズだけで20万くらいの機材を使うことも珍しくありません。 そういう意味ではPanasonicのDMC-FZ200クラスがオススメといえばオススメ。 出たばかりの時は6万円台半ばの値段でしたが今だと3万円台半ばになっているようです。

noname#193792
noname#193792
回答No.4

すでに回答がありますが、3万円のデジカメ(コンパクト・ミラーレス・一眼レフいずれでも)高級には程遠いです。 コンパクトデジカメでも、高級機となると最低でも7万は必要です。 3万円で高級機なら、数年前のコンデジの高級機が買えるでしょうが、今の3万円の普及型コンデジといい勝負でしょう。 さらに言うと、コンデジやミラーレスではスポーツ(と言うより動く物全般)の撮影は向いていません。

回答No.3

高級デジタルカメラ例えばNikonのクールピクスP330、OLYMPUSのXZ10が良いと思います。 ただ、キレイに撮れる分ズームが4倍程度なので、スポーツ撮影には向かないと思います。 通常の画質で構わないならズーム50倍くらいあるCanonのSX50やP520の望遠カメラをお勧めします。 ただ、連写があまり早くないので、動いているものを撮るのは難しいかもしれません。 ではでは

noname#190400
noname#190400
回答No.2

3万までとの事ですが、4万以下で価格ドットコムで検索しました。 お気に入りを、クリックして下さい。 http://kakaku.com/specsearch/0050/ 正直、スポーツは何を撮られるか解りませんが、スポーツ次第では、3万では厳しいかも知れないです。 そこそこで良いと言うなら、可能かもしれませんが望遠を聞かせると決定的な瞬間は取るのが厳しくなります。 一応、風景やスナップ写真を撮るならば、ズームのあまり効かないタイプが良いです。 その分、望遠が効かないと思われるかもしれないですが、レンズに無理が無い為に綺麗に写ります。 ま、超望遠をコンパクトで求めるとまともな写真は撮れません。 ですので、どちらを重点的に置かれるかでご判断が良いかとは思います。 その、どちらもを聞いてくれるのが一眼レフな訳です。 ですが、ちょっと持ち歩きには、邪魔ですので、、、、 一応、>日常的には持ち歩きません との事、もう少し頑張って、デジタル一眼レフが、一番なんですが、、、、

• mac1963
回答No.1

3万では高級の範囲に入りませんよ