• ベストアンサー

お薦めのデジカメ1眼について

お薦めのデジカメ1眼について 以前、こちらで動きのある被写体の撮影にはデジカメ1眼が適していると教えていただきました。 夏のボーナスで導入を考えてみたいと思いますが、どのような機種が良いでしょうか? 前に質問したときはCanon EOS X3かX4を薦めてもらいました。 これですと7万~10万円くらいでしょうか? 当方、初心者です。 初心者でもある程度使える機種でお薦めのものがありましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.1

動きのある被写体ですと、AFの動体追従能力が問われるケースが多いので、 デジカメ一眼…というよりも位相差検出方式を採用するデジタル一眼レフを お薦めします。 単にデジカメ一眼と言えば、コントラスト検出方式を採用するミラーレス機を 含む場合がありますので、ご注意下さい。 既にご推薦があるようにキヤノンのEOS KissX3またはKissX4で良いでしょう。 フルオートのモードも搭載されているので、初心者でも決して敷居は高くない と思います。 ただ、一眼レフは意志に従う自動化が推し進められており、フルオートを活用 する分にはその能力を十分発揮できないことを知っておく必要もありそうです。

roco43889
質問者

お礼

大変ご丁寧に「ありがとうございました。詳細に説明していただきましたのでよくわかりました。今後ともよろしくお願い致します。またお礼が遅れ申し訳ありませんでした。