• 締切済み

デジカメの選び方

デジカメが急に壊れて困ったいます 現在オリンパスFE130を使用していました 動く被写体が、ぶれずに撮影出来て願わくば操作が簡単なものが希望です お勧め機種はどんなもんでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

FE130って国内モデルじゃないですよね。 FE130もそうなんですが、コンパクト系のデジタルカメラは撮影素子に 写った画像を、一旦画像処理して液晶に映し出すために、ファインダー が実体よりほんの少し遅れて表示されます。一方、一眼レフの場合、 ファインダーは実体を光学的に結像して見ていますので、表示遅れは 原理上ありません。 この点で「動くものを撮るなら一眼レフ」という判断になるんですが、 一眼レフはどうしても大きく・重く・高価になります。それでも一応 入門用として考えるなら、これらが小型軽量でいいんじゃないかと。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/index.html http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/ でも、現在「動く被写体」をFE130で問題なく撮影できているならば、 「表示遅れ」に慣れているということでもありますので、一眼レフに こだわる必要はなくなります。それでも、素通しファインダーはあれば 役に立ちますので、それらを装備しているCanonの一連のコンデジが 「お勧め」ということになります。例えば、 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a720is/index.html

miraclenya
質問者

お礼

参考になりました どうもありがとうございました

• zorro
回答No.1
miraclenya
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました