• ベストアンサー
  • 困ってます

動く動物や子供を撮るのにぴったりなデジカメを教えて下さい

お世話になります。 一歳の子供をよくデジカメで撮影しているのですが 動き回っていてジッとしていないので 必ず写真が被写体ブレになってしまいます。 動き回る子供をブレずに撮れるお手頃な価格のデジカメを探しています。 予算は二万円以内です。こんなに安いと被写体ブレしないカメラは買えないでしょうか? 申し訳ありませんがアドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数766
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

fujiなら1万円クラスでも大丈夫じゃね?俺のj10は動く被写体が相手でも、滅多にブレないよ。そしてノイズも少ない。 ただし、iso感度は思いっきり上げてるけど。そして、露出は逆に下げる。これらの設定はシャッター速度を速めてくれるから、ぶれが起きづらくなるよ。それと、ズームは使わないこと。ズームはレンズを暗くするから、シャッター速度が遅くなるよ。 あなたが今使ってるやつは、isoはどこまで上げられるの?限界まで上げればどうにかなるかもよ。上げてみても変わらなかったり、ノイズまみれになるようなら、fujiのj10あたりが安くてお勧めだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 一万円台で買えるのは貧乏な私にとってうれしい事です。 滅多にぶれないJ10を一度見てみたいです。 iso感度ってのがあるんですね、それを上げることすら知りませんでした。 私は今携帯カメラで撮っています。デジカメも持っていますがぶれちゃうんですよ。 参考になりました。感謝しています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#102048
noname#102048

でもよく考えると、お子さんがいらっしゃるということはいずれズームも必要になってくると思うので、TZ3かLZ7がいいでしょう。 ・パナソニック DMC-TZ3  11/12、LABI新橋とLABI大井町で16,800円         各店限定20台 ・パナソニック DMC-LZ7  11/12、LABI新橋で14,800円         限定15台 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911103.00501911107

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を有難うございました。 そうですよね、子供がいるとズーム機能も欲しいですよね。 お気遣い有難うございます。 日付まで教えていただき有り難いです。 でも赤ん坊を連れて埼玉北部から東京までは行けません。 地元のヤマダかコジマです。 ああ、東京だとそんなに安く買えるんでね! 参考になりました。感謝しています。

  • 回答No.2
noname#102048
noname#102048

パナソニックでしょう。 動き検知(追っかけAF)がありますので。 DMC-FX37とかDMC-FX35、DMC-FX55などがいいでしょう。 FX35やFX55なら2万円切って買えますから。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX35 http://panasonic.jp/dc/fx37/ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX55 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911238.00501911286.00501911156.K0000000699.00500811158 LUMIXは感度も高く広角で手ブレ補正も付いているうえ、バッテリーの持ちもいいのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスを有難うございました。 動き検知があるなんて初めて知りました! 二万円切って買えるのはとても助かります。 LUMIXはやっぱりいいんですね。欲しいです。 参考になりました。感謝しています。

  • 回答No.1

被写体ブレはシャッタースピードが速くなると軽減します。 日中屋外ではよほどアップにしない限り子供ならブレないでしょう。 スポーツモードにするとシャッタースピードが速くなります。 高感度対応のデジカメがお勧めです。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixj15fd/feature003.html クラスは上ですが昨年発売なの割と安いかも。 高速連写も出来るようです。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/feature003.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスを有難うございました。 もう少しでボーナスなので(景気が悪いので出るか分かりませんが) お金が入ったら電気屋に行こうと思います。 高感度対応のデジカメですね! それを頭に入れて検討してみます。 お世話になりました。