内職の求人情報とアドバイス|妊娠中の主婦が収入を得る方法

このQ&Aのポイント
  • 内職として収入を得る方法やアドバイスについてまとめました。
  • 妊娠中の主婦ができる内職の選択肢や注意点について解説します。
  • アンケートモニターやネットでの内職の可能性についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

内職について教えてください!

現在、妊娠中の28歳無職です。 先々月職場を退職したのですが、彼に妊娠しているんだから仕事をやめてほしいと言われ、年齢的な事も考えて同意しました。 仕事は簡単にいうと力仕事の肉体を酷使する内容の仕事だったので、お腹の子に何かあってはいけないという思いもあったので色々考えた結果、今は結婚予定の彼と同棲して、身の回りの世話をさせてもらっています。 ただ、私の働いていた職場の収入がとても貯蓄をできる余裕のあるものではなかったため、私の貯蓄は微々たるもので・・・ 彼は自分が補うと言ってくれたのですが、彼の職種も私と同様肉体労働で更に労働時間も過酷です。 彼の貯蓄は、2年前に離婚した元奥さんに、結婚すると告げたところ怒りをかったらしく、彼と元奥さんとの間に息子さんが1人いるのですがその子のための養育費を払うために預けていたキャッシュカードで貯蓄ほぼ全てを引き落とされるという事があり、彼も弁護士をたてて元奥さんと示談したようですが、弁護士費用や同棲するための費用で出費がかさみ、彼もノー貯蓄状態で・・・ ダメなら深夜のバイトを入れるとまで言わせてしまいました。 そんな事をしたら、体をこわしてしまうだろうし、家族の時間が皆無になる事も怖いです。何か方法はないかと思い内職としてアンケートモニターに4つほど登録していくらかでも増やしてます。 でもパソコンに関しては初心者同然なのでネットで収入に関しての情報を日々集めていますが、自分でできるといえばモニターぐらいしかありません。 知恵がなさすぎて申し訳ないないんですが、内職と言えば・・・シール貼りなんかを連想するんですが、私の住んでいる田舎ではどこに問い合せてもそういった仕事が皆無で。 今まで肉体労働しかしたことがなく、デスクワークの経験が一切ありません。 どうかみなさんの知恵を貸していただけないでしょうか・・・ 少しでも家計の手助けをしたいんです。 子供が生まれて落ち着いたら働ける職場を探そうと思っていますが、できればこれからずっと続けられる内職もしたいです。 無知な私にアドバイスや情報を頂ければ幸いです。 長文で申し訳ないですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、妊娠おめでとうございます。 私も同じ妊婦です!出産まで頑張りましょうね! うちも同じく家計はピーピーです。 今妊娠しているのは二人目なので、これからさらに大変になってくると思い、 まだ仕事を続けております(飲食店です)。 肉体労働のような職場は妊婦には大敵なので、判断は間違っていないと思います。 しかし、妊婦だとわかっていて、採用してくれる会社がほとんどないのも事実です。 そんな時のための内職ですよね。 私は一人目を妊娠している時、内職をしていました。 あなたと同じように、どこに電話していいかもわからず、とりあえず、 自分の地元の名前+内職あっせん で検索しまして、所構わずすべてに電話し、一つだけ内職をしているとのことで、 洗顔ネットを作る内職をGETすることができました。 私の住んでいる所も田舎なので、見つけるまでにだいぶ時間がかかりました。 ちなみに私の主人は朝から夜中遅くまで、明け方になって帰ってくることや、 辛くてそのまま会社で寝てしまうこともあります。 だからこそ、私もそのぶん家のことやパートをがんばっています。 ご主人がどうしても夜中働くことになるのなら、奥様がしっかりサポートして お二人で協力してがんばってくださいね。 応援しています。

genjirou1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ妊婦さんなんですね、妊娠おめでとうございます。妊娠しながらのお仕事大変でしょうけど、頑張ってください。 励みにして私も諦めないでもう少し探してみます。 ありがとうございましたm( _ _ )m

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

内職の報酬というのは滅茶苦茶安いですよ。完全出来高払いで個人事業者扱いなので、最低賃金が適用されないのです。「何もしないよりはまし」というくらいのつもりでやるのなら止めはしませんが。  妊婦を対象にしたモニターというものがあり、こちらの方が割がいいと思います。ご検討ください。 http://www.monitto.ne.jp/kotsu/just_baby.php  

genjirou1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見と紹介ありがとうございます。 早速拝見させて頂きます。 本当にありがとうございました。