• ベストアンサー

エアコンのドレン水による汚れの清掃

私はアパートを管理・共用部分の清掃をしています。 業者に頼むと高そうなので、アドバイスをお願いします。 エアコンのドレン水によって廊下のコンクリートが汚くなっています。 それに雨埃や虫などで、より汚くなって、黒っぽく、また、緑っぽくなっています。 どうしたら奇麗になりますか? 漂白剤を薄めて使うと良いと聞いたのですが、臭いが残りそうですので、もっと良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アク取りならばアクトールという液体がありますが 水を流しても大丈夫なら一番いいと思うのは高圧洗浄機で洗えば 大抵の水垢黒ずみはきれいに除去できますよ。 結構安い洗浄機も量販店に行けばありますよ。 参考までに。

danna1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、高圧洗浄機を探してみます。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家兼管理人のオジサンです。  高圧洗浄機で落ちないでしょうか?  色素が沈着していない(泥やカビの汚れだけ)なら大抵は落ちます。石製のプランターなんて見違えるほど白くなります。高いものなんて必要ありません。私のはネットで買った1万数千円のものです。

danna1
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってみます。