• 締切済み

コーンフレークの栄養価

市販のコーンフレークを見るとビタミンやミネラル等がバランスよく含まれていますが、原材料を見るとビタミン○などと直接書いてあります。 これは原料のコーンだけではビタミン類が足りないので後から添加しているという事でしょうか? また、もしそうならば白米だけを食べてサプリメントを飲んでいるのと同じようなものだと思うのですが、そのような認識で間違いないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そのようですね。 食事としてこれだけで済ませる場合の栄養バランスを考えているのでしょう。 トップバリューの”プレーン”フレークには、「ビタミン類の添加をなくすことでコストを下げました。」と堂々と書いていますよ。(プレーン以外のは普通に添加されているみたいです。)

参考URL:
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=6586&sid=2&cid=56&mid=176