• ベストアンサー

セラピストに向いてる性格とは?

専門学校生です。 こないだリラクゼーション事業・エステティック事業の会社の就職面接があったのですが、少し気になったのですが、リラクゼーションセラピストに向いてる性格とはどういう人の事を言うのでしょうか? 少し気になったので、わかる方是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.1

母性の高い方です。 エゴグラムってご存知でしょうか? ネットでもエゴグラムで検索すると診断できるサイトがたくさんあります。エゴグラムでNPとAが共に高い方がセラピストやカウンセラーに向いていると言われます。

noname#185043
質問者

お礼

ありがとうございます! 後で調べてみます!