• 締切済み

高校卒業認定資格を取得後、専門学校か就職するか

エステティシャンになろうと考えているのですが、専門学校に通うかエステティック協会認定資格取得後サロン就職か悩んでいます。 私は現在23歳で水商売をしています。中卒で今まで就職したこともありません。 今年の高認試験で英語の科目を合格すれば高認資格取得出来るのですが、中卒に変わりないため就職は難しいでしょうか? 専門学校も考えていますが働きながら通う事になり卒業する頃には26歳なので少々不安もあります。技術を磨く事が一番大切なのですが専門でいろいろな資格も取り最終学歴が専門卒になるほうがいいのでしょうか?あと、この年まで就職もせず受験するのは面接の際何か問題あるでしょうか? 皆様のご意見ご回答お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jun_kei
回答No.2

正直20代で転職のため専門学校というのは珍しくありませんよ。 気になさるほどのことではないのでは?

kool0pad
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

あと英語だけですか。すごいですね。良く頑張ったんですね。この時代、やはり高卒か専門卒かの差もありますし、中卒よりはかなり有利です。今後の選択の余地が広がりますよ。専門で技術を磨きつつ、就職も斡旋してくれるはずですから、可能なら就職実績の良い専門学校へ入学した方が良いでしょう。 現代は、社会人が就職経験後に再度専門学校に入学して勉強する時代です。年齢は関係ありません。ただ、進もうとされる業界での現状は知りませんので、その辺は良く調べた方が良いですね。まあ、20代なら全然問題ないとは思いますけど。頑張って下さい。

kool0pad
質問者

お礼

monkeymaskさん 専門学校へ進むほうが選択できる幅も広がりますよね。 不安もありますが、前向きに考えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。