• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1週間前に別れた不倫相手と…)

別れた不倫相手との再会、どうしたらいい?

mizukinoの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.9

今回はその仕事の集まりは行かないほうがいいですよ!! あなたの傷が癒えるまでは、自分をもっと労わってください。 わざわざ心を乱す必要がありませんもの。

Love-Miranda
質問者

お礼

mizukinoさん ありがとうございます。。 皆さんの意見を見て、、色々迷ったのですが やはり、傷が癒えて彼を思い出しても 心が乱れる事が なくなるまで 接触するのをやめます。 自分を取り戻せるように もっと時間を空けるべきかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の不倫をやめさせたい(その3)長文

    以前3回にわたって質問をさせていただき、皆さんから貴重な参考意見をいただきました。そしてその後また解決し得ない状況が発生してしまい、また質問させていただきます。 以前3回にわたる質問は以下をご覧ください。 http://okwave.jp/qa4495243.html http://okwave.jp/qa4503760.html http://okwave.jp/qa4543449.html その後、彼女はその男の連絡を無視していましたが、未だにストーカー的に家の周りにいたるするようで、アパートの扉の前で騒いだりして迷惑がかかるので、部屋で話していたら、離婚届にサインをしたものをもってきて(但し相手のサインはない)もう、こうやってけじめをつけるから・・・と復縁(不倫に復縁とはおかしいですが・・・)を迫ってくるようです。 私と彼女とは、彼女がその男とそうなって以来(約2週間前)2日に1度ペースで会っていますが、未だに彼女は私が家まで送ると待ち伏せしていて鉢合わせたりすると、その男が逆上してめんどくさいことになるからといって、家まで送ることは希望せず、私にもその男とのことをそれなりにかわして話してきます。 本当に縁を切りたいなら、着信拒否設定したりするものなのでしょうが、まだ連絡を受けたりはしている(本当にその男がきれいさっぱりしてきたら戻るつもり?)ようです。 先日「まだ好きな気持ちは残っているんでしょ?」と聞いたら「そうかもしれない・・・」という返答でした。 私も、そりゃ8年も一緒にいた相手ですからそうそうすぐに切れるものではないと思っています。 なんとかその男の行為をやめさせる、または彼女がほんとうにきっぱり縁を切ろうとするには私はどういう行動をとればいいでしょうか?

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 不倫相手と再会してしまいました。

    以前、http://aol.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1484479で質問したものです。あの時、回答くださった方々ありがとうございました。すごく、自分がバカだったと反省してます。 先日、東京方面に用事があったので行ったのですがそこで別れた不倫相手と再会してしまいました。 向こうは、目を合わせないように顔をそむけていましたが 私も、同じでした。 でも、会った次の日から気持ちが高ぶってしまって「連絡したい!!」って気持ちが出てきました。 気持ちが出てきましたが、絶対に連絡はしません。 周りのことを考えると・・・ 苦しいけどこれが罰を受けているんですね。これだけのことをしたってことですよね・・・ 今は、絶対に連絡しない!!って思ってますが、ちょっとしたことで気持ち的に負けそうなきがして・・・ みなさんからの厳しい意見、アドバイスをお願いします。 文章がまとまっていなくてすみません。・・・

  • 付き合ってまだ1週間なのに!!

    先日質問した彼のことです。男性の気持ちを教えてください。 http://okwave.jp/qa/q6960987.html 昨日「明日も会社?」とメールしたけど無反応。疲れて寝ちゃったのかな?と思って今日のお昼に電話したけど、出ず…。まだ折り返しの電話はかかってきません。 やっぱりHをさせてくれないからって嫌われたのかなと思いましたが、途中までは普通に返信をくれたんです。「○○ありがとう。今日は仕事行ってきた。△△は××なのかな?」って。だから例えば今日も仕事で電話に出られなかっただけかな~と思いたいのですが、彼の気持ちが少し冷めてしまっているような気がして…。 例えば、今週の土日、何もデートの誘いとかしてくれなかった。だから今度会う日、決まってないんです。メールも彼からくれないし、こちらからメールしても電話をしても、上記の状況。まぁ元々メールを打つのがあまり得意ではなく絵文字も使わない人なんですが。 実は今週末から海外に行って1週間彼に会えなくなります。私は出発前に彼に会いたかったけど、押すか引くか迷っています。忘れられないように、なんとしても出発前に会うべきだと思いますか?それとも良い機会だから少し距離を置いて、彼から連絡が来るまで何もせず、海外から帰ってきてまた連絡するべき?(ちなみに彼は元カノと距離を置いて破局しました) 彼はAB型なのですが、いまいち何を考えているのかわかりません。まぁおそらくHさせてくれない彼女に少し冷めてきた…だから連絡頻度が適当になっている…ということかと思いますが、私はネガティブに考えてしまう方なので、全て私の勘違いだったら下手に彼に「私のこと嫌いになったらのならハッキリ言って!付き合っても何も変わらないって言ったのに嘘つき!どうして連絡を適当にするの?」って責めて彼との関係を壊したくもなくて…。 彼の猛烈アプローチによって付き合うことになっただけに、今の状態がなんか虚しく感じてしまいます。男性って付き合ったらこんなもんですか?それともHできないから別れたいと思ってるのかな?

  • 2週間前に投稿した者です。

    2週間前に投稿した者です。 http://okwave.jp/qa/q6190570.html 彼女に別れようと言われて、3週間が過ぎました。 この3週間で、自分の何がいけなかったのか?何を直せばいいのか冷静になってずっと考えていました。 そしてそれが解り、自分自身を変えてきました(少しなんですが)。 なので、明日くらいから行動を起こそうと思います。 元カノは頑固者なんですが、ケンカ別れをして3週間たったし、動き始めても大丈夫ですかね? また、行動するときに気を付ける点があったりしたら教えてください。 乱文で申し訳ございません

  • 付き合ってから1週間ぐらいしかたってませんが、

    付き合ってから1週間ぐらいしかたってませんが、 ノイローゼで倒れそうです。 うまく別れる方法を教えてください。 (ただし、職場が同じで仕事を毎日頼む人なので、それなりの別れ方) 下記質問に回答してくれた方はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q5869773.html

  • 恋人から友人へ(2)

    先日こちらで相談させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7293000.html 初めて、気持ちを聞いていただいて、とても落ち着くことが出来ました。 彼は全く弱音を吐かない人なのですが 初めて辛い気持ちを教えてくれました。 これから友人として接して行くわけですが 初めて聞いた言葉に、掘り下げて話はしない方が良いと判断し 他愛ないメールを送りました。 しかし、あれから連絡がありません。 今は、そっとして、こちらからの連絡は控えるべきでしょうか? 彼は心の整理をしているように感じます。 今は不安定な状態で、これで疎遠にならないか不安です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 1週間前にフラれました 復縁したい

    1ヶ月前にこちらで質問しました。 フラれて引きずっていたのですが そこから彼から連絡あり復縁しました。 ところが1週間前にまたフラれました。 もう喧嘩に疲れたと言われました。 そこから復縁を迫りましたがもう気持ち全部なくなったと言われました。 そこからも一方的にLINEを送っていましたが 未読無視。 流石に諦めて連絡せずにいると 日曜日にLINEがきました。 私がLINEを送信取消していたので めっちゃ取消するやんー?と来ていました。 その時は、ごめん気にしないで とだけ送りました。 その後、荷物があることに気付き 荷物がまだあると言ったら じゃあ今週取りに行くねと言われました もう気持ちないなら会いたくないから 郵送するよ、と言うと じゃあどこかに置いてたら取り行くから と言われました。 置くところもないし その後、じゃあ普通に渡すよ! と言ったら わかった、お願いします、話そう ときました。 でも会うのも迷っています。 会うのは今週です。 断わろうか迷っています。。 復縁の可能性あると思いますか? すごく戻りたいです。

  • 元カノとの別れから2週間が経ったけど・・・

    こんにちは。http://okwave.jp/qa3369727.html で質問した者です。 あれから2週間前程が経ちました。別れを告げられた2日後に、落ち着いた状態で、話し合いをしに行って、そこで僕は「今日を最後に、もう電話もメールもしないし、会いにも行かないから。待ってるね」と伝えました。その後は僕自身は気持ちに整理が出来たつもりになって、元気なってました。しかし、やっぱりそんなに簡単じゃなくて、今も夢に彼女が出てきてしまうし、毎日考えてばかりいて、想いは強まる一方です。 だから、男らしくないけど、また会いに行って話をしてみようと思うんです。今夜。数日前は、自分の諦め切れない気持ちに気づいて、まだ2週間しか経ってないから別れてから一ヶ月後に会いに行こうって思ったんです。でも、一ヵ月後だと色々手遅れな気もしちゃうし、でもまだ2週間だから早すぎるのかなって・・・。それに・・・まだ迷いがあって、ここの色んな人たちの質問や回答を見ると、追いかけないで待ってたほうがいいのかな・・・って迷っちゃうんです。でも、けっこう我慢の限界が来てて。丸2週間連絡もなにもかも我慢してきたんです。 会いにいかないほうがいいんでしょうか・・・お願いします!

  • あれから1週間・・・

    おはようございます。 以前質問させていただいた25歳OL、rionaと申します。 お手数ですが、今日質問させて頂く内容について、前回の質問を参照して頂いた上で回答していただけると幸いです。 前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7578363.html さて、上記質問内容から約1週間が経ちます。 質問を投稿してからしばらく経って、彼の方から電話がありました。 しかし、私が仕事中だったのと、マナーモードにしていて気付かなかったということもあり、彼からの着信から約2時間後に私がかけ直すという形になりました。 でも、彼は電話に出てはくれませんでした。 しばらく呼び出し音を鳴らしましたが彼が出なかったので、またかけ直してくるだろうと思い一旦は電話を切ったのですが、結局その日はかかってきませんでした。 忙しいのだろうと思い、何日も待ちましたが未だかかってこず、1週間が経ちます。 されどたった1週間。もう少し待ってみようとは思いますが、このままずっと彼からの連絡がこなかった場合、「結局そうゆう人なのだ」と、「私たちの関係はこれで完璧に終わったのだ」と思って、前に進むべきなのでしょうか? 彼が電話をしてきたと言うことは、本当の気持ちを(メールでですが)打ち明けた私に、少なからず何か言いたいことがあったから、かけてきたのだと思います。 それならそれで、改めて別れ話をしようと思っていたのですが、結局電話はないまま。 私から連絡をしてみるべきなのでしょうか?それも今はなんだか気が引けて、彼からの電話をただひたすら待っている状態なのです。 でも、なんだか煮え切らない自分がいて、どうすればいいかわからずまた質問をさせて頂きました。 前回、回答をくださった皆様のお陰もあって、私の気持ちはもう変わることはありませんが、彼が電話をくれた以上私もそれに耳を傾けるべきかなと思うのです。 それでお互いが納得し、無事別れることができたらそれでいいと。 このままひたすら彼からの連絡を待ち続けるべきか、連絡がとれるまで私から連絡するべきか、それとももう終わったのだと切り替えるべきか。 どうすることがいいのかわからず、迷っているので、どうか回答の方よろしくお願いします(+_+)