• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あと5日間なのに辛くて逃げたくなっています。)

5日後に職場を退社する辛い気持ち

このQ&Aのポイント
  • 5日後に職場を退社することになった私は、辛くて逃げたくなっています。
  • 甲状腺の病気と職場の男性との関係による心の苦しさにより、退社までの日々がつらいです。
  • 相手を意識し続けることで作業が滞り、自分でも情けないと感じています。最後に笑ってさよならしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alxx09
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

最後くらい笑ってさよならしたいです。。と思っているのであれば自分が納得しきれていないことを頑張って打ち明けてみるしかないのでは?? もしくは、耐えるか。 そんな苦しみも2、3年後にはきっと別の受け止め方が出来る様になっていて、いい意味でも悪い意味でも"思い出"になっているんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

よくわからんけど、後数日の辛抱なんでしょ。頑張れ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

sakuraちゃん(^・^)どうしてもあきらめきれない時は空を飛んでおいでカラオケで(^^♪ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甲状腺が腫れる??

    職場の看護師さんに首、甲状腺が腫れてるの?と言われました。 今インターネットで甲状腺のことを調べてみましたがサッパリです。 特に位置がよくわからず、気にしないようにしよう!と思っても 看護師に言われた分、少しな気持ちもあります。気になるなら 病院に行けば済む話ですが、しばらく病院に行く時間がなさそうです。 画像で判断できることだけで構いません。教えてください。腫れていますか??

  • 甲状腺機能低下症と鬱病・・・

    私はもともと生理不順でしたが、3ヶ月もこない時期があり、初めて産婦人科に行きました。そこではちゃんと診察、処方してもらい、ついでに血液検査もしときましょうということで血液検査をしました。数日後、検査結果を聞きに行ったとき、先生から甲状腺の数値が異常に高いことをいわれ、甲状腺専門の病院の紹介状をいただきました。私は何のことかさっぱりわからず、とりあえずその病院にいき、甲状腺機能低下症と橋本病の診断を受けました。 その頃、ちょうど仕事先が変わり、職場でものすごいストレスを感じていました。上司がとても怒鳴り散らす人で、職場には事務員3人しかいませんでした。会社に行くのが嫌で嫌でたまりませんでした。自分は鬱病なんじゃないかなと思っていました。そんな時に甲状腺の病気だとわかり、症状も当てはまるので、鬱病じゃなかったのかな、と思いました。 しかし、やはり職場にくると頭痛や腹痛が起こり、家に帰ったら涙が出てきてしまう・・・甲状腺機能低下症は鬱病と似ていると聞いていましたが、最近はそれだけじゃないような気がして診療内科にもいってみようかなと考えています。 誰か、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼を信じていいのでしょうか??

    私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいです。 チャンスはあるでしょうか??先輩を待っていいのでしょうか??

  • 彼は言ってくれるのでしょうか??

    彼を信じていいのでしょうか?? 私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいです。 チャンスはあるでしょうか??先輩を待っていいのでしょうか?? 仮に先輩が他の女性とつきあうことになったら仕方ないです。その時は私に告げてくれるのでしょうか??

  • 職場の人を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 27歳男性です。 職場の30歳の女性のことが好きになってしまいました。 その人は、誰にでも朗らかに接するタイプの人で、美人で社内でも有名です。 去年の12月まで4ヶ月間ほど同じ企画を担当し毎日2人で作業していました。 最初は、綺麗な人だなくらいにしか意識していませんでしたが、 相手の性格からか、とても親密な感じで接するうちに、だんだん意識するようになり、気付くとその人を意識しない日はないくらい好きになってしまいました。 相手には付き合って半年くらいになる彼氏がいるので、自分に気持ちを向かせるのは絶望的のように感じます。 また正直、年齢的にもわかれるのを待つというのは難しいのではないか?とおもいます。 狭い職場で人間関係も良好です、今の環境を壊しそうで自分の気持ちを言えずに、モヤモヤとした気持ちでいっぱいです。 歳相応の恋愛はしていたつもりですが、こんなに人を好きになったのは初めてで、彼氏持ちで期待できないとわかっていても諦めきれない自分がいます。 色々と相談されたり、仕事終わりに2人もしくは数人でご飯食べに行ったりしていますが、 相手の人は男女関係なく気さくに遊んだりするタイプで、自分がただの良い人なのか、恋愛対象になりうるのかすらわかりません。 今後も、自分の気持ちを押し殺して仲の良い同僚でいくのが良いのか、今の関係が壊れるのを覚悟して気持ちを伝えるのか迷っています。 他の人を好きになろうとしても、相手とは毎日会いますし、楽しく雑談なんかもしてどんどん好きになる一方です。 こんなに苦しい思いになったのは初めてで、何かアドバイス等いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

  • 好きになってはいけない人を好きになりそう。

    初めまして。私は26歳の男です。 最近同じ職場の後輩の女性が気になり始めています。 問題はその女性には彼氏がいるということです。 意識しないようこれ以上好きにならないよう努力はしました。 どうしても連絡をとらないといけない時意外はこちらからは一切連絡はとらないようにしているのですが 相手の女性からは頻繁にメールが来ます。 同じ職場ということもあるし嫌いな訳でもないのでまめに返信をしています。 私が病気で自宅療養している時も毎日心配のメールを送ってくれたり 何度か家に差し入れを持ってきてくれたりもしました。 彼氏と別れる気はなさそうなので正直なところ相手の真意がよくわかりません。 おそらく恋愛感情はなくとも単に友人としてやってくれているのでしょうが私としては嬉しいようなツライような微妙な気分です。 いくら意識しないようにしていてもこれ以上優しくされると嫌でも意識してしまいます。 かと言ってはっきり話せばこちらの気持ちも分かってしまいますし今後職場でも気まずくなってしまいます。 何かうまい解決法などはございますでしょうか?

  • 悪い病気ではないかと心配が続く

    3週間ほど前から左側の甲状腺に腫れを感じるようになり、 病院に行きエコーをして貰ったところ、 異常なしと言われ、"その時"は安心したのですが、 数日経つと甲状腺の腫れが大きくなっているように感じ、 また、心配になり違う病院に行って診てもらう… っという事を、この3週間ほどで5回以上繰り返しています。 上記とは関係なく自律神経失調症と対人恐怖症で 心療内科とカウンセリングにもかかっていて、 その話もしていますが、それで今の状況が改善される気はしません。 心配している理由は甲状腺に予後の非常に悪い癌があるということで、 その症状として甲状腺の腫れが短期間で大きくなってくるそうなので、 それでは無いかと思ってしまい心配で心配で仕方ありません。 それこそ、出来ることなら精神病院でも何でも良いので入院して、 毎日、甲状腺エコーで異常が無いかチェックして貰いたいと思うぐらいです。 今の気持ちとしては1週間弱に1回程度、 病院に通ってエコーをして貰おうと思っています…というか、 間違いなくそうすると思います。 (同じ病院では短期間に何度もエコーを撮ってもらえないので、いくつかの病院を順番に通って) もちろん、出来れば病院に通うことが無くなれば良いと思っていますが、 甲状腺に腫れを感じる以上、安心は出来ません。 出費的にも厳しいというか勿体無いという気持ちがありますが、 "安心"と"お金"なら安心をとるという感じです。 何かご意見などあれば頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • いつまでそっとしておけばいいのでしょうか?

    以前にも相談させてもらいました。この疑問の 答えが出れば私の心は晴れそうです。 長文ですがお願いします。 私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいと今思っています。 周りの人々に彼は病気明けだし、「彼をしばらくそってしておきなさい!!」と言われわました。 でもしばらくってどれくらいなのでしょうか?? 職場が別になる4月では早いのでしょうか? 遅いのでしょうか?? もし、私と同じ立場だったら、彼をどのくらいそっとしておきますか?教えてください。

  • 付き合うこともなく振られました…

    私は20代後半で、彼女のいる6歳年下の彼と微妙な関係を続けていました… 職場が一緒ですぐに打ち解け連絡先も交換し、毎日メールしていました。 相手に彼女がいるのは分かっていたので、それ以上の関係になるつもりはありませんでした… ですが、彼と二人で始めて出かけた時に、彼から意識してしまうようになったと言われ、私も好きだと自分の気持ちを伝えました。 その時は、彼女もいるし自分の気持ちがはっきりしないから待っててほしいと言われそのまま… 約一ヶ月の間に、彼から自分も私のことが好きになったと言われましたが、今は就活などがあるから落ち着いたら彼女とも別れると言われ(その時彼は数日後に会社を退社することになってました)またそのまま… お互いの気持ちを確認してからは、私が好きだと言えば、彼からも好きだと言われて幸せな日々でした… 彼が退社してからもメールを続けていましたが、会えることはなくなりさみしくなった私は彼に会いたいと言いました… もともと彼は彼女とも頻繁に会うような人でもなかったので、付き合うようになっても我慢しなきゃいけないだろうなとは思っていました… やっぱり彼からは今すぐは会えない…と言われ、このまま付き合っていない微妙な関係がダラダラ続くのは嫌だったので思い切ってはっきりさせてほしいと言いました… すると彼からは、正直今は恋愛対象としてみれないと言われました… 会えなくなってから気持ちがなくなったと… そんなことがあるんだとショックが大きくて… でもすぐに納得ができず、もう好きになってくれることはない?と聞きましたが、ない…と言われ泣き崩れてました… お互いに好きだったはずなのに…付き合うこともなく、振られました… でもそれからも普通にメールしています。 私はこのままメールを続けたいです。 ですが、今までは内容のないことでも気軽に送っていましたが、これからはそうしょっちゅうメールするわけにはいかないよな…と思います… やっぱり振った相手から頻繁にメールがきたらウザいですよね…? チャンスがあれば、また彼に好きになってもらいたい…そう思ってます… でもどうしたらいいのかわかりません… 好きだと言い続けていいのか、何も言わずに距離をおくのか… 相手が彼なら、二番目というか、都合のいい女になってもいいかな…と考えてしまいそうです… それくらいまだ彼のことが好きなんです…

  • 私にはよく理解できないのですが

    ”男女の友情がある”言っている人は 自分が好みの異性とも一切性的な意識や相手を異性として意識せずに 男女の友情関係を築くことができるのですか? 私にはどうやって築くか理解できません。 また、自分の好みの異性の対して、自分の気持ちをコントロールできないということは"男女の友情”なんて自分自身作り上げることができないのではないですか? だって、自分自身が"男女の友達”として接することができないのだから。

専門家に質問してみよう