救急の精神科を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京23区内でアクセスしやすい救急の精神科を紹介します。
  • ストレスでうつ病にかかり、心療内科を探している方におすすめの施設です。
  • 山手線円内や新宿周辺で紹介状不要の救急の精神科を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京23区内で救急の精神科を知りたいです。

お世話になります。 仕事のストレスでうつ病にかかり、もう10年になります。 同じく結婚して10年になりますが、先日離婚の話を切り出されまして、 本日夜、二人で私の実家に行き、親兄弟と話し合い何らかの結論が出るのです。 同時に昨日、現在働いている仕事の契約を10月いっぱいで切ると上長に言われ、 住んでいる部屋の契約も11月末で切れます。 私は妻を愛していますから、離婚する気はありませんが、 妻の一言で非常に環境が大きく変わりそうな今晩を迎え、 当たり前のように、うつ病の症状が激しく出始めました。 このままでは妻や親にも告げず、蒸発してしまいそうな気持ちです。 頓服を飲みましたが、役に立ちません。 23区内で救急の精神科(紹介状不要)を探していますが、なかなかアクセスしやすい 者ところはありません。 山手線円内、新宿近辺とかで、救急の精神科をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

投稿が11:41、ご実家に出かけられるのは夜。 これからでもかかりつけの病院へ行かれる時間はないのでしょうか?

wantan82
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 苦悶しているうちに眠ってしまいました。 おっしゃる通りです。 ですが、私のかかりつけは、本日は担当医が不在の為、 そういう場合は基本救急の対処処方はしてくれません。 込み入った話をしても、「私にはどうすることもできないので、担当がいる時に相談してください」と言われた例があります。 基本クリニックや診療所は投薬とカウンセリング(←別途予約制)までで、緊急入院や投薬以外の治療はできません。