パソコン重くなった原因は「dxqdpo.exe」プロセス?情報をお願い

このQ&Aのポイント
  • 会社のデスクトップパソコンで上司のUSBを使い、フォルダ内のデータをコピーした後、パソコンが重くなりました。タスクマネージャーで確認すると「dxqdpo.exe」というプロセスがCPUの40%以上を占めています。
  • この「dxqdpo.exe」プロセスについて、インターネット上で調べても情報が得られないため困っています。また、パソコンの動作が遅くなったり、タスクマネージャーでプロセスを終了しようとしても「アクセス拒否」となり消せません。
  • 試しにプロセスエクスプローラーProcess Explorerを使用しても、「dxqdpo.exe」プロセスの終了ができませんでした。この問題の解決策や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

dxqdpo.exeというプロセスについて

僕の会社用パソコン(デスクトップ)に、上司のUSBを差込み、 USBの中にあるフォルダを開きPC内部のデーターをコピーしました。 そして、USBを正しい方法で抜いた後、パソコンが重くなりました。 一度再起動をかけたのですが、重いままのため、 タスクマネージャーを立ち上げると 「dxqdpo.exe」 というプロセスが CPUの40%以上を占めていました。 どこのサイトを調べてもこのプロセスについては何も表示されず、困っています。 情報をお願いします<(_ _)> 状態 神出鬼没 出ては消え、消えては出るを繰り返す パソコンが重くなり動きにくくなる タスクマネージャーでプロセスを消そうとすると「アクセス拒否」 プロセスツリーの終了をしても消えません。 プロセスエクスプローラーProcess Explorerを開き、そこから Kill Processで消そうとしても「アクセス拒否」となりました 環境 Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>dxqdpo.exe・・・どこのサイトを調べてもこのプロセスについては何も表示されず dxqdpoは海外のサイトにあります(クロアチア語・ロシア語など) USBフラッシュメモリーからコピしたときウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトが反応しませんでしたか? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がブロックするか許可するかアラートが出ませんでしたか?

yamikumi
質問者

お礼

ありがとうございました

yamikumi
質問者

補足

全くそういったものは出ませんでしたx_x