• ベストアンサー

婚活サイトでの出会いを、知人にどう伝えるか。

jejejeblueの回答

回答No.3

とりあえず、年代的にも運動不足になりがちの年代ですし、お二人でスポーツジムに入りましょう。 そして、そこで知り合ったことにしましょう。 実態もついてくるし健康になるし、一石二鳥。 誰にも迷惑もかけません。

skgch
質問者

お礼

まずはお礼がおそくなりましたことをお詫びいたします。 申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。結果からいいますと、彼女の知人に会った際には出会いのきっかけの話題にはならず、その日は乗り切ることができました。彼女はSNSをとおして知り合ったことにしようかと事前には言っていましたが。 二人の居住地がけっこう離れているので、スポーツジムの設定には無理が生じそうですが、二人ともトレッキングが趣味なので、同好の場で知り合ったとかだと比較的自然かもしれません。 とはいえ、やはり一度作り話をすると、考えれば考えるほど、あとあと面倒になりそうなので、できれば恥ずかしがらずに正直に話をする方向に持っていければと今は考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会いについて

    私、40代前半の男性で独身です、今回初めて婚活サイトに登録しまして、20代後半の女性と出会いを求めてますが無理でしょうか?

  • 婚活サイトでの出会いについて…

    先週婚活サイトで知り合った男性と初めて会い付き合って欲しいということを言われました。 遠方に住んでる人なのでなかなか会えずかなり長い期間メールのやりとりをしていましが、 メールのやり取り+1度会っただけで付き合いたいとか好きだとか思えるものですか? 私は20代なのですが恋愛経験がまるでなく、あまり異性を好きになる、という気持ちがわかりません… 実際会っても私はいい人だなーとか生理的に嫌とかそういうのはないな、くらいしかわかりませんでした。 元から人付き合いが苦手+面倒と思ってしまうところがありぐいぐい来られるとひいてしまいます…; でも年も年なのでそんなことも言ってられず、歩み寄っていかなければ、と思うのですが、今後どうお付き合いしていけばいいでしょう…? どうすれば好きになれるか、若しくは好きになれないとか付き合っていけるかとか、そういう判断が出来ますか? 会う頻度は数ヶ月に1度程度になるのでメールや電話のやり取りが主になると思います。

  • 婚活サイトの出会い。女性の方お願いします

    婚活サイトに登録して、一人の男性とサイト内でやりとりが始まり、 会う約束をした所で最近になりLINEのやりとりになっています。 サイト内と違って、リアルタイムでやり取りが進んでおります。 お相手は写真掲載あり、私はしていなかったので、お相手の希望もあり送っております。 実際に、話の内容も濃厚な物となっていますが、 彼氏がどのくらい居ないのか? 尽くすタイプ? 前の彼にはなにをしてあげた? など、前のお付き合いに関しての質問が増え引いてしまいます。 飲み会や紹介で知り合ったとしても、その類いの話にはなる事はあります。 なのに、文字で聞かれると引いてしまう…。 そんな経験ありませんか? どの様に気持ちを切り替えましたか?

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活サイトとは

    三度目の質問です。 失恋の寂しさを紛らわせるために婚活サイトなどに頼るのはどう思いますか? もちろん遊びではありません。 また、そういうサイトは少し怖いのですが経験のある方いましたら体験談を聞かせてください。

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • お薦めの婚活サイト

    今40歳の女性です。 今エ○サイトと○ッチェネオで婚活しています。 エ○サイトではメールは少しやり取り出来ましたが、 会うまでに行かなかったです。 ○ッチェネオでは1ヶ月ほどやり取りして今度の日曜日会う予定では います。 どちらも安心できるサイトなのか不安です。 経験ある方の経験談をお聞かせ願えたらありがたいです。 他にお薦めサイトがありましたらご紹介をお願いします。

  • 婚活での出会いって、バカにされてる?

    ある婚活サイトで出会って結婚する予定です。 友達に彼女を紹介することにしてました。 みんな馴れ初めは既に知ってます。 わたしも彼女も40歳手前です。 お見合い結婚、お見合い雑誌=恋愛負け組みのやること ネットでの出会い=危険な出会い 20代前半のころ、このようなイメージがあったんじゃないかと思います。 友達と話をしてると、 婚活サイトでの出会いなので、バカにしてる感じがあります。 彼女の前で傷つくようなことを言って欲しくないので、 紹介はやめようと思ってます。 特に40歳前後の方にお聞きしたいですが、 婚活での出会いってどうでしょうか。今でも昔でも負け組みというイメージがあるのでしょうか。 それと、婚活サイトで出会った場合、馴れ初めはどうしてますか? 正直に言ってますか?それとも、何か作りますか?

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 出会いの婚活サイト

    婚活サイトに登録さたんですが不安です。 登録したらすぐにすごくたくさんのメールがきました。そのなかでちょっと気になる人がいたので返信しましたところ とてもマメな方なのか なんだかわかりませんが 毎日四通位小まめに朝から夜までメールがきます。内容はおかしいわけではないのですが 男の人でこんなにメールが一日にたくさんくるのは初めてで何か逆にこわいです。 内容は自己紹介みたいなことからわたしへの質問で特に変なことを言ってきたり聞かれたりはしないんですが 初めてサイトでの出会いに登録したので心配になってきました。もうすぐ会うことになっているんですが 不安があります。 みなさんこんなもんなのでしょうか。 初めからこんなにメールしあうのでしょうか。 それとも 体だけが目的にこれだけ頑張ってる人って場合もありますかね。色んなことを考えてしまいます。 ちなみに両者とも30代です。