• ベストアンサー

婚活サイトでの出会いを、知人にどう伝えるか。

jejejeblueの回答

回答No.3

とりあえず、年代的にも運動不足になりがちの年代ですし、お二人でスポーツジムに入りましょう。 そして、そこで知り合ったことにしましょう。 実態もついてくるし健康になるし、一石二鳥。 誰にも迷惑もかけません。

skgch
質問者

お礼

まずはお礼がおそくなりましたことをお詫びいたします。 申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。結果からいいますと、彼女の知人に会った際には出会いのきっかけの話題にはならず、その日は乗り切ることができました。彼女はSNSをとおして知り合ったことにしようかと事前には言っていましたが。 二人の居住地がけっこう離れているので、スポーツジムの設定には無理が生じそうですが、二人ともトレッキングが趣味なので、同好の場で知り合ったとかだと比較的自然かもしれません。 とはいえ、やはり一度作り話をすると、考えれば考えるほど、あとあと面倒になりそうなので、できれば恥ずかしがらずに正直に話をする方向に持っていければと今は考えています。 ありがとうございました。