• ベストアンサー

新しい出会いが不安。

私には気になる人がいました。 まったく相手の情報がなく、接点もなく、ようやく聞き出せたと思ったら…相手は既婚者でした(^^;;笑 すごくガッカリでぽっかりと気持ちに穴があいてしまいました。 すると、ある日職場の子の旦那さん(学校の先生)の職場の事務員さんが彼女が欲しいとゆう話をしていたらしく、私に教えてくれました。 多分…これから先はわからないですが、もしかしたら紹介してくれるかもしれないのですが… すごーく不安なんです。 前の恋の連鎖といいますか… また、フラれる(T_T)?とか 見た目や性格に自信があるわけじゃないし、ワクワクする反面モヤモヤします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.3

不安は大事なんじゃないの? 今の貴方が、 早く失恋の穴を埋めたくて、埋めたくて、埋めたくて・・・ ただ前のめりになっている方が「不安」だよ? 以前の恋は、 貴方が遠くから相手を早々に決め「過ぎた」事が原因。 失恋とも呼べないような状態なんだよ、実は。 勝手に片思い「させて」もらっていた。 ドキドキ「させて」もらっていた。 それは貴方にとって「得た」事なんだよ。 いつか話し掛けたいな~ 来年のバレンタインはアクション起こそうかな~ 見える範囲の彼をベースにして、 どんどん彼を美化していた貴方がいるんだよね? 貴方の言葉で言えば「勝手にウキウキ」。 ところが・・・ 素敵な彼は既婚者だった。 素敵な彼には素敵な家庭があり、 素敵な奥さんがいて、素敵なお子さんがいた。 それだって、 別に特別驚く事実でも無かったりする。 でも、 遠くから彼を「決め込んで」いた貴方にとっては、 内心凄くガッカリする現実なんだよ。 遠くからであれ、 勝手に良い出会い(期待出来る出会い)だ♪ そう思っていた分、 何だか勝手に失恋したかの「ような」喪失感を感じてしまった貴方がいる。 でも、 実は何も失っていない。 振られてもいないんだよ。 強いて言うなら、 自分自身に振り回されてしまった貴方がいる。 その経験を「活かす」なら、 新しい出会いがあっても、 プラスにもマイナスにも急いで「決め付けない」事。 それが連鎖を創らない大事な一呼吸になる。 あくまでその出会いの中で、 お互いに分かち合えた部分を根拠にして、足元にして、 その足元に見合うだけの思いを大事にしていく。 自分に自信が無いからこそ、 貴方は「丁寧」に対応していく事を心掛けていく。 焦ってしまうと、 相手の見たい部分ばかりを見ようとし過ぎて、 「見えない」部分を創ってしまう事だってあるんだよ。 相手から見た貴方も同じ。 最初からワクワクされ過ぎても、モヤモヤされ過ぎても。 貴方という人間が良く見えない。 いきなりお互いを全開示する必要なんて無いんだから。 もし縁あって交流する事があるなら、 丁寧に、今の目の前の相手を感じていけば良い。 丁寧に、今の目の前の相手に貴方を伝えていけば良い。 改めて、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんとなくだけど、あなたの文章を読んでみて、明るい感じがしました。いけるんじゃないの?成せばなる。為さねばならぬ何事もっていうじゃない~?がんばってちょ

noname#187480
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。明るい?ですか。 ありがとうございますm(__)m まずは、お友達になりたいです。 自然体でがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.1

あなたは理想が高いんですよ。 だから、しっかりしている既婚者に目が向くんです。 既婚者は自分の伴侶がいるから安定でき、魅力が出るんです。 そういう現実が見えていないと、既婚者しか目に入らなくなります。

noname#187480
質問者

お礼

初めまして。回答ありがとうございました。わたしは、正直ゆうと24年間男性とお付き合いした事がありません。けど一度好きな人ができました、一緒懸命アピールしたけど相手からすると私は遊びでした。私も見る目もなかったでした。 それと、気になってた人はしっかりしてるとゆうより、真逆の可愛い人でした。相手には失礼なんですが、すごーく可愛いんです。一生懸命仕事をやっているような。相手とも全くお話をした事ないし、勝手な片思いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい出会いに不安と期待があります。

    予定は決まっていませんが、 私、私の同僚と、同僚の旦那さんと 旦那さんの同僚(私と同い年)とご飯を食べに行きます。 私の同僚の旦那さんとその同僚さん(私と同い年)とは初対面で、 緊張する反面、私と同い年の方に何故かドキドキします(笑) 私自身、全く出会いがなく、やっと訪れたチャンス(笑)期待しちゃうんです(^◇^;)いい出会いだったらいいなぁとか、いい人だったらいいなぁとか、想像が行き過ぎると、デートする事まで考えちゃって(笑) 相手にも、もちろん選ぶ権利はあるし、私を見てガッカリさせてしまわないか不安です( ;´Д`) ただ、会うだけだ!って、思ってます。けど、それで終わってしまう不安もあります。

  • 出会いがない。

    こんばんわ 俺は出会いもなく彼女もできません。 周りには紹介してくれる方もいない。一応、女性の多い職場にいますが、彼氏や旦那持ちがほとんどです。 もう少しで女性を紹介してくれそうでしたが、紹介する娘は性格的にキツいし、俺に迷惑かかっちゃうとのこで、会社の女性からは紹介してもらえませんでした。 なかなか出会いがないんですがどうすれば良いんでしょうか?

  • いい出会いがない

    よく職場で出会ったとか、紹介され結婚したとか聞きますが、紹介されたとしても、相手男性の性格が無口、おとなしいタイプ、など自分とあわず、職場の独身男性は几帳面で、出会いどころか人間関係に悩まされています。なぜ、皆さん自分に都合のいい人と出会えるのか不思議です。

  • 出会いって……

    出会いって…… よろしくお願いします。 かれこれ、5年近く彼氏がいない20代?です。 女子大~そのままその大学院と来てしまい、全く、男性との出会いがありませんでした。 紹介なども頼んでみましたが、女子中学~女子高校から更に女子大に来ている同級生が多く、あてがありません。会う人に、色々といい人がいたら教えてくれないかな とも話しているのですが、みんな口をそろえて、そんなの無いとか、自分が紹介して欲しいわって感じです… 一度就職もしましたが、職場は女性が多く、男性は既婚の人しかいませんでした。 お見合いパーティーに一度行ってみましたが、話す時間も短いし、カップルになった方ともあまり合いませんでした… ヤフーパートナーという出会いサイトに登録してみて、3人ほどの男性に会いましたが、ヤリ目的、金銭感覚がアバウト、性格は温厚そうだけど、ありがとうとかごめんねが言えない人だったりと、なかなか思うようにいきません。 ヤリ目は本当につらかったです。出会いサイトはやっぱりダメですかね。 すごく美人で性格もいいのに、私以上に彼氏のいない歴が長い子もいて、 「あの人ですら彼氏いないのに、私なんてどうなるんだー!」とあせることしきりです… ちなみに、「焦っている時・恋をしたいと思っている時は恋は出来ない」と聞いたので 2年くらい全くアクションを起こさない時期があったのですが、 そうしたら本当に全く、バイトでも既婚男性とすら出会いませんでした… 今はリストラにあって、就職活動をしながらアルバイトをしています。 いい加減、男性とデートしたり、いちゃいちゃしたいです。 何か、みなさんの出会いのきっかけとか教えてください。

  • 出会いって何処にあるんだろう?

    何ヶ月か前にもこちらで質問させていただきました。 30代半ばの女性です。 この年になると新しい出会いってなかなかありません。でも、こちらを拝見していると子供がいて再婚相手に悩んでいらっしゃる方がいたり、不倫の悩みがあったり、形はどうあれ皆さん恋をしてるんだなぁっと。 でも、どうやってそういう相手と出会ったのでしょうか? 以前いただいた回答では 1 知人に紹介してもらう 2 職場を変える 3 合コンなどに出席する などのアドバイスをいただきました。 1は兼ねてより友人には話をしていますが、この年になると回りは既婚者ばかりで、なかなかいません。 2は正社員で仕事をしていますし、仕事に不満はありません。今から派遣や他の会社に行くにはリスクが多すぎます。 3ミクシーに登録していて「都内で飲みにいこう」みたいなコミュニティーに入り何回か参加したのですが、どうも乗りが若いというか話が会うような人に会いません。 せめて片思いでもいいから誰かを好きになってときめいたりしたいなぁ・・・ こんなところで出会ったなどの体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • ガツガツしない、出会いの生かし方

    こんにちは。 29才、男、社会人です。 ガツガツせず、人との出会いを生かすには、どうしたらいいでしょう? 結婚を考えた恋人と別れ、しばらく経ちました。 恋人も好きな相手もなかなかできません。 前の質問でアドバイスいただいたように、知人や友達に紹介をお願いしています。そこで悩みが出てきました。 「彼女欲しい!」とガツガツすると嫌がられる、とはよく言われると思います。 でも、「興味なし」もダメなように思えます。 そこのバランスが難しいです。 どうしたらよいでしょうか? 今まで何度か女の人を紹介して貰ったり、飲み会に参加したりです。その場の会話や雰囲気は楽しむのですが、また会って話そう、とはあまりなりませんでした。 (紹介してくれたことには本当に感謝しています) 今後は仲の良い友人が紹介してくれる予定です。自然体で、相手を理解して、話しを楽しむと良いと思うのですが、なんだか考えてしまいます。 女の人との付き合いは難しいです。 職場の既婚の女の人とは仲良くやってますし、仕事を一緒にした女の人(彼氏あり)から飲みに誘われたり、2人でご飯に行ったりします。 ただ、独身、彼氏無しの女の人とは距離を感じます。 話しはしますが、既婚の人と違って警戒されている気がして。 周りから「もっと積極的になったほうが良い」「あまり相手に興味がなさそう」といわれることも多く(当たっていると思います)、「ガツガツは嫌がられる」とあわせると、わからなくなってきます。 困っています。 アドバイス、ヒント、経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 出会いがありません

    こんばんは。 私は20代半ばで、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 私は闘病生活が長く、20代半ばまで闘病していて全く余裕がなく、知られては困るし迷惑もかけたくないので友人とは疎遠になってゆき、また友人は結婚や就職で時間も合わなくなり、離れて行きました。 今年から働くのですが、福祉団体の保護を受けながら働くので、お給料は学生のバイト代くらいで、ギリギリです。 職場は既婚者ばかりで、出会いは望めません。 ですので病院代や、ゆくゆくひとり立ちするための貯金諸々あり習い事は無理だし、飲みに行くだけで一ヶ月分のお小遣いはお酒一杯でも交通費も含めると一気になくなってしまいます。 カフェに行くのでさえも、一ヶ月に一度でも躊躇ってしまいます。 一般職を目指して今年は夕方までの仕事を頑張ることに決めましたが、今までの経験からついネガティブになってしまい、さみしくなると気が滅入ります。 趣味はあっても友人は遠く、がんばるばかりでガス抜きがなかなかできずイライラし、 相談できる方はいるのですが、人になかなか弱味を見せない性格で、 甘えたかったり弱音を吐きたくなると、カップルが羨ましく見えます。 恋人は弱音を吐いてばかりの存在でもないし、甘えきりの存在でもないのはわかっているのですが、妹が結婚したことで焦りも増え、 人恋しくなると仕事は見つかっても、自分には出会いなんてないのではないのかと、とても不安なんです。 知人に紹介を頼んでいますが、 私がいろいろ抱えているので紹介し辛いんだろうなーと思い、口にするのを止めました。 わざわざいろいろ抱えている人を紹介しないだろうなと思いました。 性格もあるかも知れないですが。 容姿は普通でおしゃれも好きできちんとします。 でもとにかく自信がなくて、男性と目があってもうつむいてしまいます。 近くを通りかかられただけでよそ見をするフリをしてそれとなく逃げてしまいます。 仕事して自信をつけたり、好きな事をして楽しくしてたら、縁はそのうちあるよと励ましまてくれますが、本当に私でも縁はあるんでしょうか? とてもナーバスになっています。

  • 出会いゼロの環境から恋人を作るには?

    事務の仕事をしている22歳の女です。 仕事先は年配の人ばかり(若い人がいても既婚者)で会社には出会いがありませんし合コンもないです。 友人からの紹介も今はないといわれています。 モバゲーやmixiなどのSNSには登録してはいますが、どう考えても体目当てのちゃらい人(偏見ですが)ばかり声をかけてくるので会いたくはないです。 私以外にもこんな出会いのない人いると思うのです。 どうすれば誰かと出会い、恋ができるのでしょうか?

  • 30歳からの出会い

    30代半ばの女性です。 長くお付き合いをしていた方と別れて2年になります。 最近やっと気持ちの整理がついて新しい恋をしたいなぁと思えるようになりました。 でも、この年になると同年代の職場の仲間etc既婚者が多くなり合コンなどの機会もなく、立ち止まった状態です。 平日は自宅と会社の往復で終ってしまう毎日です。 30を過ぎてから新しいパートナーを見つけられた方がいらしたら何かアイディアをいただけませんか? ちなみに、結婚相手を探したいと思っているわけではないのでお見合いパーティーはNGかと思っています。 よろしくお願いします。

自転車事故の賠償金額について
このQ&Aのポイント
  • 自転車で夜勤明け帰宅途中に、軽自動車に接触してしまった場合の賠償金額を検討します。
  • 加害者に全額支払うことを明言したが、およそどれくらいの金額になるかを教えていただきたい。
  • 加害者側にも改めて明言し、日本車であり、精神障害者であるため支払いが困難な状況です。
回答を見る