• ベストアンサー

プリンターの印刷時の色調整についてお願いします

お願いします 本をプリンターで印刷しています。 この本は、黒の文字と赤の文字で文字が書かれています。 モノクロで印刷しましたら、黒文字の部分ははっきりと印刷されていますが、赤文字の部分は、薄く印刷されてしまいます。 この赤文字部分も濃く印刷したいのですが、どのような設定が必要ですか? プリンターはキャノンのMG3230です。 また、この事が解決できるプリンターはありますでしょうか? 勉強の為に使っています。暗記ペンでは薄い文字では全く見えず困っています。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

MG3130を使っています。 プロパティの 基本設定タブ 色/濃度の マニュアル調整 を選択して 設定 をクリック 表示された 濃度を濃く コントラストを強くして見て下さい。 モノクロ印刷では赤や青い文字はグレーになるようです。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

追伸 添付画像ではよく解らないので画像をPicasaにアップしました。 https://picasaweb.google.com/114948545177749066882/pcRna#slideshow/5927180288973289154

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します