• ベストアンサー

ワールドプロレスリング

いつのまにか放送時間が短くなったんですけど、もう一時間枠で毎週放送しないんですか?

  • dbxNR
  • お礼率97% (105/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

4月の番組改編で30分に短縮されましたが、坂口社長が今後の興業戦略を検討した上で決断した様です。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200403/0303sn_02.html

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200403/0303sn_02.html
dbxNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL大変参考になりました。 今後は年4~6回の特番に期待します。

関連するQ&A

  • ワールドプロレスリング9/29

    今回の放送席にいた「カナザワさん」ってだれですか? 実況・解説のクレジット見逃してしまったので教えてください。-

  • ワールドプロレスリングの放送について

    僕は三重県に住んでいて、「メーテレ」なんですが、 21日夜中に「ブロックレスナー特集」(30分) 14日夜中に「中邑・レスナー戦、タナ・柴田戦、中西・バーナード戦」(30分) が放送されたのですが、もしかして関東のほうでは、スペシャルみたい な形でもう1・4東京ドームは全試合放送されたのでしょうか? 僕の住んでいる地域では、蝶天の試合などは見れないのでしょうか?

  • ワールドプロレスリング

    ワールドプロレスリングのエンディングテーマは、なんという曲名ですか。

  • 質問なのですが、「特番」 って放送しなければいけないのですか?

    特番と称する番組が毎日放送されています。 定番の番組を長時間化したものや、単発の内容の番組も含まれています。 ところが、そのお陰で毎週楽しみにしている番組が何週も飛ばされる結果となっています。 私の好きな番組は毎週月曜日に1時間の枠で放送されているのですが、何週か前に3時間の枠で放送されました。 ところが3時間も放送するものだから、「間延び」 した内容にガッカリしました。 要は1時間で丁度良い内容を3時間の番組に無理やりに延ばしているわけです。 「3時間なんてしないで1時間でいいから、毎週キチンと放送しろよ!」 とテレビに向かって思わず文句を言ってしまいました。 この特番とする1年に何回も行なわれる番組の混乱ですが、これっていつ頃から始まったのでしょうか? 昔は (私の記憶では) 定番の番組が終了しても、翌週からすぐに新たな番組に切り替わり、今のように特番を何週も経てからやっと切り替わるような制度になっていなかったと思います。 それに特番って民放だけなんでしょうか? NHKで見た事が無いのですが ・・・ もしそうなら、特番はなぜ民放だけに存在するのでしょうか? そして特番を年に何回か必ず放送しなければいけないという習慣というか、決まりのような形になっているのでしょうか? ウンザリしているので質問させて頂きました。

  • プロレスリングの大きさ教えて!

    タイトルそのままです。縦横の長さが知りたいんですが!

  • ワールドプロレスリングのエンディング曲

    現在の流れてるエンディング曲を歌ってるのを教えてください。

  • 2時間ドラマからサスペンスが減った理由

    昔各局では2時間ドラマ枠と言うのがあって、だいたいサスペンスドラマを放送してましたね。 ところが最近では2時間ドラマ枠自体を無くしたり、存続しているとしても毎週ドキュメンタリーものや実話を基にした感動もの作品ばかり・・・という気がしませんか? (中には毎週サスペンスを放送する局もあるけど) この理由は何なのでしょうか? やはりサスペンスが青少年に悪影響があるためか、またはサスペンス自体が飽きられているためというのが大きいでしょうか? 自分はサスペンスには興味がないのですが、祖母が「最近サスペンスやらないねぇ」と言っているのを聞いて気になったので質問します。

  • 日本で一番強いプロレスリングレスラーは誰ですか

    その昔は金曜日8時だったかな力道山以降ずっと楽しみにテレビを見ていましたけどいつの間にか放送も無くなりました でも最近は多チャンネルで多くのプロレス番組が見られる様になりました。 ただ誰が一番強いのか分からなくなりました 昔はワールドプロレスで世界一まで決めていたのに残念です プロレス以外の格闘技も好きです でもプロレスが一番好きです

  • プロレスリングのある店を探しています。

    私の格闘技好きの友人が、10月に結婚する事になりました。結婚式2次会を是非、格闘リングのある所で行いたいと、ダダをこねられて困っています。リングのレンタル情報・リングのあるお店(結婚式2次会ができそうな・・)などなど、少しの情報でも大歓迎ですので、是非皆さんの知恵袋をお借りできれば幸いに思います。時間が無く焦り気味ですので、情報をお持ちの方は宜しくお願い致します。

  • スターウォーズクローンウォーズについて。

    自分はこのシリーズが大好きなんですが、スターウォーズクローンウォーズのシーズン3はまだかな? とか思っていたら、いつのまにかBSプレミアムで一挙放送・・・・しかも、8月8日から放送だから既に19話まで・・・・ 公式サイトで発表されているけど、いつも確認してる訳じゃ無いので、見逃す事が多いんです。 シーズン2(宣伝も兼ねて)は毎週土曜に放送してますが、シーズン3も毎週放送する様になりますか? 一挙放送は見れれば嬉しいけど、見逃すと悲惨な事になります。 誰か同じ好きな人で、放送パターンに詳しい方いませんか? 一挙放送からしばらくしたら、毎週やるよ?とか。

専門家に質問してみよう