彼女が子宮がんでひっかかったら離れますか?

このQ&Aのポイント
  • この度会社の健康診断の子宮検診で擬陽性がでました。決して軽んじているわけではないのですが、悪性になるのは数%にもならないみたいです。
  • お聞きしたいのは、男性の方、彼女からそう言われたら、もうセックスするのが怖くなりますか?がんになったわけでなく、通常の生活を送って構わないといわれても引きますか?
  • 大事な彼女ならそれごと包み込んで受け入れると思いますが、私たちは数年間のおつきあいで微妙です。だから、これを機に彼が遠のいていくのではないかと不安なのです。そんなので去っていくならと言われても仕方ないのですが、私の方が彼を慕っています。あまり波風たたせたくありません。でも少しわかって、いたわってほしいような。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が子宮がんでひっかかったら離れますか?

この度会社の健康診断の子宮検診で擬陽性がでました。 といってもがんになったわけではなく、少し疑わしい、3ヶ月に一度はみせてくださいね、という程度です。 決して軽んじているわけではないのですが、悪性になるのは数%にもならないみたいです。 お聞きしたいのは、男性の方、彼女からそう言われたら、もうセックスするのが怖くなりますか? がんになったわけでなく、通常の生活を送って構わないといわれても引きますか? 大事な彼女ならそれごと包み込んで受け入れると思いますが、私たちは数年間のおつきあいで微妙です。だから、これを機に彼が遠のいていくのではないかと不安なのです。 そんなので去っていくならと言われても仕方ないのですが、私の方が彼を慕っています。 あまり波風たたせたくありません。 でも少しわかって、いたわってほしいような。。。 男性の率直なご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

既婚者男性です。 お互いに30台の大人との記載がありましたので、本当に彼が心身ともに大人なのであれば、現状の理由で別れの選択をする事はないでしょう。 逆に言えば、この程度の事で取り乱したり、貴女を悪病人扱いして別れを切り出すような男なら、何十年も先に貴女が大病を患った際に、そっぽ向かれるってことです。 普通なら、彼女の話をしっかりと聞いて、不都合がないのであれば、貴方の通院時に同席して主治医の話も聞きます。 そして彼女とともに手を取り合って、治療や経過観察にあたるでしょう。 ちなみに、うちの嫁さんですが交際時に交通事故に遭いまして、腰に大きな爆弾を抱えたので、将来の出産は主治医の先生と相談しながらとの状態でしたが、そのまま結婚しました。 3年後に娘を授かりましたが、嫁と主治医からの進言で、娘のみの一人っ子を選択しました。 30代で数年も付き合えば、たいていは相手の事が十分に理解できているはずです。 私なら、貴女の健診での偽陽性を機に、プロポーズしますけどね。 貴女の彼の「人となり」が判断できますよ。 このまま放置していても、何も変わりませんし、貴女一人がつらいだけですので、彼に早く伝えるべきだと思いますよ。 幸い一人娘を授かれましたが、結果として子どもが不可であったとしても、嫁との結婚の意志にブレはありませんでしたよ。 万が一にも、悪性化したとしても確りと経過観察をされているのですから、完治可能でしょう。

nakanakasa
質問者

お礼

心温まるご回答、ありがとうございます。 私もそんな相手に恵まれたらよかった。。。 私と彼との想いに温度差があるので私が引き留めて続いてる、という感じです。 だから今のことを聞いたらどうなるのだろうと。 そんな彼とは、といわれるかもしれませんが少しでも一緒にいたいのです。 何が幸せか考えてしまいます。

その他の回答 (3)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

あくまで私なら、ですがビビります。

nakanakasa
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やはり引きますよね。何も考えずにできなくなりますよね。

  • a_Lucky7
  • ベストアンサー率33% (58/172)
回答No.3

医療関係者で正しい知識を持ったものならば、何とも思わないでしょう。あなたのことを愛しているならば、心配ないよといたわってくれるでしょう。 知識を持たないものでも、本当に愛しているならば、出来る範囲で知識を集め、心配してくれるでしょう。 単なる遊びなら、推して知るべし。調べもしないし、引くでしょう。 いい「鏡」ではあります。 現時点では言う必要もないと考えますが、あなたが「鏡」を覗きたいのであれば止めはしません。 女性が男性の愛を試すのは、日常茶飯事ではありますね。いつも、家内から試されて、怒られています(笑)。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。 鏡ですね。でも答えはわかっているような。。 でも否定したくてここで聞いているような気がします。 回答者様の仲むつましいご夫婦像が想像できます。 羨ましい限りです。 奥様から試されるって素敵なことです。 それにダンナ様がいつも応えてくれるのは愛され感が充実しますが、たまになら余計響きます。

回答No.2

大混乱しますね。 男の場合、10・20台って病気も無いので、 自身の体の構造を知る必要も無いですし、無関心の人が多いです。 「癌=やばい」位の知識位しかないわけですよ。 そんなお気楽な身体構造なのが男子なんですよ。うらやましいでしょ?w 重い話なので波風立てずにとはいかないのですね。 伝えたいなら。 事の経緯と、病気の症状、後の性行為について、詳しく教えてあげてください。 その事をどう捉えるかは彼氏次第ですが、 あなたが彼にどう思われているか、これから彼とどう過ごしたいか? を試す良い機会かもしれないです。 もし本当に今の関係をすこしでも維持したいと思うなら、 陽性が確定してから話した方が良いと思います。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大混乱ですか。様子をみるのがそうですね。 でも他の男性の方のご意見も聞きたいです。 最初どう思うか。したくなくなるかとか。生理的は意味で。 ちなみにお互い30台の大人です。

関連するQ&A

  • 子宮癌検診

    健康診断で子宮の超音波検査とエコーをしました。その時に画像を見せて頂くと… 「白い影ある、これはポリープかも知れないし違うかも知れないこの病院では詳しくは分からないから紹介状出すから検査して」 と言われました。 後日、紹介状の病院に行くと子宮癌検診?細胞をとるとか?をして結果は郵送できて、 「子宮癌検診(体部)疑陽性 明らかな悪性細胞は見ありませんが.正常とも判断されず.精密検査が必要です。都合のいい時に来てください。」 と書かれてあります。 ここで質問です。 1.結果的に悪いのでしょうか? 2.癌の可能性はあるのでしょうか? 3.精密検査とは? 4.やはりポリープ?は関係あるのでしょうか? 5.子宮内膜症や子宮筋腫などの可能性はあるのでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。 質問ばかりですいません。 ここまで読んで頂き有難うございます。まとまりのない文章ですが どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 子宮がん検診を安く受ける方法はありますか?

    子宮がズキズキ痛むので前々から子宮がんだったら・・・と気になっています。 おりものや生理は通常で特別な変化はありません。 市役所のホームページでは今年偶数の年齢が集団検診が受けられると書いてありましたが私は今奇数年齢です。 今パートなので会社の健康診断などはありません。未婚です。 これだけどこも子宮がん検診を勧めているわけですから、集団検診みたくすごく安く受けられなくても、市と提携してる産婦人科(?)とか、なにかあったり、安く受けられる方法はあるのでしょうか? やはり普通に1万くらいかかるのでしょうか?

  • 子宮がんについて

    不正出血があったため、病院に行きました。 ガン検診もやりました。結果はまだ分かりません。 細菌(詳細までは分からない)悪性と言われました。 悪性と言われてから、ガンなんだと思ってしまい不安でたまりません。 腫瘍と言われたわけではありません。 細菌に良性とか悪性とかあるのでしょうか? 検診して悪性と言われたら、ガンなのでしょうか?

  • 子宮ガン検診

    今度、職場で健康診断があるのですが、その中に子宮ガン検診があります。私は処女なのですが、受けても大丈夫でしょうか?どのようなことをするのでしょうか。

  • 子宮がん検診の間隔

    20代の女性です。 昨年出産し、妊娠中に子宮がん検診をして異常なしでした。 妊娠前も 1年に1回子宮がん検診を受けていました。 今月 健康診断を受けることになったのですが、オプションで子宮がん検診を受けるか迷っています。 子宮がん検診は 1年に1回は受けた方が良いのでしょうか? ちなみに 体調もよく、産後も生理は順調に来ています。

  • 出産後一年以内の子宮ガン検診

    市の健康診断を受けようと思っています。 通常の検診以外に、任意で子宮ガン検診があります。 (頸部と体部で1,000円) 私は昨年11月に出産したばかりなのですが 一応子宮ガン検診も受診したほうが良いので しょうか? 金額も低額なので、受ける分には問題ないのですが。 妊娠中、いろいろ検査しているから、今のところは 問題なさそうにも思えて・・・

  • 子宮ガン検診にて

    こんにちは。 先日、健康診断で子宮がん検診を受けたところ、 「子宮頚部 クラスIIIa」 で3ヵ月後に再検査してください とありました。 3ヶ月後再検査ということは、ある程度のんきに構えてていいのだな。。と思ったのですが、 ネットで調べたところ、「細胞異形成」とありました。 これはどういう状態なのでしょうか。ガンには至っていないけれど、 その可能性がある・・と捉えてよいのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子宮がんの進行について教えてください。

    私は8月末の健康診断で 子宮がんと診断されました。(LSIL) 検診で子宮がん検診(頚がん細胞診)で精密検査の通知がありました。 膣エコーは異状ない。 HPV検査も初めてしました(陽性+)でした。 9月初めに再検査で細胞の検査をしたところ発見されました。 子宮の入り口の2か所の細胞からがんが見つかったらしいです。 10月末に円錐切除手術を行うこととなりました。 円錐切除で取り除き取り除いた部分の細胞を検査にかけて様子を見るらしいです。 細胞検査後から出血は3日ぐらいで止まりましたが 最近不正出血や下腹部の痛みが少しあります・・・・ がんが進行しているのでしょうか? 手術を早めたらいいのでしょうか? 病院では円錐切除でがんが残っていたら子宮全摘も視野に入れて治療が必要となると説明は 受けました。 自分のがんのレベルがどの程度なのか聞いてなくて不安なっています。 円錐切除は比較的初期の段階だと聞きました・・・。 どなたか詳しい方は教えていただけませんか?

  • 乳がん検診 子宮がん検診について

    関西で乳がんと子宮ガンの検診をしてくれる病院を探してます 知り合いの方で毎年検診に行ってた方で、早期発見が遅れた方がいます 検診をしてくれる病院はたくさんあってもなかなかいい病院はわかりません。 関西で乳がん・子宮がんの検診をする際、いい病院はどこでしょうか? ご存知の方教えてください また健康診断は毎年1回行うべきなのでしょうか?

  • 子宮けいがん

    子宮けいがん検診を今月はじめにして 今日、結果がきました。 HPVが陽性とでて 精密検査を受けろと用紙が同封されていたのですが行ったほうがいいのでしょうか? 母は、独身の性交渉がない方でも菌を保有している人とかいるし、どうせまた25歳になれば子宮けいがん検診の無料券が市から届くからその時に行けば?出血もなにもないんでしょ?と言っております。 行かなくても大丈夫でしょうか? 学校を卒業したら二人目を考えていますので、それまでに何かあれば嫌だなと私自身は思うのですが‥ 私は旦那以外の今までお付き合いをしてきた方とは全員避妊しています。 主人は誰一人とコンドームの避妊も人生で したことがないそうです。 主人から菌をもらったんでしょうか? 男性は尿で菌が流れると聞いたことがあるのですが‥ 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?