彼女が子宮がんでひっかかったら離れますか?

このQ&Aのポイント
  • この度会社の健康診断の子宮検診で擬陽性がでました。決して軽んじているわけではないのですが、悪性になるのは数%にもならないみたいです。
  • お聞きしたいのは、男性の方、彼女からそう言われたら、もうセックスするのが怖くなりますか?がんになったわけでなく、通常の生活を送って構わないといわれても引きますか?
  • 大事な彼女ならそれごと包み込んで受け入れると思いますが、私たちは数年間のおつきあいで微妙です。だから、これを機に彼が遠のいていくのではないかと不安なのです。そんなので去っていくならと言われても仕方ないのですが、私の方が彼を慕っています。あまり波風たたせたくありません。でも少しわかって、いたわってほしいような。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が子宮がんでひっかかったら離れますか?

この度会社の健康診断の子宮検診で擬陽性がでました。 といってもがんになったわけではなく、少し疑わしい、3ヶ月に一度はみせてくださいね、という程度です。 決して軽んじているわけではないのですが、悪性になるのは数%にもならないみたいです。 お聞きしたいのは、男性の方、彼女からそう言われたら、もうセックスするのが怖くなりますか? がんになったわけでなく、通常の生活を送って構わないといわれても引きますか? 大事な彼女ならそれごと包み込んで受け入れると思いますが、私たちは数年間のおつきあいで微妙です。だから、これを機に彼が遠のいていくのではないかと不安なのです。 そんなので去っていくならと言われても仕方ないのですが、私の方が彼を慕っています。 あまり波風たたせたくありません。 でも少しわかって、いたわってほしいような。。。 男性の率直なご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.4

既婚者男性です。 お互いに30台の大人との記載がありましたので、本当に彼が心身ともに大人なのであれば、現状の理由で別れの選択をする事はないでしょう。 逆に言えば、この程度の事で取り乱したり、貴女を悪病人扱いして別れを切り出すような男なら、何十年も先に貴女が大病を患った際に、そっぽ向かれるってことです。 普通なら、彼女の話をしっかりと聞いて、不都合がないのであれば、貴方の通院時に同席して主治医の話も聞きます。 そして彼女とともに手を取り合って、治療や経過観察にあたるでしょう。 ちなみに、うちの嫁さんですが交際時に交通事故に遭いまして、腰に大きな爆弾を抱えたので、将来の出産は主治医の先生と相談しながらとの状態でしたが、そのまま結婚しました。 3年後に娘を授かりましたが、嫁と主治医からの進言で、娘のみの一人っ子を選択しました。 30代で数年も付き合えば、たいていは相手の事が十分に理解できているはずです。 私なら、貴女の健診での偽陽性を機に、プロポーズしますけどね。 貴女の彼の「人となり」が判断できますよ。 このまま放置していても、何も変わりませんし、貴女一人がつらいだけですので、彼に早く伝えるべきだと思いますよ。 幸い一人娘を授かれましたが、結果として子どもが不可であったとしても、嫁との結婚の意志にブレはありませんでしたよ。 万が一にも、悪性化したとしても確りと経過観察をされているのですから、完治可能でしょう。

nakanakasa
質問者

お礼

心温まるご回答、ありがとうございます。 私もそんな相手に恵まれたらよかった。。。 私と彼との想いに温度差があるので私が引き留めて続いてる、という感じです。 だから今のことを聞いたらどうなるのだろうと。 そんな彼とは、といわれるかもしれませんが少しでも一緒にいたいのです。 何が幸せか考えてしまいます。

その他の回答 (3)

• tk-tntn
回答No.5

あくまで私なら、ですがビビります。

nakanakasa
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やはり引きますよね。何も考えずにできなくなりますよね。

• a_Lucky7
回答No.3

医療関係者で正しい知識を持ったものならば、何とも思わないでしょう。あなたのことを愛しているならば、心配ないよといたわってくれるでしょう。 知識を持たないものでも、本当に愛しているならば、出来る範囲で知識を集め、心配してくれるでしょう。 単なる遊びなら、推して知るべし。調べもしないし、引くでしょう。 いい「鏡」ではあります。 現時点では言う必要もないと考えますが、あなたが「鏡」を覗きたいのであれば止めはしません。 女性が男性の愛を試すのは、日常茶飯事ではありますね。いつも、家内から試されて、怒られています(笑)。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。 鏡ですね。でも答えはわかっているような。。 でも否定したくてここで聞いているような気がします。 回答者様の仲むつましいご夫婦像が想像できます。 羨ましい限りです。 奥様から試されるって素敵なことです。 それにダンナ様がいつも応えてくれるのは愛され感が充実しますが、たまになら余計響きます。

回答No.2

大混乱しますね。 男の場合、10・20台って病気も無いので、 自身の体の構造を知る必要も無いですし、無関心の人が多いです。 「癌=やばい」位の知識位しかないわけですよ。 そんなお気楽な身体構造なのが男子なんですよ。うらやましいでしょ?w 重い話なので波風立てずにとはいかないのですね。 伝えたいなら。 事の経緯と、病気の症状、後の性行為について、詳しく教えてあげてください。 その事をどう捉えるかは彼氏次第ですが、 あなたが彼にどう思われているか、これから彼とどう過ごしたいか? を試す良い機会かもしれないです。 もし本当に今の関係をすこしでも維持したいと思うなら、 陽性が確定してから話した方が良いと思います。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大混乱ですか。様子をみるのがそうですね。 でも他の男性の方のご意見も聞きたいです。 最初どう思うか。したくなくなるかとか。生理的は意味で。 ちなみにお互い30台の大人です。