• 締切済み

告白後、振られた相手とよく目が合う

タイトル通りですが、振られてしまった男性とその後よく目が合います。 たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。 彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。 だからと言って、何の進展もないのですが・・・。 そういう経験をされた方いらっしゃいますか? ご自身が告白して振られてしまったけど、その後よく目が合う。その後二人の関係はどのようになりましたか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.3

【たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。 彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。】 今まではその他大勢の一人ですから、あなたの存在を知っていても、漠然とみて、 スルーしたのが、あれ、あの人だと、気が付いて、まぁ、今一度確認のための 視線を送る。 それだけ。 当然に、あなたを探して、見ているわけではないです。 そういう時に、あなたはたぶん彼を常に探してみて、見える範囲に彼が見えるとすぐにわかる。 だから、彼と視線が合うのです。 よく、だれだれと目が合う、あっちが見てると思うけど、こっちが見ているからわかるのです。 多少の時間差はあるかもしれないですが、あなたが見てもいない人は、見られていることには気が付かない。 そして、彼の話を真剣に効いているときなら、あえて、目線をそらせるのは、かえって、おかしいでしょう? だから、あなたを見るのです。 それだけのこと。 あなたが、彼を見なければ、’目線が合う’は成立しません。 常に、片方が見ているなら、相手が見たとき、’合った’ことになる。 期待はなしです。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 期待通りの回答でした。 彼からの視線よりも、この回答の素晴らしさに感激しています!ありがとうございましたm(_)m

• gooyskaao
回答No.2

告白されるまで、あなたに見られていることに気づいていなかったが、 あなたに告白され、少し気になり、チラチラ様子を見るようになった。 というのが、正解な気が。 ちなみに、上記中の「少し気になり」とは、あなたが期待しているような、 考え直して、あなたと付き合うには、発展しないと思います。 あくまで、告白されたので、あなたの気持ちに気づき、チェックしているだけです。 むしろ、あなたには申し訳ないのですが、 あまり、フラれた後も、彼をじーっと見すぎていると、 ストーカーと思われてしまいますよ。 もう、振られたのだから、ほかの人探しましょう。 未練を引きずってもしょうがありません。前に進もう!

kan_zashi
質問者

お礼

もう既にストーカーかも・・・? 6年近く片想いしていましたので(;^ω^) 行動は起こしていませんでしたが、6年も片想い自体がストーカーじみていると思っています。 少し前向きに他の男性も見れるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!!

• shinnnn
回答No.1

恐らく、相手も同じ事を考えているのかも知れません。 あとは、罪悪感であなたのことが意識的にあり、 反応しているのでしょう。

kan_zashi
質問者

お礼

罪悪感を持たせてしまって申し訳ない気分です。 でも、これから頑張ります。 ありがとうございました。