• 締切済み

告白後、振られた相手とよく目が合う

タイトル通りですが、振られてしまった男性とその後よく目が合います。 たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。 彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。 だからと言って、何の進展もないのですが・・・。 そういう経験をされた方いらっしゃいますか? ご自身が告白して振られてしまったけど、その後よく目が合う。その後二人の関係はどのようになりましたか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【たとえば大勢の中に私が紛れていても、彼が私だけをチラ見したり、遠くから見られたりします。 彼の話を真剣に聞いている時に、何度もこちらを見返されたり。。。】 今まではその他大勢の一人ですから、あなたの存在を知っていても、漠然とみて、 スルーしたのが、あれ、あの人だと、気が付いて、まぁ、今一度確認のための 視線を送る。 それだけ。 当然に、あなたを探して、見ているわけではないです。 そういう時に、あなたはたぶん彼を常に探してみて、見える範囲に彼が見えるとすぐにわかる。 だから、彼と視線が合うのです。 よく、だれだれと目が合う、あっちが見てると思うけど、こっちが見ているからわかるのです。 多少の時間差はあるかもしれないですが、あなたが見てもいない人は、見られていることには気が付かない。 そして、彼の話を真剣に効いているときなら、あえて、目線をそらせるのは、かえって、おかしいでしょう? だから、あなたを見るのです。 それだけのこと。 あなたが、彼を見なければ、’目線が合う’は成立しません。 常に、片方が見ているなら、相手が見たとき、’合った’ことになる。 期待はなしです。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 期待通りの回答でした。 彼からの視線よりも、この回答の素晴らしさに感激しています!ありがとうございましたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

告白されるまで、あなたに見られていることに気づいていなかったが、 あなたに告白され、少し気になり、チラチラ様子を見るようになった。 というのが、正解な気が。 ちなみに、上記中の「少し気になり」とは、あなたが期待しているような、 考え直して、あなたと付き合うには、発展しないと思います。 あくまで、告白されたので、あなたの気持ちに気づき、チェックしているだけです。 むしろ、あなたには申し訳ないのですが、 あまり、フラれた後も、彼をじーっと見すぎていると、 ストーカーと思われてしまいますよ。 もう、振られたのだから、ほかの人探しましょう。 未練を引きずってもしょうがありません。前に進もう!

kan_zashi
質問者

お礼

もう既にストーカーかも・・・? 6年近く片想いしていましたので(;^ω^) 行動は起こしていませんでしたが、6年も片想い自体がストーカーじみていると思っています。 少し前向きに他の男性も見れるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

恐らく、相手も同じ事を考えているのかも知れません。 あとは、罪悪感であなたのことが意識的にあり、 反応しているのでしょう。

kan_zashi
質問者

お礼

罪悪感を持たせてしまって申し訳ない気分です。 でも、これから頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手をどれくらい好きだったら告白しますか?

    閲覧ありがとうございます😊 先日出会ってまだ一ヶ月の男性から 二人でのご飯の後、良ければ付き合って下さいとLINEで連絡を貰いました。 恋愛経験が少ないせいか、どうも彼が軽く感じてしまいます。わたしなら出会って一ヶ月で告白なんてできません。告白だって直接言います。 彼と話すのはすごく楽しくてもう少し彼のことが分かったら好きになれるかもって思っていたところでした。今は、思ったより軽い人だったのかと警戒してしまってます。 とりあえず考えさせてと伝えたのですが 返事はいつでもいいよ!忘れなければ笑と冗談交じりです。返事しないで、このまま友人関係をつづけても良いということでしょうか(・・;)?

  • 告白して丸2年。相手は覚えてる?

    6年も片思いしたのち告白して断られ丸2年。 だいぶ心の整理もついてきました。ほかの男性にも目を向けられます。 でも、やっぱり恋心が無くなるということはありません。 質問ですが、告白されて断った人って相手が告白してきた事を覚えていますか? すごく大勢の人と相対する男性なのですが、私の気持ちなど覚えてくれているのでしょうか?

  • 告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか?

    告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか? 女性は告白した側として、男性はされた側として教えていただけたらと思います。 気になる男性に「付き合ってみない?」と告白し、断られても今までどおりの二人で遊びに出かける関係を続けていて、その後再び告白して付き合うことになったという経験を持っている方いらっしゃいますか? 断られたのですが、誘いには応じてくれる相手に対し、どうしたらよいのか迷っています。

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白とプレゼント

    こんにちは、20代半ばの男性です。 この夏とある女性と旅行に行くことになりました。 その人とは5年前に大学で知り合い友人としてつきあってきました。 大学卒業後は二人で飲んだり、日帰りで遊びに行ったりしていましたが、今回初めて遠くまで旅行することになりました。 そこで、これまでの関係から一つ越えて告白をしようと思っています。 どうして今になって告白するに至ったかは長くなるので省略しますが、ここ半年ほどは「つきあいたい」オーラを自分は出し続けているし、彼女の方にもつきあう気はあると思っています。 その告白の際にプレゼントを…、と思ったのですが、告白と同時にプレゼントってのは安易に考えない方がいいという話もあり迷っています。 これといった記念日が近くにあるわけでもないですし。今までの友人として関係もあるし、自分自身も女性とつきあった経験がないので悩んでいます。 プレゼントは可か否か、もしするとしたらどういったものがよいか等、アドバイスをください。

  •  告白だと相手に気づかれているでしょうか?

     告白だと相手に気づかれているでしょうか?  職場の別部署(といっても微妙に仕事上の接点があります)の年上の奥手な男性に恋しています。    私から誘って一度だけ二人で食事に行ったことはありますが、仕事中や友人同士の飲み会ではなかなか二人でゆっくり話したりする機会もあまりなく、いつまでたっても仲が進展しないので、友人に相談した結果、現状から抜け出すには告白するしかないんじゃないか、という結論に至りました。  二人で食事に行って以来、お互い変に意識してる感があって、私に対する態度は他の女の子よりどことなくぎこちない感じ、私からメールアドレスを渡したりアプローチしてるので相手は薄々は私の好意に気づいていると思います。  先日、職場に休日に出ていった時に、片思い相手も出て来ていると知っていたので「用があるので手が空いたときに私の部署に来てください」とメールで呼び出したのは良かったのですが、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と前振りを話し、いざ、好きです、という本題を告げる直前で彼の携帯に電話が入り、彼は急用で呼び出されてしまいました。  その後、彼がメールで「後で話する時間ちゃんととろう。」といってくれたので彼の都合を聞いたところ、彼の提案でランチをすることになりました。    いきなり呼び出されて、恥ずかしそうにしている相手から、「ずっと前から言いたかったんですが・・・」と言われたら告白だって薄々は気づきますよね?  改めて時間をとる、っててっきり仕事帰りとかのほんの数分だと思ってたので休日にランチ、というのが想定外だったので結果が微妙だった時にものすごーく気まずいし、ひょっとして相手は本当にただの用だと思っているのかも、何のようだった?と聞かれても、食事中いきなり告白するわけにもいかないし、と思ってランチの時に何を話せばいいのか悩んでいます。

  • 告白されて断ったけど好きになる事はありますか?

    タイトル通りですが、告白されて気持ちが相手になく、しかしその後好きになる事ってありますか?また、そういう経験をされた方いらっしゃいますか?男性は振った女性を好きになることはないと聞いたので、実際どうなのかと思いまして…。私は女性ですが片想いの区切りを付けたく参考にしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 告白されたのですが。。。

    24歳女性です。 3日前に、ある男性に告白されました。 26歳の男性で、元々私が大学時代に働いていたカフェで話しかけられ、 一緒に飲みに行ったのがきっかけで、以来友達のような関係を続けていました。 3年来の関係です。 3年間、恋愛関係に発展するようなことはなく、 私自身も彼をそのようには見ていませんでした。 多分、彼も私をそうは見ていないだろうと思っていました。 ところが先日、「2年前から好きだった」と。 知り合ったのは3年前だったけれど、 就職してからの私と会って、 こんな人が傍にいてくれたら、と思うようになり、 1年間仕事と勉強だけに熱中し(その後1年間音信不通でした)、 自分に自信をつけたから、今告白した、と。 私自身は彼の事はもちろん嫌いではなく、 とても真面目で誠実で、ルックスも悪くはありません。 ただ、現在私は彼氏はいないのですが、 恋愛に対するモチベーションがかなり低く、(同じ理由で今年2人振りました) 彼に対するイメージも、「尊敬する社会人の先輩」といった感じです。 キープの状態を作るのは相手にも悪いし、 自分自身も気持ちが良くないので、 「NO」と返事をしました。 が、彼とはお互いに励ましあい、刺激し合える本当に良い関係なので、 会わなくなるのは寂しいので、 今までの関係を続けて欲しい、と彼に提案しました。 すると、 「今は俺を恋愛対象としてみられないかもしれないが、必ず良い関係になるから、 俺を信じて付き合ってみないか。」 と、まだ諦めていない姿勢でした。 そのあと2時間弱話し合った結果、 彼もとりあえず今までの関係で、と納得してくれ、 来月、また2人でいつもどおりに飲みに行く約束をしました。 私自身は、彼に対する見方が変わるかは分かりません。 今、恋愛をするような気分でもないので。。。 ここは、彼の言うとおり付き合ってみるべきでしょうか。 とりあえず今の関係でいてもらうべきでしょうか。 それとも、もう会わない方が良いのでしょうか。。 最終的には自分で決めることなのは重々承知していますが、 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

印刷機のつなぎ方とは?
このQ&Aのポイント
  • コンピュータとEPSON社製品の印刷機をつなぐ方法について調査します。
  • 印刷機とコンピュータの接続方法を解説します。EPSON社製品を使用した場合の注意点も紹介します。
  • EPSON社製品の印刷機をコンピュータに接続する方法について詳しく説明します。
回答を見る