ストーカー規制法について

このQ&Aのポイント
  • ストーカー規制法について不明点があります。
  • 自転車を乗っていた際に、殴りかかりそうな態度をとる女性と出会いました。
  • その後、嫌がらせを受けたり、自宅に訪れることを要求されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー規制法について

このサイトでストーカー規制法の質問がありますが、かなり前の話(今から21年前平成4年)になりますが、私は、外出の途中自転車に乗った最中、自転車に乗った女性が猛スピードで突っ込みそうになり、女性が乱暴な言葉て『どこ見てんだよ』と殴りかかりそうな態度でした。 私はこの人の自転車を見て妹がいると(駅自転車置場名簿)思い、電話をかけたところ私は、殴りかかりそうな態度の女性の名前を知らずに自転車を貸した本人にいろんな嫌がらせをされたと家族と電話を話し、その日の夜に電話があり『今から自宅へ伺いたい』と言われました。 その後本人と祖母が訪ねて来ました。 これってストーカーに当たりますか? 誤字・脱字をお許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ストーカー禁止法にはあたりません。 ま~強いて言うなら道交法違反でしょうか? 何しに家に来られたんですか? 謝りに来たんじゃないんでしょうか?

94starone
質問者

補足

<補足> 何しに来たか、今でも謎です。