• 締切済み

ストーカーされています

元カノに2年半にわたりストーカー行為をされていますが 何とかならないでしょうか? 付き合ったのは、3か月で3か月付きあっていると だんだんおなかが大きくなり病院に行くと妊娠6か月強でした もちろん私の子供ではないので、正直かかわりあいを持ちたくない為 別れました。 別れて数ヵ月後の正月早々1月1日に親戚へ私の子供が生まれたからと 何度も電話し迷惑行為を受けました その後、元カノの父親に抗議し数か月はおさまりましたが その後は実家に何度も電話してきました、何度も迷惑行為を 受けていますと父親へ抗議してもまた同じことがおき 1年は無視していましたが、2年を過ぎると正直うざいです 電話については、ナンバーディスプレーにして電話機能で 着信拒否していますが・・・・年間4800円の無駄なお金が 発生しています、実家の電話番号変更も検討していますが 番号を変えると親戚へ電話する可能性もありますから変えられません 平気で親戚へ電話するので・・・・・・ ストーカー行為をやめさせることはできないでしょうか? 名ばかりの法律は知っていますが・・・ストーカー規制法 の公使はできないですよね? 最近は普通郵便で抗議文ではストーカー規制法にて告訴しますと 2通おくりましたが、次は内容証明を送付するつもりです。

みんなの回答

• kano20
回答No.3

2年半も何故?放置しているのでしょうか? 父親ではない証拠を取る為にも、弁護士を入れませんか? DNA鑑定してもらい「実の父親か?」を医学的に明確にしましょう。 それを盾に謝罪と慰謝料を。 弁護士相談(有料)を取り付け、是非早急の相談を、シロウトがシロウト父娘相手に もがくのではなく、ちゃんとプロを入れて解決しましょう。 妊娠したから誰かと付き合わないと父親不在になってしまうと、アナタとつきあったのか? 本気でアナタと関係したから、アナタの子供と思いこんでいる場合もあるのでとにかく プロを入れましょう。

rainbowdre
質問者

補足

父親でないから放置しています 相手にできないです 実の父親は子供の認知もしていますので存在します。 責務は実父であり私は関係ないです。 妊娠については、気がつかなかったのかわかりませんが 妊娠6ヶ月までわかりませんでした・・・・嘘の可能性もありますが 今後、付きまとうなら法的に処置も考えていますが

• bahooww
回答No.2

相手がどういった目的であなたに付きまとっているのかは知っていますか? 原因を深く追求して双方が納得いくやり方をしないと面倒な事になりますよ 警察に言うにしてもそうそう動けないだろうし、親に言ってもダメだったようだし だから二人で話して彼女が今何を理由に付きまとっているのかを聞き、根本から解決したほうがいいと思います

rainbowdre
質問者

補足

相手がどういった目的であなたに付きまとっているのかは知っていますか? 目的は、子供の父親でもありお金です。 第一はお金を運んできてくれる人です。 結婚したら 家事したくない 子供の面倒見たくない 旦那の面倒見たくない 週末は旦那の給料で遊びたい 生命保険料 2000万円じゃわたし生きられない、 私の親に借金してるのはらって なんて言われて同情できます 結婚できますか? 解決も何も俺は関係ないし関係あるのは本当の父親ではないですか? 完全なる付きまといでしょ 違いますか?

• bahooww
回答No.1

一度話し合いをしてはいかがですか? あなたの子供でないにせよ、彼女がそういう行動をとっているのならきちんと話し合って解決すべきです。 子供が生まれてしまっているし一番可哀相なのは子供です

rainbowdre
質問者

補足

話し合いの意味がないと思います元カノは精神病?なので 電話するな!といって   「わかった」と返事が来ても またかかるので、だから父親に抗議してます 私には、カノいるし結婚も考えているので迷惑なんですよね もうすぐ3年だし迷惑ですよ子供の父親いるのに・・・ 相手にされないからと。