• ベストアンサー

不思議な体験をしました

自宅二階の窓からふと外を眺めたら、空からキラキラ光る透明の長いものが、らせん状に回りながら落ちてくるものを、見ました。イメージは、羽衣のようなものが何本かが、乱れることなく綺麗ならせんを描く感じです。 不思議すぎて、なんだか信じられない感覚です。 自然現象なのか、とにかく不思議すぎます。 何か、同じ体験をしたとか、聞いたことがある方、回答お待ちしてます。

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

それ蜘蛛の巣の残骸です

noname#190990
質問者

お礼

(^▽^) 笑 やっぱそうですよね^^ 考えてもバカバカしいので、あなたをベストアンサーにします!! でも、ほんとに見たんですよ…。

関連するQ&A

  • 山での不思議体験を教えて下さい。

    今年2016年より8月11日が「山の日」に決定しました。そこで、回答者様が体験した「山での不思議体験」を教えて下さい。「都市伝説」「言い伝え」「他人から聞いた体験談」ではなく、あくまでも回答者様が体験した事を御回答下さい。「こういう妖精を目撃した。」とか、すごく不思議な事でなくてもかまいません。実際には自然現象であったり科学で解明可能だと考えられるような事でもかまいません。例えば「登山途中にあった石像が、帰りにはなくなっていた。」等の何気ない事でもかまいません。まだまだ暑い時期が続きます。背筋がひんやりするような、あるいはひんやりしなくても、山での不思議体験を教えて下さい。

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 不思議な体験。(長文)

    不思議な体験。(長文) 久しぶりに投稿させていただきます。ちょっと気になったので。 不思議な体験をしました。目が疲れ頭も痛かったので、アイピローをしてリビングで休んでいました。すると枕を踏む気配が頭に伝わり、身体の回りをぐるぐる回る気配を感じました。私は猫を飼っています。愛猫は私が寝ていると、枕から私の頭を押しのけ乗ってくるので、愛猫が来たのかと思いアイピローの隙間から見ました。でも猫は椅子で寝ていました。 今は新しい団地に住んでいますが、もとは古い団地を立て替えただけです。 仮住まいで2年住んだ部屋では、一人でいると階段を昇降する音が聞こえました。階段を降りるとトイレの前でしたがトイレの前に人がいる気配もしました。家族の誰かが二階から降りてきたのかと思い見ても誰もいないのです。古い団地で隣の生活音が筒抜けでした。隣人が階段を使う音が響いて聞こえたのか、と思いました。隣は脚の悪いおばあさんの一人暮らし。生活は1階で済むように寝室も1階だったようです。私が聞いたような「トントン」と軽快に階段を登り降り出来る人ではありませんでした。 若い頃、ちょっとだけ寮生活をしたことがあります。とても旧い建物でした。 同室の友人と部屋で写真を撮ったとき明らかに「心霊写真」がありました。 廊下を隔てるガラス窓の天井近くに女の人の横顔がはっきりと写っていました。 寮中で噂になり寮母に没収されました。 寝入ったばかりなのに眩しくて起き上がり、そこにいた人と話をし、また布団に横になった途端、部屋は真っ暗で静まりかえっていたこともあります。 単身者用の団地に何年か一人暮らしました。そこでも何回か不思議な体験をしました。 食器が何の前触れも無く目の前で「ずるっ」と移動しました。 身体から「何か」が抜け出す感じがして恐怖を感じました。 突然、大きな光の玉のようなものが頭の中を通りぬけ、すごい衝撃を感じた事もあります。 変人と思われそうで人には相談できません。 家族に言ったらやっぱり変な目で見られました。 こんな現象わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ひめゆりの塔での不思議な体験

    一昨年の春、旅行でひめゆりの塔に行き、不思議な感覚を体験しました。そこで亡くなった女の子の写真や遺品が展示されている建物に入りしばらく見ていると、突然わーーっと気持ちが込み上げてきて、というか気持ちが入り込んできた感じというか・・・うまく説明できないのですが、胸がおさえつけられた様になり、私の脳がものを考えるまえに涙が溢れて止まらなくなったという様な状態になりました。自分でも何が起こったのかびっくりしながらすぐに立ち去りました。沖縄に住む親戚によると、ひめゆりの塔でたまに私と同じような体験をする若い女性がいるそうです。同じような体験をしたか、ひめゆりの塔のこのような話を知っている方がいれば、教えて頂きたいです。あと、不思議と嫌とか恐い感じはしませんでした。貴重な体験です。

  • 不思議な体験

    以前からずっと気になっていた不思議な体験があるので 書かせて頂きました。 冗談でもなく、本当にまじめな話です。 独身の頃住んでいたマンションでの出来事ですが(母と2人暮らし) 寝てる時に、おでこを誰かに パチン!と叩かれるのです。 最初は、母が叩きにきた?とか、自分で無意識のうちに叩いていた? 物が落ちてきて当たった?夢だった?虫に刺された?とか、 それほど気にも止めてなかったのですが、 あまりにもその感触がハッキリしているので、段々怖くなってきました。 パチン!と叩かれた感触と音で、いつも目が覚めるのですが、 目が覚めた後も、叩かれた感触がおでこにあるのです。 その体験は、そのマンションに住んでいる間、 ひんぱんに起こっていました。 それが、結婚して引越ししたら、一切無くなりました。 そのマンションに住んでいた時は、足の指が原因もわからず パンパンに腫れる事がしょっ中あったので、 虫に刺された?とも思ったのですが、 パチンと叩かれる所は、必ずおでこ(眉間の辺り)でした。 虫が毎回同じ所を刺すとも思えないし。 今だにこの現象が不思議でなりません。 一体なんだったのか。 もう10年以上も前の話なので、今更…とも思ったのですが 何だったんだろう?という疑問が、今だに消えません。 同じような体験をされた方はおられませんか? もしいらっしゃれば、ご回答をよろしくお願いします。

  • 不思議な体験

    昨年の12月末頃に、私が床につこうとして目をつむったらいろんな人の顔が浮かんできて、びっくりして目を開けました。また目をつむると今度は白い光が遠くに見えてそのまま見ていると、白い着物のような服装をした男性が現れてその人の下のほうに家の仏壇が見えご先祖の話や、家を守っている方の話を聞きました(聞こえたと言うより感じたという感覚です)私もこんな体験は初めてでしたので、すぐに仏壇にお参りをしました。その後は何もなかったのですが、今年の3月に寝ていると窓からいろんな人が入ってきて(目では見えないのですが、部屋の中にいるという感じです)私に何かをしてもらいたいという感じでした。私は頭の中で「私には何も出来ないので部屋から出て下さい」と念じるしかなく、その日は別の部屋で寝ました。それから度々不思議な事があり、目をつむると見えてくる人や情景を母に話すと私が生まれる前に亡くなった祖母の事だったり、悲しんでいる知り合いの方の顔が見えて気になって連絡をすると「不幸があった」と知らされたり。最近こういった事がよくあります。又、先日仏壇にお参りをしていたら「人の為に尽くす仕事をしなさい」と誰かに言われている感覚があり、気になっています。こういった内容の出来事はどういう事なのでしょうか?又、「人の為に尽くす仕事をしなさい」というのは神道や仏教のような事なのでしょうか?

  • 不思議な体験

    不思議な体験をしたことがあります 以前に住んでた家は、お墓の横にあり、引越しした当初から霊が二階の廊下にうろうろとしている気がしていました。見たこともないのですが、気がするだけです。 (1)その家で生まれて初めて金縛りも体験しました。 疲れているとなるというので霊的なものかもわかりませんが一度、苦しくて首の辺りをおさえつけられているような感覚で息ができなくなりました。 一階でテレビを見ていた旦那を呼ぶのにも声がなかなか出ず、やっと声が出たと思ったら男の声で「助けて!」と叫んでいました。怖くて怖くて、男の声が出たことも恐怖からなのか、しばらく忘れてしまっていました。 (2)なかなか子供が授からず、不妊治療をしていたときです。 一週間ほど階段下から夜中に寝てから必ず「パチ」「パン」「ギギ」と寝られないくらいの音がずっとなっていました。 その後妊娠に気づいてから音がなくなりました。 (3)9年前に中絶したことがありますが、当時育てたくても育てられず身を切り裂く思いで赤ちゃんを諦めました。 その後も自分を責めては赤ちゃんに生まれ変わってきてと頼みました。 あなたのパパと早くめぐり合わせてとお願いしてました。その後4ヶ月後に今の主人と知り合い10代で結婚しました。その後授かった子供は亡くなった子供の命日が出産予定日で、予定日前日から陣痛がきて日にちをまたいで朝に生まれるだろうといわれていました。でも、苦しみのあまりに「早く出てきて」と叫んでいたら、あれよあれよと子宮口が開き、陣痛室で3回いきんだだけで出てきました。結局予定日より1時間早く生まれましたが、生まれ変わってきてくれたんでしょうか? うちの犬も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が誕生日です。そして、今回流産してしまった子も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が一緒でした。 (4)主人の祖父が亡くなった時、寝室で寝ていたら「ギギ」「バリ」…と階段を上がってくる音が聞こえました。部屋に近づいたときには音は止まっていました。丁度、祖父が亡くなった時刻頃でした。直感で祖父が来たと思いましたが、主人はそういうことは信じていないので口には出しませんでしたが、最期のお別れに来てくれたんだと思うと主人に知らせてあげればよかったと思いました。 わたしの体験したことは霊的な体験でしょうか?それとも思い過ごしでしょうか?いまいち自分でもはっきり見たこともないので自分にそんな力があるのかわかりません。でも、もしあるとすれば人のためにその力を使いたいと思っています。とくに(4)の祖父の最期のことは後悔しています。もう少しはっきりわかるようになるにはどうしたらいいでしょうか?怖いことは体験したくないですが…どれをとっても何かのメッセージをわたしに伝えているのだと思いますが、汲み取れていないためにモヤモヤとした形で終わってしまっています。

  • 子供の時に見た不思議な現象について

    約25年くらい前でしょうか、私が小学校に上がる前くらいの記憶です。 母親に、不思議なことになっているから見に行こうと言われて、家の中から母親と一緒に外に出て空を見上げました。まだ昼間の明るい時間でした。 すると、空を含めて、辺り一帯が黄色だったのです。丁度、黄色い透明フィルムを通して外を見ている様な感じでした。 一体この現象は何だったのかが知りたいのですが、母親は覚えていないようです。 推測でも良いので何が考えられるか教えて下さい。 UFOの襲来とかいうオカルト的なものではなく、母親はあらかじめこうなることを知っていたような落ち着き具合だったのを覚えています。何かの気象現象だったのでしょうか? その時住んでいたのは岐阜県でした。よろしくお願いします。

  • 不思議な体験について

    こんにちは。 22歳の学生(♂)です。 初めて質問をさせていただきます。 長文になってしまいますが、ご容赦ください。 僕は、わりと現実的な性格なので、心霊現象については 何かしらの合理的な説明ができると信じています。 しかしながら今までに2回だけ不思議な体験をしており、 自分としても合理的な説明ができない状況です。 以下にお伝えする2つのエピソードをお読みいただき、 それを踏まえてご質問をさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 epi.1 8年ほど前に、学校の遠足で鎌倉のお寺巡りをしました。 班別に行動し、5か所ほどのお寺を回りました。 その中の比較的大きなお寺で、「撮影禁止」とされていた 境内(本堂?表現が違うかもしれません。木魚が置いてあって、 お坊さんがお経を読まれる場所です)の中で、使い捨てカメラで写真を数枚撮ったところ、 撮影時には間違いなく無かった光の玉が無数に写っていました。 (写真屋さんに現像をお願いしたら「数枚は撮影ミスなので現像してません」と言われたのですが、 気になって現像をお願いしたら上記のような写真でした。) epi.2 数か月前なのですが、大学の小教室(30名着席くらい)で 夕方6時半ごろ、友人たちとおしゃべりをしていたところ、 突然目の前がまっくらになりました。 電気が消えたとかそういうレベルではなく、「完全な闇」になりました。 時間としてはほんのコンマ数秒といった感じです。 で、視界が戻ったときにそのときいた友人たちも全員同じ体験をしたと言いました。 ヘタな例えで申し訳ありませんが、「自分がもしもロボットだとして、 カメラ機能だけを突然遮断された」ような体験です。 エピソードは以上です。 で、質問をさせていただきたいのですが、 質問1:この2つの体験について、合理的な説明はあると思いますか? ある場合は説明もお願いしたいと思います。 なお、上記のエピソードにはウソや誇張はありません。 質問2:同じように、心霊現象については懐疑的なスタンスにもかかわらず、 合理的な説明ができないような体験をされた方がいらしたら、ぜひその体験談をお聞かせ願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 目を覚まそうとすると、何度も不思議な体験をします。

    初めまして。 私は、大学3年生の女です。 妹と二人で暮らしています。 タイトル通り、何度か同じ体験をするので原因を追求したく、質問させて頂きます。 初めてこの現象が起きたのは、 高校2年生の夏くらいからです。 眠りにつき、(夢だと思うんですが)目を開けたら、自分の腕が透けてみえました。うっすらと形がわかるくらいです。 怖くなり、身体を起こそうとすると、すっと軽く起こせて身体がふわっと浮くような感覚のあと、 またベットに寝た状態に戻ります。 自分から戻るというより、戻される感覚です。 これを何回か繰り返し(3~8回)、頑張って目を開けたら目覚めます。 この現象から抜けるのには結構力をいれないと駄目です。 全く同じことがこの4年間で5,6回ほど起こっています。 原因がわからないのですが、 疲労やストレスからくるものなのでしょうか、それとも、他の原因があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう