• ベストアンサー

不思議な体験

不思議な体験をしたことがあります 以前に住んでた家は、お墓の横にあり、引越しした当初から霊が二階の廊下にうろうろとしている気がしていました。見たこともないのですが、気がするだけです。 (1)その家で生まれて初めて金縛りも体験しました。 疲れているとなるというので霊的なものかもわかりませんが一度、苦しくて首の辺りをおさえつけられているような感覚で息ができなくなりました。 一階でテレビを見ていた旦那を呼ぶのにも声がなかなか出ず、やっと声が出たと思ったら男の声で「助けて!」と叫んでいました。怖くて怖くて、男の声が出たことも恐怖からなのか、しばらく忘れてしまっていました。 (2)なかなか子供が授からず、不妊治療をしていたときです。 一週間ほど階段下から夜中に寝てから必ず「パチ」「パン」「ギギ」と寝られないくらいの音がずっとなっていました。 その後妊娠に気づいてから音がなくなりました。 (3)9年前に中絶したことがありますが、当時育てたくても育てられず身を切り裂く思いで赤ちゃんを諦めました。 その後も自分を責めては赤ちゃんに生まれ変わってきてと頼みました。 あなたのパパと早くめぐり合わせてとお願いしてました。その後4ヶ月後に今の主人と知り合い10代で結婚しました。その後授かった子供は亡くなった子供の命日が出産予定日で、予定日前日から陣痛がきて日にちをまたいで朝に生まれるだろうといわれていました。でも、苦しみのあまりに「早く出てきて」と叫んでいたら、あれよあれよと子宮口が開き、陣痛室で3回いきんだだけで出てきました。結局予定日より1時間早く生まれましたが、生まれ変わってきてくれたんでしょうか? うちの犬も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が誕生日です。そして、今回流産してしまった子も亡くなった子が生まれるはずだった出産予定日が一緒でした。 (4)主人の祖父が亡くなった時、寝室で寝ていたら「ギギ」「バリ」…と階段を上がってくる音が聞こえました。部屋に近づいたときには音は止まっていました。丁度、祖父が亡くなった時刻頃でした。直感で祖父が来たと思いましたが、主人はそういうことは信じていないので口には出しませんでしたが、最期のお別れに来てくれたんだと思うと主人に知らせてあげればよかったと思いました。 わたしの体験したことは霊的な体験でしょうか?それとも思い過ごしでしょうか?いまいち自分でもはっきり見たこともないので自分にそんな力があるのかわかりません。でも、もしあるとすれば人のためにその力を使いたいと思っています。とくに(4)の祖父の最期のことは後悔しています。もう少しはっきりわかるようになるにはどうしたらいいでしょうか?怖いことは体験したくないですが…どれをとっても何かのメッセージをわたしに伝えているのだと思いますが、汲み取れていないためにモヤモヤとした形で終わってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.2

広い意味での「虫の知らせ」ですね。多かれ少なかれみんなあるんだと思います。私の知っている人でも、娘さんが交通事故で亡くなる日に、その娘さんが出かける時に、、何度も「行ってもいい?」みたいなことを言ったそうです。普段はそんな許可を求めるような事言わない子なのに。でも後で、あの時気づいてあげればって言っても仕方のない事ですよね。結局その子の運命なんですから。だから、人って結局何か気付いたからって何もできないんだと思うし、おじい様のこともご自分を責めることはないと思いますよ。霊の世界からのメッセージって、感じることができるって心に余裕があるからだと思います。人のために役立てようとか思わずに、ご自分のために大切にされればよいのだと思います。 それだけでも心が豊かになると思いますよ。

locomama
質問者

お礼

そうですね。何かメッセージだなと思うときにはいいように解釈してみたいと思います。 自分がそう信じていれば、いいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これぐらいならなんとも…気のせいにしていた方が良いと思いますよ。 よほど強い精神力がないと、狐狸の類に命を削って使われてるだけという人も多いようです。 (私は全く霊とか信じていませんが) それに人のためにって簡単なようですごく大変ですよ。 いらないことに巻き込まれたり、本当に大変です。 怖いことに巻き込まれたりするのがイヤならやめておいたほうが良いでしょう。 良いことばかりではありません。 人の最も汚い感情を目の当たりにすることも多いですよ。 霊ばかりを相手にするのではありませんからね。 本当に相手をするのは人なんですから。 その辺のところを考えるとやめたほうが良いでしょう。

locomama
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと怖くなってきました。 いいときだけ感じることが出来て、いつもは感じないようなことってできないんでしょうね。 江原さんも苦しんだっておっしゃられてましたしね。 でも、亡くなって会えない人の思いを聞くことができたらなといつも思っています。

関連するQ&A

  • あなたが実際体験した不思議体験を教えてください。

    あなたが実際体験したミステリー体験を教えてください。 これからマジ怖い話になるかもしれません。 ・・・・心臓の弱い人はみないでください。 ・・・・この先読むと夜中におしっこにいけなくなるかもしれませんがいいですか。 ・・・ ・・・ほんとうにいいんですね・・・・ ・・・では・・・ まだ一度も誰にも話したことのない話です。真夏の暑い日でした。公衆電話から自宅へ電話をかけたときのことです。まだ携帯電話がほとんどなかった時代です。電話番号をダイヤルするとすぐに電話機からサーっという深夜のTV放送が終わったあとのようなあの音がしてきました。なんだろ、これと不思議に思ってしばらく耳を澄まして聞いていると、非常にゆっくりとした男性のかすれた声が突然はっきりと聞こえてきました。その声とは「お・ま・え・は、ど・こ・に・い・っ・て・い・る・の・だ」と聞こえました。何だろう何かの混信なのかと思っていると、その後スゥーッと音が消えて普通の呼び出しベルの音に変わり家族が出ました。家族にはそんな悪戯するものはもちろんおりません。続きがありますが、ちょっと控えます。

  • 陣痛がきた!パパの体験談を教えて下さい

    出産予定日を1/10に控えた新米パパです。数日前の検診で、子宮口が2cm開いており、また柔らかくなっているので、あとは陣痛が来るのを待つのみです、と言われている段階です。 出産第一子で経験の無いことですので、楽しみ半分、ドキドキ半分です。 そこで経験ある、パパさんの皆さんへ質問です。陣痛が始まってから皆さんがとった行動の体験談を教えてください。これしてよかった、こうしておけばよかった等。その時に備えてイメージトレーニングしておきたく、皆様の体験談をお待ちしております。

  • 子供2人が学校にいるときに陣痛がきたら?

    子供2人が学校にいるときに陣痛がきたら? 中3と小1の娘がいます。 この2人は、どちらも深夜などに主人がいるときに陣痛がきたので、主人に車を運転して病院に連れていってもらったり、子供のことを任せていけたのですが、もし今回の出産の際、主人が会社にいる平日の日中に、子供たちが学校にいるときに陣痛がきたら・・・と心配しています。 その場合、学校に電話して「家に帰っても母は出産で病院にいっているから誰もいないと伝えてください」とか伝えるべきでしょうか? 子供にもまえもってそうなる可能性も伝える予定ですが、実際同じようにお子様が学校に行かれているときに陣痛が来た(しかもすぐそばに親類などがおらず、任せるひとがいなかった)方いましたら、経験談も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私が体験した陣痛

    私が体験した陣痛 長い長い入院の末の出産になりました。 三回目の出産でしたが二回帝王切開しているため今回も帝王切開の予定でしたが陣痛がきてしまいました。最終的には帝王切開にて出産しましたが初めて味わった陣痛に疑問が・・・。 出産当日、午前中は10分に一回の張りが10秒くらい続いてました。痛みはありましたがまだ我慢できる程度でした。 それが昼すぎから痛みが増し間隔も5分になり痛い時間はそれでも10秒くらいでした。でも5分間隔が一時間くらい続いていきなり下腹にきていた痛みが腰とお尻にきて物凄くいきみたくなりました。それでも間隔は5分、痛みは10秒くらいでしたが内診すると子宮口は全開ですぐに帝王切開になって出産しました。最後は3分間隔でしたが痛みは10秒くらいでした。陣痛ってもっと痛い時間が1分くらい続くものだと思っていたのですがこれはまだ陣痛の始まりだったってことですかね?? 痛みも痛かったけど死ぬほど痛いわけでもなく自分が思っていた感じと違ったので気になって・・・(汗)

  • 妊娠の兆候??最近おきた不思議な体験について☆

    現在ベビ待ち歴7か月なのですが、最近不思議な出来事が立て続けにおこったので同じような方がいらっしゃればぜひ話しをお聞きしたいと思い投稿いたしました。 (1)一昨日、窓を開けっ放しで昼寝をしていた時に、初めて金縛りを体験いたしました。 急に両足が痺れだし、『あいや、窓開けて寝てるねー!』とからかうようなおじさんの声が聞こえ、それと同時に体が石のように重く、固くなりました(>_<)しかも耳からではなく頭の中で声が響いています。 まぶたは重いのですが3分の1程度うっすら見える状態です。『起こしてみようか』と冗談風に言った後、小さなプックリとした赤ちゃんの手が見えほっぺをチョンチョンつつかれました。 とてもくすぐったくて声をだして笑いたくても声はだせず、顔も動かせないので表情さえ作れませんでした。 1瞬大きな影が見え、これ以上は見たくない!と思い、首を力ずくでおもいっきりふると金縛りはとけました。 今でも現実なのか夢なのかよくわかりません(/_;) (2)昨日、以前飼っていた猫と知らない可愛い子猫が仲良くじゃれあう夢をみました。 調べると子猫の夢=妊娠の兆候とよく書かれているので夢をみた後に妊娠が発覚された方はいるのでしょうか?? 生理予定日まで後9日です☆ 少しでも希望をもって楽しみに待ちたいので宜しくお願いいたします(*^^*)

  • 陣痛促進剤を使っての出産が不安です

    出産予定日を過ぎました。 次の検診までに出産していなければ、陣痛促進剤を使っての出産日を決める事になります。 陣痛促進剤を使ってのお産経験談や、副作用を見ていると、涙が出てきました。 自然に陣痛が起るまで、待ちたいという気持ちがあります。 でも、42週を過ぎると、それはそれでリスクもあるみたいで、 正直、色々徹底的に調べたりした訳ではないです。 調べている途中で、泣けてきて、不安で、どうしよう、という感じです。 予定日より前に「この日に産まれて来てね」と語りかけていた日がありましたが、その日も過ぎ、 「まぁ、いつでも良いよ」なんて言ってたけど、陣痛促進剤を使う事になるかもと知ってからは、 「早く出てきて。早く会いたい。今日でも良いんだよ。明日には出て来て」って、話しています。 焦らせず、とか言いますが、この焦っている気持ちは、 言葉にしなくても、赤ちゃんに伝わっていると思います。 坂道や階段を上り下りしたり、スクワットもしていますが、まだ産まれてくれません。 陣痛促進剤の知識も充分にないくせにと思われるかもしれませんが、イメージが悪くて、 もし、使う事になっても、両家の親や、友達、子どもが大きくなった時にも、 秘密にしておきたい気持ちもあります。 この気持ちも変でしょうか。 陣痛促進剤を使っての出産になっても、大丈夫という気持ちになれるアドバイスが欲しいと思い、 すがる気持ちで、質問しています。 よろしくお願いします。

  • 陣痛待ちなのですが

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になってます。回答いただいた皆さんありがとうございました(^^) また質問なんですが、 今、39週と1日の経産婦です。 もうすぐ予定日なのですが、全然陣痛が来る気配がないんです(;o;) 1人めは予定日をすぎ促進剤を使って出産しました。今回は自然陣痛を待っているのですが、予定日が近づくにつれ焦ってしまいます。 張ってる感じも少ないですし、子宮口も開いてないそうです(;o;) 出産前の兆候として ・トイレが近い ・付け根がツーンとなる ・なんとなくお腹が下がった はあります。胎動が減ったとか前く陣痛とかはまったくありません(;o;) 毎日スクワット、階段昇降も頑張っています。 質問なんですが、 出産前日は張ってる感じしないのに、次の日に突然張り始めて陣痛がきた。 という方いますか? なにも兆候がないまま陣痛は突然来ますか? 自然の流れで陣痛がきたことがないので、わからなくて(;o;) あと、これしたら陣痛に繋がったとかあれば教えてください。 早く会いたくてしょうがないです(#^.^#) お願いします。

  • 陣痛。

    こんばんわ。来週木曜日予定日のものです。毎日ドキドキしながらまだかな?って思い生活してます。前回、前々回の健診で子宮口柔らかくする薬を入れていただきその後1度だけ夜中に腹痛がありました!!それ以来何も音沙汰なしです。毎日お散歩(早歩き)や階段の上り下りしたり頑張ってます。お腹の赤ちゃんに早く逢いたいので主人と毎日のように「もう産まれて来ても大丈夫だよ~」って「早くパパたちにお顔見せて★」って話しかけてます。そろそろ質問に入りますね~すいません。 お産の始まりが「陣痛」からだったってママさんに質問なのですが陣痛が来るときって痛みが無いときから何か感じますか?「あっ陣痛来るかも?」みたいな・・・。馬鹿な質問でスイマセン。

  • 陣痛はどのタイミングで起きるのですか?

    現在34週の妊婦なのですが、子供の推定体重が平均より大きめです。この場合、出産予定日が早まることもあるんですか?陣痛って子供が大きくなれば起きるものなのか、40週が過ぎたころを目安に起きるものなのか・・・先生は、このままだと、4000gの子が生まれますね。と言ってましたが出産予定日より早めに生まれることってあるんでしょうか? ちなみに初産です。

  • 陣痛促進剤と自閉症の関係、体験談を聞かせて下さい

    陣痛促進剤と自閉症の関係、体験談を聞かせて下さい 大変失礼な質問ですので気分を害される方もみえると思います。 本当に申し訳ございません! 出産予定日を10日過ぎ、2日後に誘発分娩をするため入院を控えています。 初産、30代前半、臨月に入ってから毎日朝から動き回り、散歩とプール1時間ずつ欠かさずしています。 昨日の検診でも子宮口はガチガチに固く、指が入らないくらい開いていないとの事ですが、赤ちゃんの頭はすごく良く下がって来ているので、決して悪くはないという状態らしいです。 そのため火曜日から入院、初日にバルーンを入れ様子を見て、その翌日から陣痛促進剤を使い、陣痛を促す処置を行うそうです。 本当でしたら一昨日から入院する予定でしたが、ネットで陣痛促進剤について検索したところ、自閉症という関連用語が出てきて、調べて行くうちに不安になり、42週入るギリギリまで自然に陣痛が来るのを待ってもらう事にしてもらいました。 色々見てますと、自然に陣痛が来たけど微弱陣痛が続いて陣痛促進剤を投与された方は結構多く、大概の方はその日のうちに産まれているように感じます。 産気づいていない計画分娩ですと人によっては陣痛促進剤を1週間近く投与してやっと出産されたという体験談が多いように感じ、当然上記の方に比べると時間がかかっている分、陣痛促進剤の子供への影響が大きいのでは、と思います。 そこで質問です。 【特に計画分娩でお産をされた方、その後お子様の成長はいかがでしょうか?何日くらい促進剤を投与されましたか?(計画分娩でなくても実際に陣痛促進剤を使われた方にもお聞きしたいです)】 【専門知識をお持ちの方、お願いします。オキシトシン(点滴)とプロスタグランジン(飲み薬と点滴)このどちらかが主に使われています。 最後に参考文献として載せた文章を読むとオキシトシンが自閉症と関係あると捉えられるのですが、プロスタグランジンを使えば、未だそういったリスクは下げられるのでしょうか?】 自分の性格上、子供に何かあった場合、陣痛促進剤のせいにしそうですので、出来る限り色々調べておきたいです。 正直、陣痛促進剤を使うのであれば帝王切開の方がいいかも・・・とまで考えてしまいます。 その場合は自分の勝手で帝王切開にするため、自費で100万近くかかるそうですが、お金には変えられない事だと思っています。 ただ帝王切開ですとアトピーや喘息になる確率が5倍になるそうなので、そこを考えると悩ましいところです。 真剣に悩んでいます、どうかご回答よろしくお願い致します! (参考文献) 2013年に陣痛促進剤を使用した場合に自閉症の発症率が高くなるという論文が発表されたそうです。 陣痛を促進した場合「女児で1.18倍」、「男児で1.15倍」自閉症になるリスクが上がり、陣痛を誘発した場合には「男児で1.18倍」リスクが上がるという分析結果になりました。 誘発時の女児では有意差がなかったそうです。 原因としては、オキシトシン欠乏やオキシトシンシグナル経路の異常が自閉症と関連することから、陣痛促進剤であるオキシトシンなどを使用すると胎児のオキシトシン受容体が変化し、自閉症を発症するのではないか、と推測されています。

専門家に質問してみよう