• 締切済み

悪性リンパ腫の治療に掛かる費用

ホジキリンリンパ腫(第一期)と診断され治療を受けます。(非ホジキリンリンパ腫じゃ無いです)。治療の内容は抗がん剤の治療を計12回、その後放射線も受ける。 初回治療は約1週間の入院(検査も含めて)1回目の抗がん剤治療を行う。残りの11回の治療は2週間ごとに1泊2日の入院をして行う。放射線は通院しながら行う。 以上の内容ですが、治療費はどれくらいかかるのでしょうか、(アバウト)結構です。社会保険の三割負担です。 55才の男性です、よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

同じ条件ではないので、参考程度にしてください。  私の父親も悪性リンパ腫で入院しました。最初の2週間は相部屋、以後個室で合計100日入院して抗がん剤(保険の効かないものがほとんどでした)を合計8回投与、病院には約250万円支払いましたが、高額療養費で150万円戻りましたので、実質100万円でした。  抗がん剤さえ合えば、劇的に効果のある病気なので、完治されることをお祈りしております。どうぞお大事に。

kaiganeje
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 お父様、完治されたのでしょうか? 参考になりました。治療に頑張ります。