• ベストアンサー

ある社内恋愛のケースです。

お互い部は違いますが、男性社員より女子社員のほうが年齢は下、でも役職は上という社内恋愛をするにおいて、気をつけなければならないこととはなんだと思いますか(特に告白)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も現在社内に想う方がいますが、何はともあれ気持ちが公にならないように ということを一番に行動しています。 告白に関しては、上司の方です。うまくいくにせよ、そうでないにせよ、 職場に私情を持ち込むことは少ないかと思いますよ。 女性上司の方なのですね。悩みが多いお立場ですが、相談できない立場でもあると思います。 そういったところから話せるようになればいいですね。

imperialho
質問者

お礼

話せるように気楽になればいいです。

その他の回答 (1)

• poyo3
回答No.1

まずは関係が公にならないようにすることでは? 社内恋愛は良くも悪くもリスクありますので。特にこじれた場合彼女の立場にも影響するでしょうから。

imperialho
質問者

お礼

関係が公にならないようにすることだけは気をつけます。