• ベストアンサー

ある社内恋愛のケースです。

お互い部は違いますが、男性社員より女子社員のほうが年齢は下、でも役職は上という社内恋愛をするにおいて、気をつけなければならないこととはなんだと思いますか(特に告白)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も現在社内に想う方がいますが、何はともあれ気持ちが公にならないように ということを一番に行動しています。 告白に関しては、上司の方です。うまくいくにせよ、そうでないにせよ、 職場に私情を持ち込むことは少ないかと思いますよ。 女性上司の方なのですね。悩みが多いお立場ですが、相談できない立場でもあると思います。 そういったところから話せるようになればいいですね。

imperialho
質問者

お礼

話せるように気楽になればいいです。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

まずは関係が公にならないようにすることでは? 社内恋愛は良くも悪くもリスクありますので。特にこじれた場合彼女の立場にも影響するでしょうから。

imperialho
質問者

お礼

関係が公にならないようにすることだけは気をつけます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の方法

    お互い部は違いますが、男性社員より女子社員のほうが年齢は下、でも役職は上という社内恋愛をするにおいて、気をつけなければならないこととはなんだと思いますか(特に告白)? 1、「お付き合いしてください!」「好きです!」など真っ向から攻める 2、「年収も職位にも差がありますが、こんな僕でもよかったら----」と遠慮する 3、その他の方法 と3点考えられますが、一長一短含めて教えてください。ただし働いている女性の方を主に回答求めます。

  • 社内恋愛について

    いくつか質問があるのですが、 1、経験者の方はその馴れ初めを教えて下さい。(付き合うようになったきっかけや、どちらからきっかけを作ったかなど) 2、社内恋愛は男性にとってリスクが多いものなのでしょうか?付き合ったら真剣に考えなきゃいけない、周囲の目もある等・・・。 3、会社に入ると、地元を離れたり仕事に追われてプライベートの時間が減っていく中で良い人がいたら社内で恋愛したいと思うものでしょうか? 我が社では、不倫はあるようですが社内恋愛をしてる人が少ないです。と言うのも、おじ様達が多くて独身の方が少ないのもあるのですが、3個上の先輩が気になります・・・。彼は社員ですが私は契約社員の下の方だし自信がないですし、おまけに一人で暴走して見事に玉砕したら会社で気まずいし、どうやってはじめたらいいものか悩んでます。 社内恋愛の経験者の方のお話やアドバイスを参考にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛でフラれました。

    社内恋愛でフラれました。 最初、相手の女性から間接的に好きだと言う意思表示があったので、こちらも電話番号を渡すなど半ば告白したのですが、私と年齢差があるのが気になったようで、すぐに他の若い男性に乗り換えて仲良くなってしまいました。 これでは私の立場がありません。仕事は続けたいのですが、どうしたら人間関係も仕事も上手くいくでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛の進め方

    会社の同僚でとても良い子がいます。 その子の内面や見た目とかすごく いいと思ってます。その想いが 伝わったのかどうか知りませんが、 お互いに意識しあっています。 しかし事業部は違いますが同じ敷地内で 働く社員同士なので慎重に事を 進めないといけません。幸いにも 社内恋愛は盛んな会社なのでそれ自体は 問題無いですが、お互い気まずい 思いだけは避けたいです。とりえあず どうしたらいいでしょう?

  • 社内恋愛について

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、社内恋愛を現在されている方や経験された方にお聞きしたいのですが、 皆さんは、社内恋愛をする上でやはり結婚をそれなりに 意識されてお付き合いされていますでしょうか。 私自身、社内恋愛をして一年近く経つのですが、 最近親から「(社内なんだから)いつまでもずるずると 付き合うのはダメ、相手に結婚する 気が無いのなら別れるように」と言われるように なって少し困っています。 もちろん、恋愛と結婚がイコールでは無いとは 考えていないので、いずれお互いが結婚を本当に 意識出来るのであれば、結婚したいと思いますが、 「社内恋愛=結婚」をしなければいけないと いう親の考えには、少し「?」です。 (母からすれば社内恋愛が破綻した時に、女性側が仕事を辞めなくては  いけないという考えがあるのだとは理解できますが) そこで、経験者の方にお聞きしたいのです。 社内恋愛は結婚を前提とお考えになりますか? 宜しくお願い致します。

  • 社内恋愛はどの程度慎重になりますか?

    こんにちは。27歳の派遣OLです! 現在会社に気になる彼がいます。 彼は8歳年上の35歳。バツイチで、私の上司にあたる人です。 今の職場に派遣されてから3ヶ月が経ちました。 彼からはなんとなく私のことが気になっている態度が見えます。 飲みに行こう的なお誘いも何度かもらっているのですが、 まだ実現していません。 私の方から具体的な日時を指定すればそれで済む話だと思えるのですが、 できれば彼からちゃんと誘ってもらいたいので 「そうですね!今度飲みに行きましょう!」ぐらいで終わらせています。 社内恋愛、正社員と派遣、そして上司と部下という関係を考えると、 特に男性は慎重になるものですよね? この場合、私の方からもっと好意があることをアピールした方がいいですか? 社内恋愛って、お互いの好意がハッキリわからない限り、 簡単に行動には移せませんよね? 若い頃ならもっと行動的になれたと思うのですが、 例えば(イケる!)と思って告白したのにフラれてしまった場合、 その後の仕事もやりづらくなるし…>< なんて思うと前に進めなかったりしませんか? みなさんはどのようにして恋愛に発展させているのでしょう? 今までずっと社内恋愛が経験なかったのでわからないのです…。 それからもし飲みに行った場合、 どの程度までアピールすれば相手に好意が伝わると思いますか? 男性側から見たとき、どんな態度がGOサインに見えますか?(笑) アドバイスや経験談をお待ちしています!

  • 社内恋愛禁止の会社に勤めてます

    社内恋愛禁止の会社に勤めてます 先日、同じ会社の同じフロアの男性に告白され、私も彼の事が気になっていたので付き合うことになりました。 ですが私の会社は社内恋愛禁止のようなのです。以前に社内恋愛をした人で人事部を巻き込んだ大モメがあったらしく、それ以来禁止になったそうです…もしバレたら退職又は異動に追い込まれるそうで…私が入社前の出来事で人事からはその事は知らされておらず、彼から教えられました。私が入社したときに彼は社内恋愛はするなと社長に注意を受けたそうです。 彼とは同じフロアですが部署は違います。席も端と端で離れてます。プライベートを仕事に持ち込む気はなく、お互い会社ではドライに接しようという約束をしてます。 こういう会社だと恋愛成就や結婚は難しいでしょうか?せっかくのご縁ですので真面目にお付き合いしたいと思ってます。やはり会社に迷惑はかけずとも、もし結婚するとなれば相手も会社を追われる事になるでしょうか?私は結婚と決まったら自主的に会社を辞める覚悟はあります。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について

    社内で気になる男性がいるとします。 でも、その男性は社内に彼女がいます。 社内でも公認の仲です。 自分も彼氏と別れたいし、男性も社内恋愛の彼女がいながらまんざらでもない様子。 それでも付き合いたいと思いますか?

  • 社内恋愛の」会社への報告

    来年結婚予定なのですが、会社への報告をどうしたらいいのか悩んでます。 彼と私は同僚で社内恋愛です。(会社の人は現在付き合ってるのはしりません) 小さな会社なのですが、彼は社長からとても気に入られています。 以前他にも気に入られていた社員が社内恋愛をしていたのですが、社長は女性社員が男性社員を誘惑しているというような表現をしていました。 社内恋愛が禁止というわけではないのですが、 そんな彼と結婚するとなった私としてはかなり緊張ものなのです。 どのように会社に報告するのがよいのでしょうか? 特に社内恋愛で結婚された方の意見が聞きたいです。 おそらく式より入籍を先にしてしまうと思います・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!