• 締切済み

社内恋愛の進め方

会社の同僚でとても良い子がいます。 その子の内面や見た目とかすごく いいと思ってます。その想いが 伝わったのかどうか知りませんが、 お互いに意識しあっています。 しかし事業部は違いますが同じ敷地内で 働く社員同士なので慎重に事を 進めないといけません。幸いにも 社内恋愛は盛んな会社なのでそれ自体は 問題無いですが、お互い気まずい 思いだけは避けたいです。とりえあず どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 うちも社内恋愛はオープンにしてる人もあり、職場内での結婚は結構あります。 それでも、私は結婚までは付き合いを公表しませんでした。 相手にもよりますが、しばらくは集団であなたを見てみたいという場合。 うちらのように、2人の気持ちがしっかりしてれば大丈夫だと言う場合があります。 彼女とは何となく意識し合ってる気がするのであれば、誘っても平気な気もしますが・・・。 社内でも色々見てきてますが、飲み会での出会いが多いですね。 さりげなく誘わないと周りにもわかってしまうことがあります。 ただね、なんとなくわかって「あいつらのその後?」くらいに思われてれば問題ないと思いますけどね。 人の噂も七十五日ですから。 その後を分からないようにすればいいんです。 社内のメールもいいと思います。 きっかけは私のほうからのメールでしたので・・・チャレンジしてみてはどうですか? 付き合うことになったら、できれば社内では他人のふりをしていたほうがいいと思います。 彼の部屋で会うことが多かったです。 移動は車で、近場でデートもありましたが、ちょっと離れたとこに遊びに行くこともありました。 社内恋愛は賭けなんで、誰にも会わずに最後まで隠し通せるかですね。 または、偶然見られても相手が大人な人で「そうなのかな」と思ってもあえて口にしないで終わってしまう場合もありますね。 ただし、はちあわせの経験がないので、そうなったらわかりません。 私達はそんな感じで知られずにことが進みました。 >お互い気まずい思いだけは避けたいのです。 そうですね。 縁起悪いですが、もし公表して別れた場合、女性のが辛さが倍です。 退職しちゃう子もいました。 かといって、最初から別れることを考えてお付き合いしてもですよね。 そういう意味でも、できるだけわからないようにされたほうが安全だと思います。 大変だけど、皆が知らないというドキドキ感も楽しいんですよ♪ ちなみに、我々は1年で結婚決めました。 頑張ってくださいね。

回答No.5

社内恋愛が盛んというのは恵まれた環境ですねえ・・・ うちは外野がうるさかったのでむかつくこと多かったですよ。 話す機会が自然に増えるようもっていくといいですよ。 お互いに意識が向いている手ごたえがあるなら 無理し過ぎなくても持っていけるんじゃないですか? で。 オフの日に会社の人が行かないようなちょっと遠いとこまで 出かけてみる約束をしたなあ・・・それだと目撃される心配ないし。 意識しあってると約束をしたことそのものが 近づきあうきっかけになるんですよね。 まずはよく話すきっかけづくりから。 集団行動からうまくしぜんにふたりだけになるようにしてみるとか。 いっしょに宴会幹事とかできたらいいですね。 打ち上げと称して公にふたりででかけられますし。

• rily
回答No.4

まず、飲み会でもバーベキューでもいいから、複数で会う機会を作るといいと思います。 そこで仲良くなりつつ、携帯の番号&アドレスを聞く。 すんなり教えてくれたら、電話するなりメールするなり。 あとは普通の恋愛と一緒ですよね。 もし教えてもらえなかったら、ごり押しさえしなければ気まずくならなくてすむし。 いきなり2人で会おうとしなければ大丈夫ですよ。 頑張ってくださいね!

noname#3026
noname#3026
回答No.3

他サイトで、相談を受けうけしながらだったけれども、 珍しい光景かなぁと思っていたりもします。 (ここから、自身ありスタート) とりあえず、 社内のメール 会社のProxyServerを通したWebメールは 99%管理者に見られているのは明白なので 使わないようにしましょう。 (ここから、自身ありゴール) なので、 お昼休みに、食事に誘ったり、 携帯のメールにて、やり取りがいいかもしれません あくまでも、会社内では普通のほうがいいと思います。 あと、正式に恋人同士になったら 指輪はかったほうがいいです。 (結婚指輪というわけではなく、  すでにいますという印で)

• nal-ski
回答No.2

その子とは、よく話とかするのかな・・・? 後、お昼休み時間が同じなら、さりげなく食事に(2人で)誘うとか・・・ 社食あれば、一緒に食事するも良し。 それで、OKだったらラッキーじゃん。 で、今度は夕食か飲みにでも誘おう。OKだったらポイント高いな。 NOだったら、日にちを置いてまた誘おう。 3回ぐらい、誘って、もし、NOなら悲しいけど次の恋をしよう。 メールアドレスを知っていれば、必ず毎日1回はするとか・・・ で、毎回返事がくれば、あなたにかなり気があると思うけど・・・ たぶん、これで想いが伝わるのでは・・・ ここまで、くれば勇気をだして告白かな・・!! もし、話しもあまりしない仲なら、挨拶から始め、少しでも良いから 話をしましょ。

• yuko6
回答No.1

社内恋愛経験者です。 彼女も貴男に気がありそうなんですよね? とりあえずといえば・・・ 無難なところで仕事後ご飯にでも誘いましょう。 お誘いメールなんてどうでしょう。 但しメールは社内では監視されている可能性が高いので・・。 仲良くなったら携帯メールとか。 うちの会社では一時期メッセンジャーが流行ってました。 まあ何でもほどほどに。 会社では今まで通りにね。