• 締切済み

iTunesの参照先移動について

PCの容量を節約するため、IO DATAのLANDISKを購入しました。そこで、iTunesの参照先をLANDISKに移したいのですが、うまくいきません。 デフォルトのCにあるフォルダからLANDISKのiTunesフォルダにデータをコピーし、iTunesの設定画面の詳細で、iTunes Mediaフォルダーの場所をLANDISKのiTunesフォルダに変更しましたが、ミュージックライブラリに表示されるのは、元々の曲のみです。 iTunes上でLANDISKの曲は聴けますが、Cドライブから移動してきた曲は!マークがついて再生できません。コピーがうまくいっていないのでしょうか・・・ いろんなサイトを見てその通りにやっているつもりなのですが、他にも何か設定が必要なのでしょうか?

• Celdi
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>LANDISKのiTunesフォルダにデータをコピーし では無くiTunesのフォルダ自体をコピーして下さい。 中身だけをコピーしても『管理ファイル』が変更されませんので、 iTunesは移動していないと考えています。 若し面倒でしたらビックリマークのついている曲をクリックすると ファイルの場所をきかれますのでLANDISK上のファイルを選択して下さい。 或は「Cドライブ』に有る曲をiTunesでインポート。 (最初にビックリマーク付きの曲を削除)

Celdi
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます! おかげさまで、LANDISKに無事コピーでき、iTunesで聴けるようになりました! が、iTunesの参照先をLANDISK内のフォルダに変更することがまだできず・・・