• 締切済み

iTunesの参照元

元々Aという名前の動画を取り込み、 ライブラリ上でBという名前に変更しました。 その後その動画の元データのAをCという名前に変更しました。 そこでライブラリ上のBという動画をライブラリから消去し、 Cを取り込みました。 しかし、ライブラリ上では名前がBになってしまいます。 元データの情報をきちんと変更したので、 それをiTunesにも参照してほしいのです。 アンインストールや、iTunesフォルダの消去も試しました。 しかし、iTunes上で変更した名前等の情報は、 iTunesをアンインストールしても残っていて、 再インストール後に、 再び同じ動画(例え元データの名前を変更しても)を取り込むと、 iTunes上で変更したときの名前が出てきてしまいます。 どなたか解決策をご教授ください;;

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

iTunes上でCという名前に変更してはどうですか? (というか最初にiTunesでAからBに変更できたのだから、同様な操作でBからCに変更すればよいと思いませんか?) 動画ファイルのデータの中にBという名前が記憶されているから質問のような状況になっていると思います。

rasutaneko
質問者

補足

iTunesは元データを参照するはずです。 だからこそ元データの名前を変更したのであって、 iTunesの名前をまた変更するのでは意味がないのです。 「動画ファイルのデータの中」、プロパティを参照してもBのデータが記憶されていることは把握できません。 おそらくiTuens関連の何かのファイルにiTunesのライブラリ上で変換した情報がまとめてあるのではないかと推測しています。 その点ご存じないでしょうか?