• ベストアンサー

itunesで元のファイルが見つからなかったため 曲が再生できません。

itunesで元のファイルが見つからなかったため 曲が再生できません。 ドライブCの空きを増やそうと いろいろやっているとき 何かしたのだと思います。 ミュージックの中には iTunesのファイルが残っています。 以前の質問を参照して、ライブラリの統合やりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

#1です。 >itunesのライブラリーは いったんすべて削除しても 元のミュージックのフォルダから消えることはないんですか? ライブラリーから削除しても、それはライブラリー(一覧表)からなくなるだけで、実体のファイルが削除されるわけではありません。 そもそも、現状のライブラリーにある曲は再生できない(実体のファイルとリンクしていない)のですから、なおさら心配ありません。

titahisako
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が何だか いまだによくわかりませんが、教えていただいたようにしたら 音楽が再生されるようになりました。  本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>ミュージックの中には iTunesのファイルが残っています。 これは「ミュージック」というフォルダの中に音楽ファイルが残っている、ということでしょうか。 であれば、itunesのライブラリーは一旦すべて削除して、 ツールバーから「ファイル」>「フォルダをライブラリーに追加」>「ミュージック」フォルダを指定>「フォルダをライブラリーに追加(ボタン)」 で新しくライブラリーが出来るはずです。

titahisako
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  itunesのライブラリーは いったんすべて削除しても 元のミュージックのフォルダから消えることはないんですか? すみません。 ヘンな質問で。