• ベストアンサー

iTunesライブラリの元ファイルがPCを圧迫します

iTunesに、CDから曲をインポートすると、元ファイルがCドライブに作られるのですが、その元ファイルが溜まり過ぎてPCのパフォーマンスが低下してしまいました。削除しようにも、してしまうとiTunesライブラリで再生できなくなってしまいますので、困っています。 どうにかして解決できないでしょうか。 宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>曲全てが再生できなくなりました・・・。 メニューの「ファイル」>「フォルダ」をライブラリに追加等を やって下さい。 「フォルダ」とはDドライブ等に移した曲が入っているフォルダの事です。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「元ファイルが見つからないので再生できません」 既にCドライブにある曲は手動で「移動」させないとダメですよ。

ullow0392
質問者

お礼

移動させても、同じメッセージが出ました。 曲全てが再生できなくなりました・・・。 ちゃんとHDDのフォルダを指定しているのですが・・・

回答No.1

iTunesを立ち上げて「編集」>「設定」>「詳細」>「フォルダの場所」をCドライブ以外に指定すればOK。

ullow0392
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、外付けのHDDに指定したら「元ファイルが見つからないので再生できません」と出たのですが・・・