• 締切済み
  • すぐに回答を!

itunesについて

こんにちは。  先日、友達にUSBを借り、そこにある複数のフォルダを、ミュージックライブラリ→itunes→itunes media→musicにコピーしました。そしてUSBを外して、それらのフォルダをひとつずつ、itunesのファイルをクリックし、「フォルダーをライブラリに追加」から入れていきました。まず、一つのフォルダを入れて、二つ目を入れようとし、また「フォルダーをライブラリに追加」をクリックすると、「~は利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上……」と出てきます。曲自体は聴けるのですが、それが毎回出てきて気持ち悪いです。どうすれば解消できるのでしょうか。  なお、ミュージックライブラリにもフォルダーをコピーすると、そのメッセージは発生しなくなったのですが、ほかの楽曲のようにmusicだけに保存したいのです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cliomaxi

USBとはUSBフラッシュメモリーかUSB接続のHDDの事でしょうか? そのデバイスにあったミュージックライブラリはご友人のものですよね? そうだとするとあなたのやっている事は法的に問題ありなので答えられません。 単にデバイスとしてご友人からかりてご自分のライブラリを移動させようとしているだけならその旨を補足してください。 誰も犯罪の片棒は担ぎたく有りませんから。